大宝塚ラウンドレッスン

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

みなさん
三階スクール打席の掲示板は
ちょくちょくご覧になって
頂けてますでしょうか?

結構、早いもの勝ち争奪戦の
掲示が、時たま、あります。

その一つに



大宝塚ゴルフクラブでの
ハーフラウンドレッスン。

なにしろ
三名様までのエントリーですので
すぐにいっぱいになります。

集合時間も、お昼の12時半だし
ゴルフ場から送迎バスも出てるので
車の無い方でも、参加しやすい
ラウンドレッスンです。

詳細は、担当プロの
小谷プロか私に聞いて頂ければ
良いですが

最初に
バンカー、アプローチ、パター、打球練習をしてから
おさらいを兼ねて
コースを9ホール周ります。

少人数の、みっちりレッスンが
魅力です。


今回は
4月17日木曜日
5月15日木曜日
の開催です。


エントリーは、フロントまで!
いますぐ、お電話を(^-^)


では、また( ´ ▽ ` )ノ


  1. 2014/02/28(金) 12:15:12|
  2. 未分類

淀川ショートコースレッスン

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

今日は、淀川のショートコースに行って来ました。

スタート前のパター練習



では、行って来ます!



あたし本日、初デビュー!
大学二回生。
学校帰りの
記念すべき初ショット



うにょ(>人<;)
もう少しで空振り。

でも次からは上手く打てたよ。



女の子らしい、しなやかなトップからの



スピード感のあるフィニッシュ!
上手い^_^



ハーフスイング

わん


つぅー


およよっ



修理地からの救済。
肩の高さ、オッケー!



もう一度
ハーフスイング



わん


つぅー


すりぃー


今度は、オッケー^_^

最後は、200ヤード
パー4

4番アイアンで
ティーショット



5番アイアンで
ティーショット



ユーティリティで
ティーショット



三人とも完璧(≧∇≦)

アッと言う間のラウンドでした。

本日も、お疲れ様でした。

また、淀川は、来月に(^-^)
アプローチ、パターの練習をしたい方は
是非、ご参加下さいませm(_ _)m


では、また( ´ ▽ ` )ノ


  1. 2014/02/24(月) 20:14:51|
  2. 未分類

ふぅ。

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

タイから帰ってきて



うん、風邪。



ふぅ〜ん。あっそ。



もちろん、他人事。

そして
休みの日は



この子に会いに、高松に。

そして
風邪が治り
週末は、タイゴルフの話をしに



こんな感じで
怒濤の一週間でした。

ふぅ。

ブログ更新できずで、ごめんなさいm(_ _)m


では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/02/24(月) 09:18:54|
  2. 未分類

バンコク3日目

バンコク3日目は
ムアンケアウ。



さてさて
どんなコースかな?







ストレッチ、ストレッチ



さて、行くゾウ



と、意気揚々とスタート(^∇^)



えっ!?
そこ池なの?



えっ!?
そこOB?



パォ〜ん



さっさと退散。

飛行機乗る前にマッサージ行こう。



暗闇で待たされ



個室に通され
更に待たされ

仕方がないので
アチョ〜




はい、無事帰国。

全くゴルフレポのない内容になりました。
ゴメンなさいm(_ _)m


明日から頑張って
お仕事しまぁ〜す( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2014/02/15(土) 23:06:18|
  2. 未分類

バンコク2日目

バンコク2日目は
アルパイン。
名門コースらしい。



綺麗なカフェテラス



の反対側の壁に
タイガー発見(^∇^)
真似っ子



そして
本日も、だ〜ッとラウンド。
あっと言う間にワンラウンド終了。

タイに来てハマって
毎日飲んだのが
ウォーターメロンジュース



ショップでウロウロして
買っちゃた
ラウンドマウス



ゴルフ場を後にしてホテルに帰り自由行動。

道を歩いていると、至る所に阿修羅。



辿り着いた先は
レモングラスと言う
マッサージ屋さん。

スクラブとオイルの2時間コース
爆睡



そして晩御飯。
この方もお疲れ。

ん〜っ、ねぶたいっ



でも、起きとかなあかんから
ジュース飲も



ん〜っ、でもやっぱり、ねぶたい。
おやすみ。



あははっ



何、撮ってるねん!
と、怒られた(^∇^)

では、また3日目( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2014/02/15(土) 22:50:27|
  2. 未分類

バンコク 1日目

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

旅行から帰ってくると
いつも何となく
浦島太郎状態になりますが
まぁ、いっか(^∇^)

さて、飛行機のお供に、こちらを連れてバンコクへ。
内容にエキサイトして寝れなくなり逆効果。



寝不足のまま初日のゴルフ
ロータスバレー。



持参品は



綺麗な空



ウキウキ




いってらっしゃーい



基本的に海外はスルーです。
キャディーさんもカートも1人にマンツーマンなので、あんまり写真を撮る時間もなく進み
あっと言う間にハーフターン。
茶店には寄れた。



さて、後半も頑張ってくるか!
ヨイショ



またまた
アッと言う間にハーフが終わる。

どうだった?

なんだか、あっと言う間で疲れたかな?



では、また2日目( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/02/15(土) 22:29:53|
  2. 未分類

わぉ(o^^o)

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

午前中のレッスンが終わり
そろそろ、旅支度をしないと〜。。。

と、思いながら
ティーチングルームのドアを開けると



わぉ(o^^o)
スマホになってるぅ〜(≧∇≦)

こんな感じで



机にしがみついて
見てた物が



あまりに真剣過ぎて
楽しくなってきたので
背後で



こんな事したり



こんな事したりして

邪魔しておきました(^∇^)


では、行って来ます( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/02/10(月) 15:33:02|
  2. 未分類

寒い日には。

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。


これ、ご存知ですか?



バレーボール。
と、1日呼ばれ続けた
白のイアーマフではなく

黒いウェア。
つるやさんから発売されてる
充電式の電気毛布張りに暖かい
電気ウェア。

左胸のマークが
赤い時→強
青い時→中
白い時→弱
黒い時→切

です。

ウルトラマンと逆だね(^ ^)

赤い時で約3時間は持つらしい。

生徒さんが着て来てくれたのですが
あまりにも暖かかったので
レッスン時間中、奪い取りました。

会社で制服として買って欲しいと
要望したいくらい
暖かかったです。

レッスンで見たのは
今日で、お2人目。

さて

昨日は、雪でしたね。



私が到着した時は
雪かき後でした。

お昼のジュニアクラスで
パンチショットの練習で
雪の破壊ごっこ、させてもらいました^_^
楽しかった(^∇^)


お昼下がり
裏庭に行くと
この方が



焼き芋
やいてくれてました。

マメェ〜(≧∇≦)


追記:火曜日の祝日〜土曜日
ワタクシ、生徒さんと同行して合宿に行って来ます。
私のスクールクラスは、その間、休講になります。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m


では、また日曜日に( ´ ▽ ` )ノ


  1. 2014/02/09(日) 19:49:53|
  2. 未分類

金曜日の夕方

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

金曜日の夕方は、ジュニアクラス。

今日は、とても寒かったので
ウォーミングアップは、ランニングから。
みんなで、私も一緒に練習場を駆け巡りました。

そして打席へ



最初は、腕慣らしに
ボールで好きな言葉を創って



アイアンでリズム良く
連続打ちをします。

そして



ウッド類を打ちます。



綺麗なフィニッシュ



えっ?
ボクも?



はよ、打ちなはれ。


先生、ちゃうで!!
こうやで\(^o^)/



そか!わかった!
これで、どやっ!!




マジンぶぅ〜(≧∇≦)


では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/02/07(金) 22:39:48|
  2. 未分類

第2回スクール研修会報告

事務局スタッフからの報告です。

2月3日の節分の日に、第2回スクール研修会が開催されました

場所は花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース
RIMG0020.jpg


当日は2月とは思えない程の気温
お天気もなんとか持ちこたえ、一安心。

RIMG0007.jpg
RIMG0005.jpg
RIMG0006.jpg
皆さん入念に練習中です

RIMG0010.jpg
パターレッスン中の松木プロ

スタート前に、本日のルール確認及びご挨拶を“全員集合~!”
RIMG0014.jpg

いざラウンド開始

OUT1番
RIMG0015.jpg

見にくいですが、右下に少しだけグリーンが見えています。
435Y、右に池、左にも池、すぐ下にはバンカー…
キャディさん曰く、“右側(グリーン)は狙わないでね、ちょっと左狙ってね”と。
“無理無理、心折れそう”と、心の中で静かに思いつつ…

RIMG0016.jpg

思っていたのは私だけ?皆さん超ナイスショットでした!!!!

いよいよ後半戦
中間報告を川上プロに…
RIMG0021.jpg
実は本日のトップでした

皆さん無事にホールアウトされ、
表彰パーティandルール講習のお時間です

RIMG0022.jpg
本日のテーマは“救済~こんな時どうする?~”“ドロップ”“杭の意味”について

様々な質問に、バシッと答える川上プロ、松木プロ
初心者の私にも、とても分かりやすく実践に役立つ授業でした

研修会では桜宮ハンディキャップの取得だけでなく、
毎回異なった内容のルール研修も行っています^^♪
毎月開催しておりますので、ゴルファーとして更なるレベルアップを目指す方
是非一度ご参加ください

以上、第2回桜宮ゴルフスクール研修会報告でした
  1. 2014/02/06(木) 11:37:53|
  2. 未分類

春日台カントリークラブ

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

春日台カントリークラブに行って来ました。

メンバーは



中:タラオカントリークラブ所属 浅田プロ
左:タラオCC春日台CC シングルさん
右:桜宮ゴルフクラブ所属 ちんちくリン

男子お2人とも背が高いので
私がとても地球に近く感じます。

そして3人のキャディーバックの中は

プロ



シングルさん



ちんちくリン



はい、またまた全員
MIZUNO

プロとシングルさんはバックティーから
私は、フロントティーから。

浅田プロとは定期的に回らせてもらってるのだけど、とにかくドライバーの球が最高にかっこ良くて、いつも惚れ惚れしちゃう。

すごく高く緩やかな放物線を描きながら
かと言って風に負ける訳でもなく
強い球。

その放物線を描くのが



このシャフトに



このヘッド。

このイエローシャフト
すごく気になってただけに
振らせてもらいたかったけど
70gのXは、さすがに無理。

そうそう
上手い人と回る時
みなさん、ちゃんとお勉強してますか?

私は、密かにしてます。

まずスイングのリズム
合う合わないって場合もあると思うけど
合う場合は、毎ショットリズム盗みます。
浅田プロも変顔小谷プロも、スイングリズムが、すごくいいです。
私からすると最高です。
だから、私は、毎回、こちらからお願いして一緒に回らせて頂いてます。

あと、アプローチ
上手い人は、アプローチの場面は少ないかもしれないけれど
それだけに見逃す訳にはいかない。
どう寄せるんやろ?
球は上げる?転がす?どこ落とす?
を予想して
ボール位置は?スイング幅は?コック使う使わない?
をガン見してます。

で、真似出来る所からチャレンジするようにしています。

さて



お昼ご飯を食べて

お昼からも頑張るぞー!!
とスタート



雪降って来た。



更に降って来た。。



かなり降って来た。。。

バックティーからフロントティーに移動しただけなのに。
降り過ぎ。雪女(。-_-。)

降ったり止んだり
気分屋さんのお天気に
お付き合いしながら
後半も満足して終了(*^^*)

ラウンド終了後は



必ず身体が欲する。

もひとつ、こちらも



べつばら〜

そして私は
さんだんばら〜(≧∇≦)

では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/02/06(木) 09:45:30|
  2. 未分類

ちゅーずでぃー

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

午前中のレッスンで
くまもんを発見!!
写真とらせて〜!



えーっ
くまもんもご主人様も、ネンネしてるぅ〜
もう一枚!



バッチリ(≧∇≦)
今日の変顔大賞決定です(*^^*)


午後のバンカーレッスン



フィニッシュ決まってるぅ!



なんだか、良くわからないマイナスイオンに
囲まれて



私は、掃除のおばちゃんと化す。


夜の最終レッスン
ご夫婦で、ゲームセンターに遊びに来てくれました。
本日のゲームの最高得点ゲットです^_^



中西プロと小谷プロとご本人が創り上げた
このフィニッシュからの





ヘッドスピード、もう一声!!





とは、いかなかったけど
ミート率アップで
本日最高飛距離(*^^*)

昨日の小谷プロの数値と比較すると
ボールスピードに、もう一声欲しい所。

どうやったら上がるかな?

さぁ、みんなで考えよ〜(≧∇≦)


では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/02/04(火) 23:54:20|
  2. 未分類

ゲーセン?

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。


おはよー


と、得意な変顔で、登場した
この方。
ドライバーのシャフトを変えて
試し打ちしてました。



レガシィーブラックのプロモデルのヘッドに



ディアマナの60gのSシャフト

こんな感じ





あかんわぁ〜。
まだまだやわ〜。
と。


そして
スクールでは
この方が本日のミート率トップ





すげ〜( ̄▽ ̄)

そして
ヘッドスピードでは
この方が本日トップ







みんな、すごーい。

ちなみに、生徒さんが持って来てくれた
女子プロのデータが
こちら



なるほど。

と、連日ゲーセン状態の
三階スクール打席である。

では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/02/03(月) 10:59:06|
  2. 未分類

つれづれなるままに

こんにちは。
さっちゃんプロこと橋本です。

今日のテーマは
つれづれ。

三階に上がると
タバコ吸場の椅子が変わってた。
ブルーの公園にある椅子から
立派な椅子に。



打った球にダメージをくらって一服中。
そう。ゴルフは煩悩との闘いです。

寒い冬、ストーブは、こんな風にも
活用されます。
保温具。



生徒さんの数だけ
缶がズラリと並び
お供え物状態に。


まぁ!可愛いヘッドカバー(^∇^)
ルコックからの、ヒヨコの親子。



負けないくらいの
いい笑顔(^∇^)

そして、また可愛い子、発見!
ふなっしー(^∇^)

後ろは

ちゃんとチャックあり。
びんぼっちゃまは、後ろが紐。

ふなっしーのご主人は


ひひひっ(^ν^)

そして
本日ベストドレッサー賞

いつも、カッコイイね(^ν^)

パパラッチな私。

レッスン終わって
ティーチングルームのドアあけたら
この方



えーっ⁉︎
まだガラケー??

では、また( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/02/01(土) 15:17:46|
  2. 未分類