淀川ショートコース

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

今日は、小雨の中
淀川ショートコースレッスンに行ってきました。

パター練習


格好いいね、そのレイン



おっ!初ラウンドのお二人到着



では本日
5人で頑張ってきまーす\(^o^)/



さぁ、人生初のティーショット(≧∇≦)



当たりました(≧∇≦)



続いて



ナイスショット!



では、1組目行ってくるね!
と後ろを振り返ると
ベテラン組は



余裕〜( ̄▽ ̄)
もぅ、心配せんとこ。



フィニッシュ綺麗



ハーフスイングのトップ、完璧!



30ヤードのアプローチ



球上がった\(^o^)/



この調子で残り回って来てね!



さて、後半の組。



やっぱり、いいね、そのレイン



後ろのヒヨコのボールケース
ご主人からのプレゼント(*^^*)



後ろ姿も、いいよ。レイン(≧∇≦)



今日の為にビバのレイン購入しました(*^^*)



プロみたい、そのレイン(≧∇≦)



ワタシの目を盗んでドライバーで
アプローチしてた。
証拠写真撮ったよ( ̄▽ ̄)

名付けて
ゲートボール。

( ̄(工) ̄)

こんな感じで終了です^ ^

小雨の中
ありがとうございましたm(_ _)m
お疲れ様でしたm(_ _)m



では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/04/29(火) 08:20:40|
  2. 未分類

ヘッドスピードUP

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

今日は



夜中の通販で売ってそうな
練習器具で



ビュンビュン振って



ヘッドスピードUP



女の子も負けてないよ\(^o^)/



森田理香子が大好きって!!
私も(*^^*)



先生、今日は、あたし



思い通りにいかないから



地味に退散するわ。
(…それ、私のパーカーなんですけど…)



背中、羽生えてるなぁ。



ほんまやなぁ。

と、おとなしく、ションボリ
帰る訳もなく



小谷プロの背後から
バッチーん!!っと
思い切り
怒りの一発
背中平手打ちをして
帰りはりました。

ナイスショット\(^o^)/

似てきたね、行動^ ^


では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/04/26(土) 07:35:07|
  2. 未分類

東広野ゴルフ倶楽部

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

東京から帰阪して
次の日



東広野ゴルフ倶楽部に
行って来ました。



キーケースにスタート時間が
刻印してあって
すごい気配りと感動。



今日は、久しぶりに
しょーちゃんと\(^o^)/



練習場、綺麗です。

今日は
コンペに参加。
ただ
私は、競技には参加せず
スコア提出は無しで
生徒さんとラウンド。



そう。
絵になる2人



目、開いてないで。



私も映っとこ\(^o^)/



コンペに参加すると
色々、勉強になります。

私も、コンペなど
イベントを主催しているので

参加側からの視点
主催側からの視点

両方、体験出来て
良いと思ってます。

みなさんに
より楽しんで頂く為

ひそかに
日々頑張ってまぁ〜す(*^^*)


それでは、また( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2014/04/25(金) 08:08:39|
  2. 未分類

帰阪

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

今日は、ゆっくり東京観光に
浅草か上野動物園にでも
行ってこようかと
思っていたが。

目覚めた時には
もう、お昼近かった。

明日は、オバマさんが来るみたいで
あちこち警備員だらけ。

あんまり、ウロウロするのも
面倒臭くなり



とりあえず
ハチ公に挨拶。
また来るぜよ。
と言って



山手線で



に。



のぞみが好き



帰阪した。



今回は
色んな意味で勉強になった。

街中には
ゴルフ加圧
とか
ゴルフ○○
とか
色々溢れてるけど

話を聞いたり
スイングを見たりすると
彼らは
ゴルフのプロでは無い。
アマチュアだ。
昔やってました的な感じでも
経験や理論は乏しい。
やはり、こちらの方が、当然、上回る。

でも
身体の事だったりケアの事になると
あちらの方が断然プロ。

ゴルフ理論が長けている
ティーチングプロ
身体の構造に長けている
フィットネスプロ
pain痛みに関して長けている
メディカルプロ

が、揃うと
素晴らしいトータルサポートが可能となる。

そして
まだまだ、女性の人数が少ない。
女性のみんなは
アロマとかエステとか方面に進んでるんだろうか。

色々と妄想が働いた講習会でした。

では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/04/23(水) 16:08:08|
  2. 未分類

TPI〜2日目の巻〜

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

朝、ホテルで朝食を摂っていたら



ホテルの人に英語で話かけられた。
朝から大食いしてたから??



そんな折
頑張って来まぁ〜す。

中西プロと小谷プロが試合に。

そして私は今日も



こんな感じで



たくさんのチェック項目を
こなし続け

チェックの結果



こんなスイングに、なるんだよ。
と学んだ。



これ3Dカメラで撮影したグラフ



このグラフ
すごい面白い!!
大学とか研究所とかに
あるらしいんだけど

どこから動き始めて
どんな速さで動いてるのか
わかる。

これだけでも
だいたいのスイングが想像できる。

楽しい〜!欲しい〜!!
でも300万するって。
まだ世界で6種類しか出てないそう。
この3Dカメラ。

ゴルフフィットネス
すごいですよ。
私、専門で、やりたいくらいです。

でも、まだ消化しきれてないので
まずは、自分実験してから
みなさんに提供しますね。



カフェで見かけた
この人の性別は
どっちでしょ〜か?\(^o^)/


では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/04/22(火) 21:39:23|
  2. 未分類

TPI

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

日曜日の夕方のレッスンが終わり
ダッシュで乗り込んだ。



この子と共に。
1人旅。



東京の青山にいます。



神宮外苑の隣にある
テピアホールで



講習会に参加しています。

TPIとはゴルフの本場、アメリカ カリフォルニア州オーシャンビューにある
「Titlist Performance Institute(タイトリストパフォーマンス研究所)」のことで
トレーニングだけにとどまらず、リハビリ、バイオメカニクス、ジュニア指導、スイング理論など
ゴルファーの身体にまつわるあらゆる研究を行うゴルフフィットネスの総合機関です。
現在、世界のゴルフ先進国ではほとんどのプロ選手がこのトレーニングを取り入れています。
TPIは、様々な研究結果に基づいたゴルフ専門のトレーニングを日々研究し、 現在TPIが発行する資格を持ったトレーナーやレッスンプロ、理学療法士、カイロプラクターが世界約50か国で活躍をしています。
2011年にはUSPGAツアー優勝者の約8割の選手が採用している世界が認めたプログラムがTPIゴルフフィットネスプログラムです。



緑のシールは
ゴルフ関係者

他に
青は医療関係者
赤はフィットネス関係者
の方々が100人近く受けに来ています。

医療とフィットネスとゴルフは
いづれリンクして
ビジネスとして新しい形が
産まれていくでしょうね。

私は、そう思ったので
受けに行く事にしました。



講習会は、すべて英語。
先生が日本人ぢゃないから^ ^
でも通訳の人は、いてる。







もう一度見直す為に
アイパッドで、たっぷり録画した。



さて
明日も、1日頑張ってこよう\(^o^)/


では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/04/21(月) 20:50:27|
  2. 未分類

社会人ゴルフ選手権

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

美味しいご飯ご馳走するから
ちょっと、相談に乗ってくれへん?

と、こちらに



チョイ悪風のシングルさんに



お呼ばれし
行って来た。

まずは、お腹すいた。
レンコン天ぷら美味しいよね(≧∇≦)



何が見える?



いやいや
これ見てよ!



はいはい
これね



どこで出場したら
いいと思う?

『城陽やろ』



ちゃんと真面目に考えてくれてる?
o(`ω´ )o

考えてる。

城陽の東なんか
こんな時しか回る機会ないやん(^o^)
指定練習日と試合当日と
2回も回れるや〜ん(≧∇≦)

と言う事で
城陽にしよ!!

そんなんで、いいの?
いいねん\(^o^)/
おわり。

次、甘いもん(*^^*)













…しかし、そんな食べて、大丈夫なん??



だいじょうぶぅ〜\(^o^)/
ぶぅぶぅぶぅ(≧∇≦)


では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/04/20(日) 19:33:41|
  2. 未分類

ニンニン

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

金曜日恒例の



ジュニアクラス



だいぶ飛ぶように
なりました



勝手に撮ったら
睨まれた



今日は、ご機嫌良さそうだ



一体、その服は
どうなってるん?



猿飛佐助



猿飛佐助
正面



どすこい歩きの
指令



何してんの〜?



と、加藤プロ



可愛いね(≧∇≦)



綺麗な絵で終了しとこ。

では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/04/19(土) 00:04:08|
  2. 未分類

大宝塚ラウンドレッスン

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

今回は、こちら




ハーフラウンドレッスンに行って来ました。
12時半にマスター室に集合し
まずは

アプローチの練習



小谷プロチームは打球練習に



お手本アプローチ





それに続いて





バンカー越えのアプローチ
緊張しますよね?



練習しましょ



一方で
橋本チーム

ふんわり上げて
僕の帽子にインして〜



はーい!行きまぁ〜す\(^o^)/



ナイスキャッチ。
何して、遊んでんねん( ̄▽ ̄)



もちろんバンカーも練習



橋本チームは、最後に打球練習



真面目にやってた。



さて、それではスタートです。

ワタシも撮って


ちょっと
人の携帯で何してんねん⁉︎



もぅ、返して!!



それでは
ティーオフに



今日の課題は
右脚の蹴りをプリッと(≧∇≦)









どやっ!!



それでは、行ってらっしゃーい( ´ ▽ ` )ノ



続いて
橋本チーム








この後は
真面目にレッスンしてたから
写真撮ってない( ̄▽ ̄)


では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/04/18(金) 08:43:19|
  2. 未分類

ダンロップゴルフコース

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

今日は、こちら



に、行って来ました。

今日の同伴競技者は



『素振りゾーン』の中で
ちゃんと素振りしている
Kちゃん。

この度
Kちゃん、なんとセントアンドリュースのオールドコースを回る事になり
その為
国際ハンデキャップ証明書が必要となり
まずはJGAのハンデキャップを取得する運びとなり

私も、ついでに、お付き合い。
私はアマチュアでは無いので
ハンデキャップは、ありませんが
生徒さんの初めてのケースなので
国際ハンデいくつ付くのか実験したい!!

って、事で、お付き合い\(^o^)/

しかし
このヒト、新しく購入した
このドライバー




この振り



ヘッドスピード38あります。
飛距離200Y飛びます。

ドライバー負けないよ!!
かかって、来い(≧∇≦)
と、毎ホール煽ってあげたら
ちゃんとついて来た\(^o^)/

すごい( ̄▽ ̄)



今日は、とてもいい天気で
ふなっしーも
日向ぼっこ。



日焼け止めスプレーは必需品。

に、しても
小物好きなKちゃん



GPSのナビ



ボールケース



また、ふなっしー。
黄色好きか⁈

絶対、この小物達
全部使ってないわ( ̄▽ ̄)



食堂へ上がる階段に
大好きな森田理香子のサインが
飾ってた。

橋本幸子のサインも
階段に貼ろうかな。

落書きされるのがオチやから
やめとこ。

では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/04/16(水) 22:32:48|
  2. 未分類

ポンデリング

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

夕方を過ぎると
少しづつ、お腹が減ってきて

自然とポンデリングに見える。



左向きポンデリング1個



右向きポンデリング2個



左向きポンデリング3個



右向きポンデリング4個



右向きポンデリング5個。

ぷにょぷにょぷにょ。

ご馳走様でした\(^o^)/


何してんねん!!
と、ツッコまれながら撮った
渾身の五つのポンデリングでした(≧∇≦)


では、また( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2014/04/16(水) 07:14:36|
  2. 未分類

ビタミン

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

みなさん
マスターズ楽しんでますか?
私は、まだ録画してるのを
観れていません。

さてさて
昨日の日曜日、時間割が変わって
『お昼ご飯食べる時間ないやん!!』
と、心配してくれた生徒さんが
差入れを持ってレッスンに来てくれました。
ありがとうございますm(_ _)m



ありがたく感激している
その隣で

小谷プロの生徒さんが
『そんだけ肉付いてたら
少々抜いても大丈夫ぢゃ!』




ほっといて!!
わかってるわ(-_-)


そして
最終クラス

『先生、今日ビタミンやね〜』



上から
レタス
にんじん
いちご

キャハハハハ\(^o^)/

と、日曜日を終えた。

では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/04/14(月) 08:36:49|
  2. 未分類

因果応報

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

さてさて

ムカシ、ムカシ
ワタシは、相当な、じゃじゃ馬でした。

真面目に練習してる子達
エライエライ^ ^



その横で
『私、今日ちょっと機嫌悪いねん!』



ボールを撒き散らす
やんちゃ娘。

何してんねん!
と、聞くと



見てわからへん?



バランスの練習してんねん‼︎

はい、ご立派です。
その、おくち( ̄▽ ̄)

性格も顔も体型まで
一緒にいればいる程
似ている気がする。

因果応報、体感中( ̄Д ̄)ノ
昔、ワタシ迷惑かけた人
ごめんなさいm(_ _)m


さてさて
どこか忘れましたが
こんなお土産を頂きました。



金の、ポッキーと
金の、うんち。



めっちゃ、流行ってるんやでぇ!!

と、言わはるんで
とりあえず商売道具に付けときました。

でもさぁ〜
わかるけどさぁ〜

もうちょっと女子扱いしてくんない?


では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/04/12(土) 07:12:31|
  2. 未分類

研修会 of 4月

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

4月のスクール研修会。
本日は、こちら



六甲国際ゴルフ倶楽部さんに
お邪魔しました。

本日は西コース( ´ ▽ ` )ノ

集合して注意事項の確認です。
ふむふむ。



そして

はい、チーズ(*^^*)







それではスタートです^ ^

イン10番で始球式



今日も、桜が綺麗でしたよ。
ちゃみせ。な、風景。



六国は、本当に大好きで
すごく綺麗なコースです。







カート道の通過中

ちょっと
お花見しよーよ!




チミは ナニを おもふ?



晩御飯、お肉とお魚
どっち、しよかなぁ〜?



さて
会食です。



真剣にルール問題
考え中〜( ̄▽ ̄)



もぅ、頭、まわんない( ´ ▽ ` )ノ



と、言いながら
ちゃっかり
ニアピン、おめでとうございます(*^^*)



いやぁ〜ん!
すっぴんやのにぃ〜‼︎

。。。大丈夫。。。



もう、ひとかた
ニアピンおめでとうございます(*^^*)

そして



本日の
ネット、グロスともに
優勝、おめでとうございまぁ〜す(≧∇≦)

やったね!
練習ラウンド行ったもんね(*^^*)


それでは、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/04/10(木) 21:18:21|
  2. 未分類

徒然草

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

新しい時間割や環境に
まだ、戸惑いながらも
暖かい日差しを浴びながら
桜の花びらが舞い散る中
新年度を迎えた今日この頃。

改めて、初心を振り返り
徒然草を読んだ。

大好きな
第百五十段

能をつかんとする人 よくせざらんほどはなまじひに人に知られじ 内々よく習ひ得てさし出でたらんこそいと心にくからめ と常にいふめれどかくいふ人一芸も習ひ得ることなし。
未だ堅固かたほなるより上手の中に交りて譏り笑はるるにも恥ぢずつれなくすきて嗜む人天性その骨なけれども道になづまず妄りにせずして年を送れば堪能の嗜まざるよりは終に上手の位に至り徳たけ人に許されてならびなき名を得ることなり。
天下のものの上手といへども始めは不堪の聞えもあり無下の瑕瑾もありき されどもその人道の掟正しくこれを重くして放埓せざれば世の博士にて万人の師となる事諸道変はるべからず。

この一説が大好きです。

要は
人前で恥をかきながらも鍛錬を怠らない人は、たとえ才能に恵まれなくてもいつか上手の人となり
人知れず学ぶ人もまた、努力し道の掟に忠実ならば知識を与える人となる
それは芸能に限らず、諸道に言えること。
道の特性に見合った学習法が理想だが、それが叶わずとも精進すれば知を得れる。

久しく忘れてた初心。

たくさん、恥をかき
たくさん、学び
たくさん、愛されようと
思う。


では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/04/08(火) 13:01:57|
  2. 未分類

六甲国際ゴルフ倶楽部

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

今日は、来週の研修会の会場の
六甲国際ゴルフ倶楽部 西コースに
下見ラウンドに行って来ました^ ^

門をくぐると



桜並木道がお出迎え。

そして
クラブハウス



そして練習場。
ここの練習場は
すっごい気持ちいい!!



青空の下で山に向かって
思い切り打てます。



もちろんボールは本球



さて
本日のメンバーです。

おなじみの



最近、チョット仕事が忙しそうなので
気分転換に連れ出した



そして









わぁ〜(≧∇≦)



桜、きれ〜(≧∇≦)



届くかな?



よいちょ!



届いたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

ここ



アウトコースの6番の
ティーイングランドは
1番標高が高い場所です。



似てる?



アウトの8番



ウニウニウニ

ワッグルして



ふぃにぃ〜しゅ♪♪



わぁ〜
うしろの桜が
とっても、きれ〜( ´ ▽ ` )ノ

と、言う事で
来週の研修会に参加の方
頑張って来て下さい(≧∇≦)

では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/04/03(木) 18:06:29|
  2. 未分類

えいぷりるふぅーる

私、婚約しました!!
なぁ〜んて
えいブリブリふーるの今日。

誰か信じてくれましたか?

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。


今日から
スクール時間割が変わりました。



最大人数も8名→6名様になり
打席も、ABCからABCDになりました。

少人数になった事で
より内容の充実したレッスンが
お届け出来ると思います。

と、言う事で
この時間に、このプロのレッスンが受けたい!!
と、言う方は

早めのエントリー予約を
お願い致します。

特に、土日のご予約は
お早めにm(_ _)m


では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/04/01(火) 17:09:38|
  2. 未分類