打席係りのお姉さん✨

今月から体験研修でアパレル係から来られた藤田博子お姉さんです



アパレルショップに務められてますが、打席係を体験したいとの本人からの希望で念願が通ったそうで…

桜宮ゴルフクラブでは女性の打席係りさんはお初???



スカイブルーのジャガーに乗った素敵な奥様ですが、何故寒いこの時季に打席のお仕事を選ばれたのか

身体を動かしたいとおっしゃってます
お話をすると明るくとても面白い方なので練習に来られた際は是非とも話し掛けてみられては


昨夜のレッスンに来られた生徒さまが



ボイスレコーダで録音して、帰宅後メモをされるそうです
熱心さに驚きました
今年も目標達成されますように…


街の片隅でひっそりと



今年お初の梅です
ほんのりと甘酸っぱい香りが…



春が待ち遠しいですね


ただいまの気温は6度

ですが風は少なくて打っていると気持ちいー

春がだんだん近付いてきていますね



  1. 2015/01/29(木) 17:05:57|
  2. 未分類

レッスン終了(^^)

無風で温度も下がらずレッスンは良い感じで捗りました(^^)

午後からも沢山の生徒さまが来て下さり、暖かかったからか体が良く回り快調な方ばかりでした♬



本日も有難うございました


ここでレッスンの1部をご紹介します



アプローチのバックスイング時に右へのスエーがなかなか治らず、時々トップされるMさまです(^^;;



左腰にアイアンを置き、倒れないように打つ練習をしました(^^)



インパクトまで左のクラブが残ってますね



打ってみるとご本人いわく、なーんか今までと全然違うわー

次のラウンドのご報告を楽しみにしています




本日のレッスンは18時で終了していますが打席の方は比較的二階が空いております

22時半まで営業しておりますので練習に是非お越し下さいね


加藤でした
  1. 2015/01/25(日) 18:18:54|
  2. 未分類

レッスン空き状況

こんにちは

今朝はポカポカと風もなく暖かくレッスンは賑わってましたょ



練習場の入り口から水仙の素敵な香りが…



駐車場には沢山の冬のお花が咲いております



お手洗いやロッカーなどにメードイン桜宮のお花達が飾られています


先日のことですが、川上プロがパワースポットあるから来てみーと



レッスン中に生徒さんがゴルフのパワースポットを作ったそうです(笑)




話は戻りますが

本日午後から18時までのレッスンは比較的空いている状況ですので、来て頂けたら内容の濃い~ぃレッスンを受けて頂けるかと思います

プロ一同お待ちしております

  1. 2015/01/25(日) 13:06:57|
  2. 未分類

練習方法とコースでの実践

こんばんは
今夜は気温が10度の練習日和ですね



休日明けに打席に行くと誰かが綺麗にボールを積み上げてくれてました



今年から競技に復活し、目標を高く持たれているNさまです。
風が強い寒い日でも連日レッスンに来られています。



出来る限りお力添えが出来ますように、コースでの実践に繋がりますように…

ゴルフはメンタルスポーツと言われますように、緊張した時やお天気や同伴プレーヤーとのリズムなどに影響されやすいですよね

私はアマチュアの競技に出ていた時はピアニールソンの本に何度も助けられました
こんなレッスンが日本にもあればなぁ…と思っていましたが…

今年から東京で新たなレッスン形式の講習会が始まったそうです

USLPGAのスイング理論とピアのメンタルレッスンを盛り込んだ講習会なのです

個人的にも興味深く自分の今後のレッスンにも繋がればと思い3月に行って参ります

帰阪後興味ある方はご質問下さいね



元気が無いので捨てようかなーと思いよーく見たらお花の新しい芽が出てるー

少しお堅いお話になりましたので癒し系のお写真をパチリ


最後に今月と来月の特別レッスンをUPしておきますね

✴︎1月✴︎


✴︎2月✴︎


宜しくお願いします
加藤でした


  1. 2015/01/21(水) 20:20:17|
  2. 未分類

✳︎スクール研修会✳︎

先日行われた第13回スクール研修会のご報告です

昨年はトーナメント開催コースや名門コースが多かった研修会でしたが、今年からは初心者の方でも回りやすいコースをチョイスしました

月例などの競技を経験してみたいけどもルールがわからない緊張する…などなどな方に

スクール研修会を通して競技の楽しさを経験して頂きたく定期的に開催しております



今回は川上プロが同行し、朝8時過ぎの集合でした。
フェアウェイが白く、寒くコンディション悪い中沢山の生徒の皆様に参加して頂き感謝申し上げます



優勝されました常次さんです
おめでとうございます

毎回少しずつ参加人数が増えてきておりますので初めての方も是非是非参加下さいませ


前回のブログでご紹介しました焼き芋を焼いて下さった川上プロ
今日は鏡餅を炭火で焼いてスタッフ皆に振舞って下さいました

お昼の12時から20時くらいまで炭火の前で…
先生いつもありがとうございます



あまりにも美味しかったので明日ラウンドの生徒さまにお裾分け



明日はあの難コースパインレークへチャレンジされます



美味しそうに食べてはりますね
力餅パワーで頑張って頂けますよう応援しています
  1. 2015/01/18(日) 01:01:30|
  2. 未分類

✳︎スクールコンペのお知らせ✳︎

春のスクールコンペの詳細が決まりました
スクール生の皆様どしどし参加下さい



ベストボールを選んでホールアウトまで全員が打てますので初心者の方も安心して参加出来ます
9ホールはプロが同行させていただきます

今回は桜宮からのバスは出ておりませんが、JR東西線の四條畷駅からクラブ送迎バスが利用できます。
駅から15分程で到着しますので例年より早くに解散出来るかと思います

秋に参加頂きました生徒のNさま、春のコンペに向けてレッスンに通って頂いてます。
ドライバーの飛距離が12月の寒さで20yもUPされました


今週のレッスンすごい数字を出されました
同組の方は楽しみにしてて下さいね


今日のジュニアレッスンの模様です

手首を使わずにインパクト出来るように…





まっすぐボールを並べて連続打ちの練習です。
腕を振り子みたいに、左足踏み込んでから打ちます



手首を捏ねるよりも腕とシャフトを同調させると上手くインパクト出来ました


夕陽が沈むころ休憩室の辺りから芳ばしい匂いが



毎年恒例だそうな、川上プロが鳴門金時を焼いて下さってます





↑↑↑
手前は芋でなくて川上プロの頭ですよ(笑)なーんてわいわい言いながら打席の方とフロントの女の子と美味しく頂いてます
美味しいーーっ
明日の鏡開き後はお餅を焼いて下さるそうです


  1. 2015/01/10(土) 18:08:22|
  2. 未分類

スケジュール変更


明けましておめでとうございます
本年も桜宮ゴルフクラブを宜しくお願い致します

年始は市内でも吹雪が舞いクローズになったコースが多々ありましたね

本日から通常レッスンの予定に戻りましたので来春に向けてレベルアップ、または今年の目標に向かってる生徒さまのお役に立てますようにプロ一同お待ちしております


お話は変わりますがこのたび橋本プロが一身上の都合により契約を終えられましたので、1月だけスケジュールが変更になりました。

生徒の皆様にはご迷惑をお掛け致します。

1月は新たに福嶋プロが金曜来られることになりました。



また2月から新しいスケジュールに変わりますので引き続き宜しくお願い致します
  1. 2015/01/04(日) 18:51:42|
  2. 未分類