🌸 小春日和 🌸


今日はポカポカ良いお天気ですね



腰がクネクネ動くので膝をついて横振りのレッスンをしました



大人も子供もゴルフに対する無邪気さは一緒ですよね

年齢差関係無く楽しめるゴルフって素晴らしいですね



お天気が良いので打席もレッスンも賑わっております




昨日3階スクール打席にカウンターのお忘れ物がありました。
心あたりのある方はいらっしゃいませんか


加藤でした

  1. 2015/02/21(土) 15:01:34|
  2. 未分類

✨NEWボール✨


2月なのに小春日和な日が時々ありますね
1月よりレッスンに来られる人がチラホラ増えてきております

春のラウンドに向けてそろそろ調整されては如何でしょうか



昨日より練習場全てのボールが新しくなりました



ななななんと14万個だそうです

22時半の営業後スタッフは1時まで、業者の方たちは朝5時まで掛かったそうです
社員の奥西さんも5時まで…



120ヤードしか無いため、ネット破れ防止の対策の一つなのです

ネット点検は定期的に行われておりますがボールに傷がつくとネットが破れてしまうのだそうです

綺麗な練習場で練習出来るのは日頃見えない所でサポートして頂いてるお陰なのですね

感謝でございます



休憩後打席に戻ると
ボールがツルツル過ぎて勝手に出てきてる
今朝は大丈夫だったかな…




先月の淀川ラウンドレッスンの模様です



2ボールパターのアドレスです。
パターヘッドは親切にできていて、ここが芯ですよーて印があります。
2ボールは特にわかりやすいですよね

でもラウンド中は他に集中がいき、うっかりアドレス時にフェースが他を向いてしまっていたり…

意外とありますよねー



カップが近い時ほどヘッドアップをしてしまいがちですが
2グリップ程度の距離ならフェース面をカップに向けて、あとはヘッドの芯に当てたらバッチリナイスイン
ですね




マリーゴールドと水仙が練習場玄関口で良い香りを放っています



山茶花も



これなんだっけな~

ご存知の方は教えて下さい


加藤でした
  1. 2015/02/18(水) 11:34:37|
  2. 未分類

素敵なバレンタイン♡




本日の営業も無事に終了いたしました

3階スクールゾーンを片付けに上がるとボールで可愛い

きっと奥でボール落としをしているAさんの仕業です
以外とロマンチストなんですね




日中は吹雪な中、熱心にレッスンに来て下さった生徒さま有難うございました



左手首の癖がなかなかなおらず、今日は逆グリップで手首を固定して打って頂きました



最終レッスンは傾斜台でした
短い距離のアプローチですがウエイトが動き過ぎていましたのでグリップで両サイドを固定しちゃいました

今日のレッスンのひとコマでした



明日はフロントにてチョコをお配りしております

是非とも桜宮ゴルフクラブへお越し下さい


加藤でした
  1. 2015/02/13(金) 23:19:39|
  2. 未分類

☆ スタンプラリー ☆


今月から半年に一度恒例のスタンプラリーが始まりました



桜宮ゴルフクラブは、お好きな時間にお好きなプロを選んで頂ける形態になっております

公認プロ7名の内
☆3名のレッスン受講者にレッスンチケット1枚
☆5名のレッスン受講者にレッスンチケット2枚
をプレゼントさせて頂きます

色んな先生のレッスンを受けてみられてチケット貰えて目から鱗な開眼があれば嬉しいですね


土日は沢山の方に来て頂きレッスンは賑わっていました





寒い中有難うございます


今月からスクールの時間割が変更になりましたのでご注意下さい



では見辛いと言われますので…

上から
薄いピンク… 加藤
濃いピンク… 佐藤
水色 … … 中西
緑 … … 小谷
ブルー … 川上
黄色 … … 松木
紫 … … 福嶋


ジュニアレッスンはクラスが増えてます



宜しくお願い致します
  1. 2015/02/02(月) 17:49:24|
  2. 未分類