久しぶりの(^^)




4月以来のラウンドレッスン



爽やかな風に吹かれて気持ちいい~



ラウンドレッスン毎週して欲しいです

なんて言われたら幸せです♡



4月末から1週間お休みを頂いていました。

昨年の実技試験と今年4月末の韓国仁川でのTeacher Education Programセミナー後の筆記試験に合格しUSLPGAの正式会員になれました(^^)



両膝の手術をされているにも関わらず毎日立ってゴルフに大切なこと(コミュニケーション、メンタル、生徒さんに合った個々のスイング作りなど)を教えて下さった会長のDeb



セミナー前の英訳のレポートなど仲間と助け合い頑張った甲斐がありました



帰国後久しぶりのラウンドに日本ゴルフ財団のライセンス試験会場のオータニにしきカントリーでラウンドしてきました

NGFではゲーリーワーレンさんの理論に基づき学ばせて頂きましたがUSLPGAも基本は同じでした。

理論に基づき生徒個々のスイングを導く新しい理論も素晴らしいと思いました。

人と人との信頼関係、コミュニケーションもとても大切ですね



めきめきと上達しているジュニア達



韓国で目からウロコだったグリップを握るコツを早速伝授しました

人それぞれ手や指の長さ違いますから個性があって当たり前ですよね

生涯学習

来年は次のステップ目指して学習し続けたいと思います!

生徒さんに満足して頂けるレッスンが出来ますように…

  1. 2017/05/18(木) 17:08:33|
  2. 未分類