休講のお知らせ

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

休講のお知らせです。

来週
29日 月曜日
小谷、橋本クラス
30日 火曜日
橋本クラス

10月3日 金曜日
小谷、橋本クラス


は、全日休講になります。


ご迷惑をおかけ致しますが
よろしくお願い致しますm(_ _)m

  1. 2014/09/26(金) 07:51:56|
  2. 未分類

淀川ラウンドレッスン

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

今日は
淀川ラウンドレッスンに行ってきました。



良く振り切れてますね!
右足の蹴りがあれば
もう少し良いショット!
惜しい(≧∇≦)



振り切りが
もう一つ(T_T)

置きに行くショットに慣れてしまい
いつの間にか振り切れなくなったショット
惜しい(≧∇≦)

こんな方には
ピンオーバーの練習。
いつもより1番手下げて
しっかり打って行く練習。

身になったかどうか
振り切れたかどうかは
『?』
ご本人の意識次第です。

淀川ラウンドレッスンでは
数字を出す練習よりは
普段のラウンドの欠点を改善していく練習を
したいですね!!

もちろん
初心者の方には
ラウンドの雰囲気を少しでも
体感してもらう事から
始めてもらいます。

その人のレベルに合った
ラウンドレッスン。

たくさんの方の募集を
お待ちしていますm(_ _)m


では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/09/22(月) 21:27:40|
  2. 未分類

おめでとう\(^o^)/

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

先程、こーしろーが
練習場にやってきた。



優勝トロフィーと賞状を持って。

すごいね、こーしろー。
試合、しんどいやろうに。
でも
ちゃんと結果を出してくるのは
すごい。

小学生ながら
尊敬する。
ワタシには出来ない。



ハーフ
31って。プロみたい。

なんとなく
このすごい小学生に
ヤキモチ。



歯型つけたった。

横で笑いながら
しゃーないなって顔で
見ていた、こーしろーに
ちょっと男の子だなって
感じさせられたワタシでした。

ふんっ。

では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/09/20(土) 17:58:37|
  2. 未分類

スクール研修会

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

昨日は、ここ



日本一のコースレートと言われてる
ゴールデンバレーにて
スクール研修会が行われました。

ゴルフ場の門をくぐり抜け
クラブハウスに向かう途中



アルプスの少女ハイジを思わせる
景色に心奪われ
車を降りて思わずカシャっと。

朝の7時に
ベルトコンベアを登り打球場に行き
練習していると



こーしろーが1番に来た。

ベルトコンベアを下にくだると



バンカー、アプローチ、パター練習場があり
とても充実しています。


さて
それでは、スタートです。
今日も一日、みなさま頑張りましょう\(^o^)/



すごいラフに
すごい風に
突然の雨と寒気に
バンカーに
クリークに
とても苦労しましたね。

みなさんは、どうでしたか?


ラウンドを終え
ルールのお勉強





ルールが終わったら
表彰式。

優勝者は、この方




しかし
支配人の写真の撮り方
何とかならないものなのかな。。。


次回の研修会は
10月15日
六甲国際東コースです。

担当は、ワタシです。

よろしくお願いしますm(_ _)m


では、また( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2014/09/19(金) 09:25:49|
  2. 未分類

スクールコンペ大募集\(^o^)/

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

三連休、終わりましたね!
だいぶ、朝晩が涼しくなり
秋の訪れを感じさせられるようになりました。
秋は、ちょっぴり物悲しいですが
スポーツと食欲の秋ですね!


さて
今週の木曜日は
スクール研修会でゴールデンバレーに!
参加予定の皆様
よろしくお願いしますm(_ _)m


そして
10月10日
元 体育の日には
スクールコンペが開催されます!



スクランブル競技のチーム戦ですので
初心者の方でも
参加しやすいイベントになっております!

まだコースに出られた事のない方
この機会に
コースデビューされるには
もってこいのイベントですので
どんどんエントリーお待ちしております\(^o^)/

よろしくお願いします。


では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/09/16(火) 07:22:34|
  2. 未分類

さぁー

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

長らくおやすみを頂き
すみませんでした。

ハワイ島から無事、帰国致しました。

詳細は
スタッフブログで紹介してくれると思います。

ハワイ島でのゴルフは
最高でした。

洋芝からのアプローチも習得し
かなり、ご機嫌です。

さぁー、今日から
頑張って働くぞーっ!


では、また( ´ ▽ ` )ノ


浜谷晶子さん
飛行機の中で
映画を見ながら
泣いてる図 公開。

  1. 2014/09/12(金) 09:21:09|
  2. 未分類

準備中〜

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

旅支度をしていました。



変な声が聞こえてくる
オレも。。。



オレも
これに入って行く。。。



流し眼
やめて(≧∇≦)


では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/09/03(水) 18:10:20|
  2. 未分類

ほんの少しの

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

この週末に開催された
ニトリレディースは
必ず録画をして
毎回みるように決めています。



ちょうど6年前
初心者の男の子が
『仕事でゴルフをしなくてはいけなくなりました。よろしくお願いします。』
と、自己紹介をしてくれて
頑張って週2回通ってくれてました。
3年前くらいに
引越しをする事になったので
すみませんが退会します。
先生、お元気で!!
と、お別れし
そのまま月日が流れていました。

去年の今頃
突然
携帯に連絡があり
『先生、先生の教えを発揮する機会が
やっと訪れたので
ニトリレディース見てくださーい!』
と、言われ
何の事か全くわからないまま

《へぃ、了解なり》

と、テレビの前で正座して
スイッチを付けると

えええーっ⁈
実況⁈
えーっっ(≧∇≦)
あらまぁー( ̄▽ ̄)


ビックリのドッキリで
放心状態で見た事でした。

今年も頑張ってるみたいで
遠くから応援しています。

こんな風に
ほんの少しでも自分が
お役に立てた事は、本当に嬉しいです。
ありがとうございますm(_ _)m


さて
話は変わりますが
今週の水曜日から来週の木曜日まで
ワタクシ誠に勝手ながら
私用でお休みを頂きます。

ご迷惑をおかけ致しますが
よろしくお願い致しますm(_ _)m

また、日曜日だけですが
ワタシの時間割に
そのまま臨時で小谷プロがスクールを
してくれる事になりました。
ビデオカメラでスイングをチェックされたい方
是非、一度、受講してみて下さい。
よろしくお願いします。



では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/09/01(月) 07:54:18|
  2. 未分類