ヒィ〜(≧∇≦)

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

昨日のお昼



ホットヨガならぬ
ホットゴルフ!!

痩せるよ〜(*^^*)

では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/07/26(土) 07:33:04|
  2. 未分類

サンロイヤルゴルフクラブ

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。


今日は、サンロイヤルゴルフクラブに
行ってきました。



綺麗なコース。

本日の
同伴競技者は



来週の金曜日
関西練習場連盟の研修会に参加の為
練習ラウンドに来ました。

そして



奈良国のハンデ7さん。
新地が大好きで
ゲイバーからの朝帰りからのゴルフ。
元気過ぎ。



3人で回ります。





お二人とも、とても綺麗なゴルフをします。
隙がない感じ。
ゴルフスタイルは似てる〜。


そうそう
お知らせです。

来週火曜日〜金曜日まで
ワタシは、ティーチング仲間で合宿の為
レッスンを、おやすみさせて頂きます。

よろしくお願いしますm(_ _)m


あわせて

小谷プロの方も、来週の金曜日は
研修会の為
おやすみです。

ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いしますm(_ _)m


しかし
この暑さ連日ラウンドは
さすがに、こたえますね。

みなさまも、お気をつけ下さいませ。


では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/07/24(木) 21:17:30|
  2. 未分類

スクール研修会 7月

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

北六甲 東コースでのスクール研修会
アウト 5組
イン 4組
30名の方に、ご参加頂きましたm(_ _)m



みなさま、暑い中、お仕事も、さぼっていただいて
参加してくださいました。
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

ワタシは
インスタートでしたので
インスタートの写真しか撮れませんでしたが
少しご紹介。

トップスタートの組







行ってらっしゃーい!



2組目
キャディーさんから
コースの説明を聞いています。



3組目



松木プロ、佐藤プロチームからも
参加頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m

そして
ワタシの同伴競技者



威圧感満点(≧∇≦)

たくさん、お手伝いして頂きました。
後に、みなさまの写真も
スタッフブログでUPしてくれると思います。

そして
今回、ワタシからの特別賞



中学一年生のレナちゃん。

去年の夏休みから
おじいちゃんに連れられて
スクールに来ました。

ちょうど一年間
大人クラスに混じって
スクールで練習、頑張りました。
ゴルフが楽しくて
週3回通ってくれました。

そして今回、初ラウンド
なんと

54 55 109でレディースティーから
周ってきてました。

すごい!!

思わず感動して
頭を、なでくりまわしてしまいました(*^^*)

嬉しかったです。

また

今回ベスグロの方は
47 40 87
どんどん自己ベスト更新中です。

みなさまの結果が
このように
一緒にいる時に出ると
嬉しいです(≧∇≦)

本当に
ありがとうございましたm(_ _)m

8月、9月、10月も
ご参加、お待ちしております。



では、また( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2014/07/24(木) 05:46:09|
  2. 未分類

連休のお土産

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

三連休終わりましたね!

生徒さんと、交わした
ラウンド報告の1部を、ご紹介(*^^*)


先生、やっと、念願の小野に行ってきたんですよー!

わぁ〜(≧∇≦)良かったですね!

短パン、オッケーでした。
もちろんハイソックス履きましたけど。

名門は、禁止されてる所もありますから
良かったぢゃないですか。


そーなんよ。
でね、先生も行った事ないって言ってたから
お土産あるんです。


えーっ⁉︎
そんな気、使ってもらわなくても
いいのにぃ〜(≧∇≦)
でも、嬉しい嬉しい!
ナニナニ?
ボールマーカー?
記念バッチ?


バックの中を
ゴソゴソゴソゴソ。

はい、これ!!



あはは(≧∇≦)

確かにね!
行った人で、お風呂入らないと
もらえないよね!

汗かいた後の下着入れのビニール!

これ、ワタシ
ジッブロックの変わりに使ってるから
お野菜いれて
冷蔵庫いっぱい入ってるよ。
野菜の匂いか汗の匂いか
わからない感じ!

連休1のヒットでした。


では、また( ´ ▽ ` )ノ


  1. 2014/07/22(火) 06:26:17|
  2. 未分類

タイトル特に無し

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。


懐かしのスケバンが現れた(≧∇≦)



右手には
ヨーヨーならぬ
けんだま。

左手には
コーラーならぬ
オランジーナ。


そして
彼女は
ワタシの事を



深海魚

と、呼ぶ。



では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/07/19(土) 07:30:42|
  2. 未分類

大宝塚ラウンドレッスン

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

今回は、こちら



ハーフレッスンです。

アプローチを、たっぷり練習







そして
2時過ぎから薄暮のハーフです。

それでは、みなさんの
ティーショットです。

今回の女子は、ドライバー200y飛ぶので
みんなと同じ場所からです。










おつぎは








この方が使ってたクラブは



2番ウッド
ブラッシー(*^^*)

ちなみに
マメ知識

1番ウッド(ドライバー、1W)
2番ウッド(ブラッシー、2W)
3番ウッド(スプーン、3W)
4番ウッド(バッフィー、4W)
5番ウッド(クリーク、5W)
7番、9番、11番と奇数番手が多い。これらをショートウッドとも呼ぶ。

そして
最後に超ナイスショットでした
この方









大宝塚レッスンは
みなさんの上手くなり度数が
すごくわかって、嬉しいです。

やっぱり、練習場とコースのスイングは
違うし、それを普段のレッスンで治療出来るので
上達が早い気がします。

また、クラブ選択やグリーン周り

ちょっと待ったー!!
な方が、多いので
そこも治療します。

ちなみに
ワタシの右手



ポッキー(≧∇≦)


では、また( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2014/07/18(金) 06:42:22|
  2. 未分類

掲示板

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

朝練をしていると
決まって



鳩のカップルがやってくる。
おはよう!
と、挨拶をするんだけど
残念ながら
鳩のカップル割引きはないよ(*^^*)

昨日は試打会してましたね。
1人で見に行くの恥ずかしかったから
小学生の、こーしろーを連れて
見学





ユーティリティー探してたんだけど
これが、すごい打ちやすくて
こーしろーのグローブ奪い
30球くらい練打してしまった。

グローブ返して、俺が打たれへんやん。
やて(*^^*)
ごめんごめん(≧∇≦)

さて
研修会のお知らせです。

8月は



マスターズへ
松木プロと中西プロが引率



9月は



ゴールデンバレー
小谷プロとワタシが引率です。



どちらも募集開始致しました!

みなさまの参加をお待ちしておりますm(_ _)m


では、また( ´ ▽ ` )ノ


  1. 2014/07/13(日) 07:34:35|
  2. 未分類

ミンミン

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

朝、出勤していると
くまぜみの声が、夏を知らせてくれました。



そだね〜



ダレてる〜。

さて、小谷プロの夏は
もう終わりました。

3日間トータルで13オーバー。

カットラインは7オーバーでした。

残念。

応援して下さった方
ありがとうございましたm(_ _)m

との事です。

では、また( ´ ▽ ` )ノ



  1. 2014/07/12(土) 06:42:00|
  2. 未分類

片山津ゴルフ倶楽部

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

来週の水曜日から
日本プロゴルフ協会認定プロテストの二次試験が始まります。

全国の研修生やツアープロを目指すゴルファーは、この日の為に日々、練習を重ねる。
年に一回しかないチャンス。
1次、2次、最終プロテスト。
と、三回に試験は別れるが
2次が1番の難関とされている。

来週の、今頃、自分と闘ってるのは
この人



隣の人は
愛宕原ゴルフ倶楽部の山内プロ。
山内プロは、片山津でプロテスト合格し
小谷プロとも仲良しなので
応援に来てくれた。



ゴルフ場の近くにある
粟嶋神社にて

この土地にご縁を頂きありがとうございますm(_ _)m

と、ご挨拶。



ワタシは、こま犬とメンチの斬り合い。



ここのヤーデージブック



可愛い(≧∇≦)



山内プロのバックの中。
そのパター アリですか?



アイアンはMIZUNO



ドライバーはイオンスポーツの限定ギガ。
ちょうどワタシは火曜に生徒さんと
ギガの話をしていた所だったので
リアルタイム



シャフトはファイアー



このPGAのネームタグ
格好良過ぎ。
これに憧れて、みんな頑張るねん(≧∇≦)

さて
今日は一週間前と言う事で
練習ラウンドの人だらけです。
付いて来た、ワタシが1番緊張してる。

このピリッとした空気。
みんなの闘志が波動で伝わる。





相変わらず
この人は、マイペース

では、今日も一日よろしくお願いしますm(_ _)m







続いて 山内プロ







ぶーん!!



そうそう



ラーメンに金粉入ってた!



イン17番
プリーん!!
砲台グリーンに周りバンカー
カラメルソース

とうとう
お前、1人で楽しんでるやろ?



きのこー!!

愉しんでるよ。
このピリッとした雰囲気の中でゴルフ出来たの久しぶりだもん!
周り、自分より上手くて
必死で付いていける追いかけていく
ゴルフ久しぶり!!

とても充実したゴルフだった。

では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/07/04(金) 06:31:34|
  2. 未分類

城陽カントリー

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。



今日は、城陽カントリー東コースです。



この人のシングル社会人選抜の指定練習日に
お付き合い。









そして
タラオカントリー倶楽部所属の
浅田プロもお付き合い
















ワタシは
新しいドライバーの
試打に。













シングルさんは
プロに任せて
ワタシは、1人で城陽を満喫(≧∇≦)



プロが測定器を
持って来てた



上から
ヘッドスピード
ボールスピード
飛距離



この人も測ってみた



2人とも、良く飛びますなぁ。

ワタシも測ってもらったけど
三階にある
飛ばしヤードと少し数値が違ってて

上から
39
57
237
だった。

ワタシも一回ラウンドレッスンで
使ってみよ(*^^*)


では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/07/02(水) 18:31:32|
  2. 未分類