小学生ゴルフ

雨があがると急に冷え込んできましたね…
練習しているとポカポカ♬寒いのが心地良く感じます(^^)
今日は通常レッスンに可愛い小学5年生の女の子が来てくれました。



最初は左肘が曲がっていましたが今は綺麗に伸びて打てるようになりました♬
振り子のイメージでグリップエンドをおへそへ向けて…



フィニッシュまでばっちりですね(^^)
いつもより沢山当たって遠くへ飛んでました♬
ゴルフはなかなか思うように進歩出来ない時も多いです。思うようにいかないからこそ上手く当たったり遠くへ飛んだ時の嬉しさが増しますよね♬

ゴルフを楽しみながらルールやマナーなども習得し、人間性豊かな人格と健康な体力作りを目的としてゴルフの楽しさや素晴らしさを一緒に学びたいと思います(^^)



ジュニアスクールは月曜以外の毎日、川上プロ、橋本プロ、そしてわたくし加藤が開講しております。

11月29日には淀川ショートコースレッスンとジュニア検定を予定しておりますので宜しくお願いします。


  1. 2014/10/27(月) 18:39:05|
  2. 未分類

女子プロトーナメント観戦チケット

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

女子プロトーナメント
マスターズの観戦チケットを
三階の掲示板に
磁石で
貼ってます。



どうぞ
ご自由にお取り下さいませ(⌒▽⌒)

トーナメント観戦は
練習レンジの様子から見ると
とても楽しいですよ!!

プロも練習器具などを使って
打ってます。
どんな練習しているのか
何番から打っているのか

見てても飽きないので
オススメです(⌒▽⌒)


それでは、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/10/19(日) 07:46:11|
  2. 未分類

ゴルフを始めたい方に…

こんにちは♬
今日もカラッと快晴で練習日和ですね(^^)







ゴルフを始めたいなぁ…
初めて練習場に行くのは緊張するなぁ…
とお思いの方など



お試しレッスン80分二回で3240円で、シューズやクラブも用意しておりますので手ぶらでお越し下さいね(*^^*)



当練習場はお客様の出入口はフロント付近に統一しており、クラブの盗難などのご心配を軽減するためセキュリティに気を配っております。
お手洗いもフロントの向かいに一箇所なので、お客様に安心してご利用頂けます(*^^*)
  1. 2014/10/16(木) 16:46:20|
  2. 未分類

〜台風〜

こんにちは
さっちゃんプロこと橋本です。

本日、台風の為
スクールは二階打席にて
開講しております!

少し風は吹いてきてますが
アゲンストの練習に
いかがですか?(⌒▽⌒)

それでは
お待ちしてまーす\(^o^)/


では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/10/13(月) 07:04:42|
  2. 未分類

スクールコンペ

こんにちは(^^)
キンモクセイの香りがほのかに…
今日の桜宮ゴルフクラブは晴天で涼しい風が吹いております。




さてさて、10日にありましたスクールコンペのご報告を…
今回は当ゴルフクラブのスクール研修会前や連休前もあり、組数は少なかったのですが楽しく無事に終えました♬
お天気もコースコンディションも素晴らしく生徒の皆様には充実して頂けたようで幸しく思います(^^)






すみません…
画像がこれだけしか撮れませんでした(^^;;
コマカントリーはオフシーズンにはキムキョンテさんが来られたそうです!
韓国の方の経営だそうで、石焼ビビンバや焼肉丼など韓国料理がとても美味しいので支配人がこのコースを選びました(^^)
普段練習場では出来ない実際に芝から打つレッスン混みなのでスクールコンペはお得です♬
ラウンド中のライの違いでアドレスやボール位置が変わったりマネージメント次第で結果が良くなります。
スクランブル方式なので初心者の方は心配無く楽しんで頂けます。
今回は優勝は橋本プロのチーム(^^)
2位と3位はわたくし加藤チームでした(^^)v
私のチームには初心者の女性もいらっしゃいましたが初心者の方にもドライバーやアプローチで活躍して頂きチームワークがバッチリで入賞することが出来ました。
春と秋に企画しておりますので、是非とも参加して下さいね(*^^*)



次はこんな企画もありますので
スクール生の方以外もどしどしご参加くださいますように…♬
女性に限らず男性もご同伴して頂けます。
参加賞や商品も参加して頂く方に合わせた物をスタッフが選びますのでご期待下さいね(*^^*)

  1. 2014/10/12(日) 13:15:01|
  2. 未分類

お知らせ

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。


さて、いよいよ明日は
スクールコンペです。

参加の皆様
楽しみましょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そして
今回、スクールは完全休講ではなく
松木プロが
三階で1人で寂しく
お留守番をしてくれています。

三連休、ゴルフの予定で
不安な方、ご安心下さい(*^^*)

松木プロが皆様のお越しをお待ちしております(*^^*)

以上、お知らせでした。


それでは、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/10/09(木) 17:54:58|
  2. 未分類

練習日和♬

今日の桜宮ゴルフクラブは24度✨
練習日和です(*^^*)
Facebookweekは10日まで、いいね!をぽちっとして頂くと30球プレゼントしております♬
夜は涼しく快適なので是非とも練習にいらして下さいね!





私のライセンス学校の同期の田原プロが子供ちゃんと練習に来てくれました♬



小学5年生ですが背が高くてよく飛びます。
当ゴルフクラブでは本日、川上プロ、松木プロ、小谷プロ、そしてわたくし加藤がお待ちしております(*^^*)

  1. 2014/10/08(水) 17:34:30|
  2. 未分類

クラブチャンピオン予選会

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

昨日、日曜日は
各ゴルフクラブで
クラチャンの予選会が行われていましたね!!

嬉しい報告が、たくさんありました。

小谷プロクラスからは
奈良国際HC6さん、何位かわかりませんが
予選通過

橋本クラスからは
タラオカントリーHC9さん 9位で通過
ABCゴルフクラブHC7さん2位で通過

みなさん、頑張ってくれてるみたいで
本当に嬉しいです\(^o^)/

ワタシも負けずに
頑張るぞーヾ(@⌒ー⌒@)ノ


では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/10/06(月) 21:02:19|
  2. 未分類

Facebookウィーク!ボール30球サービス

10月10日まで桜宮ゴルフクラブのFacebookを「いいね!」していただきフロントで提示していただくとボール30球プレゼントしています。
1日1回毎日でもプレゼントさせて頂きます♬
ご来場お待ちしています(*^^*)

桜宮ゴルフクラブFacebook

  1. 2014/10/05(日) 01:32:52|
  2. 未分類

お久しぶりです

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

しばらく、おやすみを頂いており
申し訳ありませんでしたm(_ _)m


月曜〜火曜は
東京に、タイトリストが行っている
TPIトレーニングの講習会に
行ってました。



日本初の本格的な
ゴルフフィットネスです。

誰しもが
長く、身体の故障なく
ゴルフを続けられるように
ゴルフスイングに基づいた
フィットネスの講習です。

斬新な内容でしたので
自分の中に早く落とし込みたいと
思います。

そして
金曜日は
関西練習場連盟の入会テストに
行って来ました。

これは
みなさんに、研修会、参加してね!
頑張ろうね!
と、言いつつ
自分がまず、頑張ろうと思い

関西のティーチングプロ、研修生が
毎月、参加している
研修会にワタシも参加する為に
入会テストを受けて来ました。

カットラインは84でしたが
42.39の81で通過しました。

ワタシも研修会、頑張りますので
スクール生のみなさんも
研修会、頑張りましょうね\(^o^)/


では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/10/04(土) 07:50:06|
  2. 未分類