★第8回スクールコンペ★その2!

その1からの続きです

舞台はコースからコンペルームに移り、
いよいよ結果発表and表彰パーティ
私のたどたどしい司会進行のもと、パーティが始まりました


結果発表の前の緊張の一瞬!
皆様、自分のチームの成績が気になる様子です

RIMG00971.jpg

プロの方々の協力をえて、パーティは進みます
それぞれ担当のプロから、賞品を進呈

RIMG00981.jpg

いよいよパーティも終盤
最後は、特別賞をかけて…

じゃんけん大会
RIMG01221.jpg
見事!じゃんけん選抜を勝ち抜かれた方に20周年記念ワインが進呈されました

今回のコンペも皆様のご協力のもと、無事に終える事が出来ました。
ご参加された皆様、楽しんで頂けましたでしょうか?
まだ参加された事のない方、少しでも興味をお持ち頂けましたでしょうか

桜宮ゴルフスクールでは、年2回このようなコンペを開催しています!
その都度
次回はより良いものをめざして、という気持ちで公認プロ、スタッフ一同頑張ってまいります。
これからも桜宮ゴルフスクールをよろしくお願い致します。


\皆様お疲れ様でした!/
RIMG0008.jpg
  1. 2013/04/23(火) 20:41:24|
  2. 未分類

予選会終了~

小谷ですm(_ _)m

ティーチングプロ選手権の予選会終了~

有馬ロイヤル ノーブルコースで開催

風が強く、グリーンにエアレーションがされていて

ボールの転がりが悪く、時折、跳ねてラインが変わるコンディションでした。


前回の研修会からパッティングの調子が狂い

ショートパットに不安感がある状態でスタート

インコース パー37
3番ホールで早速…  4パットのダブルボギー(T^T)

ショートホールでは、風の読み違いでグリーンをキャリーでオーバー
簡単にボギー(T^T)

前半は3オーバーの40


アウトコース パー35
今度はスリーパット(T.T)

2バーディー 2ボギー

後半は何とかパープレーで耐えて

トータル75


最終順位は10位タイで、2次予選会へ行ける事になりました

ひとつリズムが狂うと、ずるずる行ってしまって
普段は私よりも上手い方々がスコアを崩してました

そう言う意味ではラッキーな感じです

次回は、熊本まで遠征になる様です(^^ゞ

ドライバーも曲がり不安定だし、スイング調整して行きたいと思います

先ずはパット(T.T)から調整せねば(´▽`)ノ

応援頂いた皆様には、有り難うございましたm(_ _)m

  1. 2013/04/23(火) 20:05:27|
  2. 未分類

★第8回スクールコンペ★その1!

こちらでははじめましてスタッフの小山です^^!
第8回スクールコンペご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

橋本プロ・小谷プロに続きましてコンペの模様を、どどーん!!と紹介していきたいと思います


今回の開催場所はこちら↓↓
@奈良柳生カントリークラブCIMG0369.jpg
THE・和風な佇まいです
今日はここが決戦の舞台!!ゆったりとした広いコースです!
雨が降る事もなく、ちょうど良い気温でした


ラウンドの用意が出来たら、しっかりとプロのパターレッスンを受けて、
CIMG03751.jpg

ルール説明を受けて、準備は万端!!いざ、出陣です
RIMG0005.jpg

今回のコンペは“スクランブル方式”なので、チーム一丸となって優勝を目指します!
ミスショットが出ても大丈夫お互いにカバーし合って、チームごとのスコアを競います


グリーン上に立つ、マーカーのドラえもんが見守る中、緊張の一瞬です!
皆さんもボールの行方に視線集中

ドラえもん見つかるかな~
RIMG00871.jpg

良い雰囲気でのラウンドが続く
パターがしっかり決まったようです


RIMG00731.jpg


さて、無事全チームホールアウトしたら、
次はいよいよ気になる結果発表です

結果はすでに下の記事にありましたが…
次の記事では、表彰パーティの模様を紹介したいと思いますm(__)m

その2!へ続きます
  1. 2013/04/23(火) 16:52:12|
  2. 未分類

スクールコンペ終了(^_^)

小谷です(^_^)ノ

スクールコンペは、橋本プロチームの優勝となり

幕を閉じました…

我がチームは惜しくも、惜しくも

二位でした

毎回、好成績です(*^^)v


敗因はプロのお助けショットで、私が貢献出来なったからですね

ハーフに一回のお助けショット

どこで出すか悩んでしまったのが原因かな


スコアを縮める事が出来ませんでした


う~ん(-.-#)


でも、楽しくラウンド出来たのは間違いないと思います(*^^)v


普段のスイング出来てない方
悪い癖が出た方
普段の実力が発揮出来なかった方

そして、新たなプレースタイルを発揮した方

反省と収穫があるのが、「スクールコンペ」(^_^)ノ


我々も毎回楽しみにしてます



優勝は目的ではなく、結果


結果は受け止め、次回への飛躍へ

反省と課題克服の繰り返しで、

ふと、振り返ると「上達したな!!」と、後から付いて来ます


さぁ~基本のスイング ① ② ③の復習から始めましょう(^_^)ノ


秋には、リベンジ!!

待ってろ橋本プロAチーム


全員レベルアップしてみせるから(*^^)v
  1. 2013/04/20(土) 11:59:03|
  2. 未分類

第8回スクールコンペ

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

スクールコンペ
参加の皆様お疲れ様でした。
奈良柳生ゴルフクラブ。
絶好のお天気でしたね!

そして、そして!
宣言通り
優勝しました~!!
超嬉しいO(≧∇≦)o

二位の小谷プロチームに4打差をつけて。

ライバルの小谷プロチームは、うちのチームのすぐ後ろから追いかけてきてました。
途中、後ろから歓声が聞こえると
こちらも負けずに
騒いであげました。
プレッシャーかけないとダメでしょ?

前半ハーフターンした時
うちのチームは1オーバーで小谷チームはパープレーでした。
しかし
後半、うちのチームは
集中力をとぎらす事なく頑張ってくれて
パープレーでフィニッシュ!

どうだろう?と思いながらも
私は表彰式まで結果を聞かずにドキドキしていました。
小谷プロの顔を見ると
こっち向いては
ニッコリどころかニマニマしていて
腹立つ笑顔だったので
今回もあかんかったかなぁ~と思っていたら

司会のお手伝いをしていた時に
順位表が見え
『えっ!?』

でも、みんなには、わからないように表情変えないでおこう。
と我慢し
そして
復活優勝のスピーチをする事が出来ました。

ちょっと感動して涙出そうでしたが
自分がプレーした訳ではないけれど
すごく達成感がありました。

参加するからには目一杯楽しみたい。
目一杯楽しみたいから勝ちたい。
1番になりたい。
こんな私のわがままな気持ちが
皆さんにも伝わったのかもしれない。
私の為に頑張ってくれたように思います。

参加の皆さま
本当にありがとうございました。

本当に嬉しかったです。

また、秋もお願いしますp(^^)q
てへへっ♪


では、また(^O^)/ぷりぃ~♪

  1. 2013/04/19(金) 07:50:06|
  2. 未分類

大丈夫ですか?

小谷ですm(_ _)m

先程の地震、怖かったですね

皆さん大丈夫ですか?

芦屋は大丈夫ですm(_ _)m

Facebookやlineで、多くの連絡を頂きましたm(_ _)m

  1. 2013/04/13(土) 06:05:09|
  2. 未分類

下見ラウンド♪♪♪

小谷ですm(_ _)m

昨日は最高の天気のもと

スクールコンペの下見ラウンドに行って来ました

チーム橋本の生徒さんに混じって

こっそり、戦略を練って来ました(^_^)


練習場設備は素晴らしく

バスで行くよりも、先に行って練習したくなる様な環境でした


さて、コースはフラットでレイアウトもシンプル

スコアの出しやすい印象

ただ、グリーンは微妙なアンジュレーションがあり

キャディさんのグリーンの熟知次第でスコアが良くなりそうです


良いキャディさんに当たりますように(^-^;

さて、優勝するにはどうするか…


個人的な意見としては…


これ以上は内緒(^^ゞ

チームの個人個人の特徴を生かした攻めがポイントになるのは、間違いないですね


さぁ~スクールコンペまでカウントダウンが始まりました♪


チーム全体の底上げの為、

連覇の為、頑張って戦略たてて行きますよ~


詳しくはレッスンで(^_^)ノ


いや~毎回楽しみですね(*^^)v
  1. 2013/04/05(金) 09:29:29|
  2. 未分類

スクールコンペ下見

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

昨日、スクールコンペの下見に
奈良柳生カントリークラブに行って来ました。

お天気も良く、最高のゴルフ日和。

コース、すごく綺麗でしたよ。
フラットでうねりもなく
見えてる通りに打って行けば数字のでるコースだと思います。

ただグリーンは結構
うねうねなので
アプローチの落とし所
セカンドの乗せ所
アドバイスしながら
行きたいと思います。

バンカーもフカフカだけどジャリってる感じで
出しやすいです。
ダフらすと出る感じ。
ただ距離があると薄めにとるか番手変えるか。

全体的な距離は
白ティーで6300ちょっとで普通な感じです。

ショートは150前後が多く
レディースからは120前後が多いです。

この辺りのクラブを練習して頂いていれば
ショートは何とかなりそうです。

あとはラフも巻き付くようなラフはなく
普通に打てます。

グリーンも砲台はなく
ピン位置とグリーン面との相談にはなりますが
アプローチはピッチエンドランが主になりそうです。

と言う事で
数字出そうですo(^-^)o


参加予定のみなさま
今回も頑張って行きましょう♪♪♪


では、また(^O^)/ぷりぃ~♪
  1. 2013/04/05(金) 07:39:21|
  2. 未分類