あれから10年

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。



これワタシです。

今日、生徒さんに
ネット見てたら先生の昔のブログ
出て来たよ!

と、言われ
ええっ⁈
まだ、あるの?
と、びっくりし、自分でも探してみました。

あった。。。

これは今から10年前
まだアマチュアだった頃。

ワタシは
六甲国際にある
江連忠アカデミーで練習していました。
当時は
上田桃子プロがプロになったばっかりで
まだレギュラーツアーには出てなくて
同じ練習場で球を打ったりトレーニングをしたりしていました。
でも、すぐにステップアップツアーで2位になりレギュラーツアーに参戦したので
一緒にいた時間は少しですが
球拾いを、さぼって、怒られた記憶はあります。

オフになると
そうそうたるメンバーが
アカデミーに帰ってきて
ワタシは、小さくなってた事を思い出します。

10年前のブログ
自分で読むと、面白いですね。

当時は
朝から昼過ぎまでキャディーのバイト。
日当で日雇い。だいたい一万円くらい。
毎日入れるとは限らないので
シーズンで20万
閑散期だと土日しか用無しだから10万くらい。
家賃五万円のワンルームに住んでた。
ときたま
心配した父が出張帰りに
わざわざ神戸の山奥で下車をして
ワタシには会わずに
こっそり新聞受けに
現金入りの封筒と
『フレーフレー!さっちー!』
と一言メモを入れてくれていた。
きっと、母からくすねた自分のへそくり(≧∇≦)

練習場のボール代は練習生は免除してくれていたので
キャディーのバイトが終わって
キャディーバック担いでラウンドして
終わってからパター練習して
練習レンジで球打ち。

キャディーのバイトが無い時は
アカデミーで練習。

こんな生活を2年間続けて
ようやく、ティーチングプロ資格を取得した。

懐かしい。
生活もカツカツだった。

クラブが欲しくても買えない。
グリップがツルツルでも指の形ついてても
変えれない。
ボールは、コースにラウンドに来てくれたお客さんから頂いたりロストボールを
拾ったり。

でも、何故か、今振り返ると
楽しかった。
がむしゃらだったからかな?

当時は、すごく苦しかったのに。
練習してもしても、全然上手くならなくて。
毎日悔しかった。
プロの道を諦めて、いなくなる子もいた。
でも、ワタシは、両親の反対を押し切って
勝手に、飛び出して来たので
意地でも引返す訳にはいかなかった。

それらの当時の思い出が
ブログを読みながら
頭の中を駆け巡った。



教えて頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m

いい時間を過ごせました。

また、頑張ろーって、思いました。


では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/06/30(月) 19:54:16|
  2. 未分類

がんこ

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

日曜日の夕方
会議室でプロミーティング。
終了後
京橋の、がんこさんにて

テイク1



テイク2



テイク3



ワタシが
カニに手を出さずに
じっとしてると



見兼ねた
中西プロと



松木プロが
身をとってくれた(≧∇≦)

えへっm(_ _)m



中西プロと川上プロの
お腹どっちが大きいか競争



得意の変顔しろよ!
とフラれて

したのに



もう、ええわ!!

やて。


支配人、手、ブレ過ぎやねん。
ちゃんと撮ってよ。


では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/06/30(月) 08:50:53|
  2. 未分類

うどん県

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。


うどん県で
ステップアップツアーがあるようだ。



に、しても
変な名前。
どうせなら
ツルツル県にして欲しい。



穴掘り動物を発見



夢中に



ガリガリ



そこに何がいるの?



お仕事は完了したようだ。



フィニッシュのポーズ


さて
看板はありません



のれんに向かって一直線



この小さい通行人
たまにブログに出てきます。



郷東町にある
はりや さん。



ワタシは毎回、お邪魔します。



人気の天ザルうどん





かしわザルです。

夏でも冬でも
みんな、このメニューです。

それぞれのお店で
得意技があります。
そのメニューを頼むのが高松人の
うどんの食べ方です。

以上、うどん県レポートでした。


では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/06/27(金) 08:49:10|
  2. 未分類

大会

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。


レッスンが終わって
試打会をしていた。



ヘッドは



すると
向こうから
小さいおっちゃんがやってきた。







優勝したで‼︎

と。
なので
お決まりの

テイク1



テイク2



テイク3



教えてる人



全国大会も頑張ってね!!

では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/06/24(火) 07:03:14|
  2. 未分類

チャレンジ

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

先日の小谷プロの記録に
チャレンジしに来られました!



いやいや
ボクなんて(≧∇≦)

と、言いながら

出した記録は





すごいやん!!

クラブの差ちゃう⁈


まだまだ
挑戦者、お待ちしてまーす\(^o^)/


では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/06/23(月) 08:25:05|
  2. 未分類

ワン おぶ ザ ふらいでー アフタヌーン

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。



また⁈



ボクも〜



ナニナニ?



もう少しで完成



作品名は



イヌのお散歩。


ヤンチャ過ぎて
目が離せず
今日、やっと写真撮れました。
ヤンチャ過ぎると
どうやって、言う事聞かそうか
燃えてます。

でも、結局
ペースに巻き込まれて負ける。

なぜなら
精神年齢が同じで
楽し過ぎるから(≧∇≦)

ヤバイヤバイ。


さて
夜の最終クラスが終わり
みんなが一つの打席に集まってきた。



こんな数字
初めて見た!!



記録保持者は



まだまだ破られる事は
なさそうだ。

でも、年々
飛んでるなぁ〜

コツ教えて\(^o^)/



では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/06/21(土) 06:22:56|
  2. 未分類

大宝塚レッスン

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

大宝塚ラウンドレッスンに行ってきましたが
暑かったです。

薄暮プレーだったので茶店が閉まっていて
かなり過酷でした。

そろそろ
ハーフで2本は、飲み物いりますね。



小谷プロチーム
アプローチ練習、素晴らしい\(^o^)/



橋本チーム、休憩(≧∇≦)



お一人目のティーショット
ギリギリ撮影間に合った。





なんで⁇



行ってらっしゃーい!



つづいて













おつぎは









最後に











ヤード板のところ
こわい>_<


では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/06/20(金) 07:46:38|
  2. 未分類

淀川ラウンドレッスン

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

コースに、地球を支配しにきた人が
現れた。



今回は四人で周ります。





それでは
みなさんのスイングです








つづいて






おなじみの







そして
今回初めて参加してくれました(≧∇≦)







そして
ワタシは



えへへ(*^^*)

では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/06/17(火) 06:02:17|
  2. 未分類

納涼会

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

みんなで、遊びましょ!企画。

お知らせです。



スタッフブログでも
案内がありましたが

納涼会やりまーす!!

8月2日土曜日です\(^o^)/

三階掲示板に案内状
貼ってあるので
自由に、引っこ抜いて下さいませ。

みんなで
楽しい事して
騒ぎましょ(≧∇≦)

受付は
一階の服屋さん。
アパレルショップに
でっかいお姉ちゃんがいますので
伝えてください。

色の黒い方ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ワタシ
出し物せな、あかんのかな?
踊る??


では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/06/15(日) 07:43:35|
  2. 未分類

ボール試打会

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

新しいボールを試しに北六甲に行ってきました。



キャロウェイは



今までのは



本日の同伴者は




いつも、ワタシを影で支えてくれてる



所持品は



おやつは
三百円まで



な訳は無く
昔からオーバー



この人は、今回
7Wと新しい5Iと6Iの練習に











片山津の練習です。


何してんの〜?



ワタシも、ちっとは撮って。
と、この人にお願いした。



の、結果



ティー探す



ボール探す



球をイメージして
ティー刺す場所決める



ここにしよう。



よいしょっ



何気に頭に血がのぼる



さて、もう一度イメージ



からの















よしっ



ほんぢゃぁ



いくで



そんな



目の前で



パシャパシャパシャパシャ



してたら



気になるやろー!!!



うわぁーっ!振り遅れ〜!!



やばいっ!!



あ〜あ〜あ〜>_<



大丈夫か⁉︎

やれやれ。


検証結果。

ゼクシオ優勢。

では、また( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2014/06/13(金) 08:14:36|
  2. 未分類

撮影 パート2

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

2日目の撮影も、行われていましたが
ワタシもレッスン中だったので
パパラッチ出来ませんでした。

けれども
生徒さんの声
と、言う事で
ちょうどレッスンに来てくれてた生徒さんを
撮影する事になり
ワタシもお手伝い。



話す内容を打ち合わせ



準備オッケー



段取り打ち合わせ



撮影中。

この様子を
同じ時間に来てくれてた
キヨ様が、撮ってくれました。
ありがとうございます\(^o^)/

撮影は、無事終了したみたい。

アップされるの楽しみですね(*^^*)

さて
最終クラス

お弁当の配給がありました\(^o^)/



野菜食べなさいよ。と。



嬉しい(T_T)



デザート付き



チョコレート羊羹

ありがとうございますm(_ _)m

みなさまに甘えとこ(≧∇≦)
うひっ(*^^*)


では、また( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2014/06/11(水) 06:21:45|
  2. 未分類

動画撮影

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

昨日は



ホームページの動画撮影です。
プロ全員の紹介の撮影。

まずは
中西プロの自己紹介



小谷プロのレッスン風景



中西プロのレッスン風景



モデルありがとうございました(*^^*)



佐藤プロの自己紹介



緊張して
テイク5まで行きました。



佐藤プロのスイング撮影



初めて見た(≧∇≦)



昼も夜も変わらず
バイザー両手グローブ先生



こーしろーのインタビュー



生徒さんの声代表



お父さんの方が緊張



中西プロのスイング撮影



ずっと打ってると
しんどい



小谷プロの自己紹介



こんな感じで、いいの?
緊張する〜



何しゃべろ〜



ど〜しよ〜
ハゲちょびん



セリフ暗記中



まだ暗記中



さらに暗記中



まだまだ暗記中



よし!出来た。



この後
テイク10まで続き
みんなも疲れ始め
仕上がりは



七五三か⁈

本日は、川上プロと松木プロの
撮影で〜す\(^o^)/


では、また( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2014/06/10(火) 07:46:20|
  2. 未分類

下見ラウンド

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

PGAプロテスト認定試験会場が
決まり
1次は、過去の成績が優秀だったので免除。
2次からのスタートとなった為
芝の状態、グリーンの状態を見に
石川県、片山津へ。

途中、多賀のパーキングに寄った時
大きいメロンパンを発見!
欲しい(≧∇≦)



ちなみに、今回、頑張るのは
ワタシではなく



朝5時半に出発。



小雨がポロポロ



もくすぐ着くよ



来年、女子オープンするんだ!



コースは3つあり



今回は



キャディーさんに
いっぱい聞いて



コース戦略たてます



ぶーん!!



小松空港が近いみたい



グリーン面をチェック



サイモンメモに記入



またまた
ぶーん!!
かなり近くを通過する。

自衛隊の飛行機が通ると
かなり賑やか>_<



さて











えらいコース来てもたね



ビールは氷入りがお気に入りの様子



すごいの。
全部、砲台なの。
アウトもインも。



結果往来ショット通用しないの。
キャリーできっちり乗せて
球もきっちり上げていかないと
セカンド奥にこぼれると
寄る率、なし。

シビア。
しかも、距離もたっぷり。

本当にお腹いっぱいのコース。
ワタシが、ここでテストなら泣いて逃げてる。



グリーンもうねうね。



どっちに曲がるか入念にチェック。



一言で言うと

こんなところでテスト
って

かわいちょ!!(≧∇≦)
キャハハ(≧∇≦)

と、人の不幸を喜んだ所で



セブンティーンアイス
オールNEW\(^o^)/

どれ、食べたでしょうか(*^^*)

では、また( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2014/06/06(金) 08:12:15|
  2. 未分類

名付けて

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

今日は、北六甲CC西コースに



大阪市内は本町にあります



オリジナルポーチ可愛い




まついプロ

女子プロ研修会と言う趣旨で
ラウンドに行って来ました。



自然体なアドレス



シャフトR2なの。



このシューズ
コースで通用するか検証してきた。



まついプロのバック



ワタシのバック。

共通点は、落ち着きがない。
のと
バット入り。

バットの使用方法は、多種多様。



ショートホール



7Iで140Y



バーディーちゃんす(≧∇≦)

からの
パー。

良くある話です。



木の右サイドからドロー



まついプロはバットを方向取りに使います。





ティーを取る時は
ボールを見ながらの
バランス感覚と右股関節の柔軟性が必要です。



またバット



ヘッドはキャロウェイのXホット



左肘緩めて逃がしたな!



セカンド地点



160Y 5I



グリーンセンターからドロー!



の、つもりが



抜けてエッヂ手前右ラフ



バットやめたん?



いい感じ!



どだっ⁈



Go!Go!!



なんでバンカーやね〜ん(♯`∧´)



まぁ、いつも通りでんなぁ。



でもストローは、ちょっと痛いで。



ぢゃぁ、直で。

第一回 大阪市内 練習場所属女子プロ研修会。
終了。

どんどん人数増やして
みんなで情報交換と技術研究しよ\(^o^)/


まついプロ、お疲れ様でした。
まついプロは、桜宮練習場二階打席
もしくは
SGCセレクションに
忘れた頃に、出没します。
目立つので、すぐ発見できます(*^^*)


では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/06/04(水) 19:28:42|
  2. 未分類

グリップこーかん

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

朝、出勤すると
おぃ!
お前のグリップ、変えんでえんか?

と、言うので
ぢゃ、お願いしますm(_ _)m

〜中継〜

まず、古いグリップをカッターで剥がして
テープを巻く



巻き巻き



グリップエンド側は液体がシャフトの
真空部分に入らないように蓋をする。



ドライバーも



テープは、斜めがけに隙間を作らず
クルクルクル



長さを合わせて



グリップ装着前



グリップを入れて



まっすぐ入ってるかチェック



バックラインは歪んでないかな?



長さを合わせて完了



グリップは人によって
クセがあるので
好みがあります。

好みがある人は
入れる時に
伝えると良い仕上がりになります。


では、また( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2014/06/02(月) 16:06:21|
  2. 未分類