優勝✌️




8月21日にアオノで開催されました親子大会で優勝したYちゃん

ここ一年間で距離、方向、アプローチ、パター全てメキメキと上達しています

ここ半年でベストスコアを更新し続けていますが、恥ずかしがり屋さんなので今はお父さんと一緒に競技に出ています

同じ競技思考でも人それぞれで良いと思いますのでこれからも温かく見守れたら嬉しいなと思っています



今月行われたジュニア検定も

前回よりも1つ級を飛ばして合格したSくん

おじいちゃんと一緒にラウンドする為に頑張ってくれています



入会して間も無く外の競技にパパとチャレンジしていますMちゃんも

まだ数ヶ月なのに全てのクラブ5球中3球成功、筆記テスト100点満点で3つも飛ばして11級に合格出来ました




今日も早朝ハーフレッスンに



強風でしたがカラッとしていて涼しい

来月のラウンドに向けて来週のハーフレッスンにも参加して下さいます



おそらく80代のおじいちゃま達のティショットを拝見させて頂きました

カジュアルな河川敷のコースでも4人とも白い帽子、シャツはインに

80代のお年でも力み無くしっかり飛ばしてはりました




半年に一度のスクールコンペのご予約着々と入り出してます

各プロ定員8名様までですのでお早目に


加藤でした
  1. 2016/08/31(水) 12:51:10|
  2. 未分類

お盆期間の特別レッスン✨

普段は平日の日中しか出来ない特別レッスンをお盆期間中に



全然出ないんですと言われてましたが…



腕の返りを遅らせると後半は見事に一発で出ました



ここぞとばかりにパターレッスンや傾斜台レッスンも予定していましたが好評でした


お盆前のジュニア検定の合格証を配り始めています



最近入会してくれたMちゃん

最初から競技思考でレッスン中も私の言葉を吸収しようと意欲を感じます

なので結果が出るのも早い

ペーパーテストは100点満点

実技も5球中全てのクラブ3球は成功していました



夏休み恒例の川上プロの本コースジュニアレッスンでは



綺麗なフィニッシュ

昨年から入会してくれたyくん

お爺ちゃんが熱心にレッスンに付き添って下さってます

ゴルフを始めて2年目なのに吸収するのが早い

小さいのに頑張ってくれて嬉しいです



豪快なインパクトからの



綺麗なフィニッシュ

京阪ゴルフ倶楽部でのハーフレッスン後のベストスコアが3名も続けて

嬉しいです


まだまだ残暑厳しそうですが今日の3階レッスン打席も沢山の人で賑わっていました



半年に一度のスクールコンペのご案内も

9月27日火曜、吉川にありますキングスロードゴルフ倶楽部にて

キャディ付き食事付き12000円はとてもお得です

広くて綺麗なゴルフ場でのコンペ

どしどし参加下さいますように

今回わたくし加藤チームは女子率が高そうです

初心者の方も参加されますが暑さに負けずレッスンに来てくださってますので皆で切磋琢磨して上位を狙っていきたいと思います



  1. 2016/08/21(日) 20:03:47|
  2. 未分類

コースデビュー✨


今日も京阪にてハーフレッスン



ここ数ヶ月週4回レッスンに来てくださった甲斐があり



女性陣に見守られながら初ティショット

初めてのラウンドなのに数回パーオンもされ

初パーも見事取られました



最近飛距離アップと良い方向へ飛ぶ確率が上がられましたIさんも



今回初めてコースレッスンに来ていただいたNさんも新たな練習のテーマが出来ました




レッスンを終えて神戸へ



ここはハワイみたい



南国のお花が沢山
流れている音楽もアロハなんですよ



お手洗いにも見たことのない南国のお花が

お花の名前とスタッフからのメッセージが

素敵な練習場だなぁ…

桜宮ゴルフクラブもあちらこちらにお花が生けてありますね




気分転換に空港にドライブしてみたり
ちょっと小旅行気分で



練習場の直ぐ近くのIKEAでぶらぶら



んでまた戻ってパター練習

有意義な1日でした

今日のラウンドレッスンのイメージで明日もレッスンに来て下さるそうで

生徒さん達に満足して頂けますように沢山勉強したいと思います


加藤でした
  1. 2016/08/04(木) 20:15:40|
  2. 未分類