セミナー終了(o^-^)

小谷ですm(_ _)m

18日、19日と東京でセミナーを受講して来ました

今までレッスンしながら、引っかかっていた事が

全てとは言いませんがクリアになりました(^ー^)


情報量が多いので、すぐには実践出来ない事もありますが

今後のレッスン活動に変化をもたらす事は確実な物になりました


また、プレイヤーとしてのスキルも上がります

先ずは自分自身で実践してみます(^_^)ノ


とにかく、情報の整理をしなければ(^^ゞ


今回はレベル1

最終までやり抜きたいですね(^_^)


あ~   練習しよ♪


ビデオの前で変なん動きをしてると思いますが

決して遊んでる訳ではないので、暖かい目で

見てやって下さいm(_ _)m
  1. 2013/02/20(水) 13:19:08|
  2. 未分類

休講のお知らせ

小谷ですm(_ _)m

18日(月)は休講ですm(_ _)m

東京のビックサイトで開催される

海外のレッスンの勉強に行って来ます

詳細は全く不明です(^^ゞ


とにかく、頑張って来ます(^ー^)
  1. 2013/02/16(土) 13:26:47|
  2. 未分類

嬉しい報告

小谷ですm(_ _)m

新年、嬉しい報告がどんどん来てます(*^^)v

ベスト更新のご報告が、5人

お休みせず、コツコツ練習の成果ですね(^_^)ノ

継続は力なり~♪

練習は裏切らない(^^ゞ


さらに、ハンディ9

シングル達成!!

今年、一人目のシングル達成(^ー^)


やりました

2月のAクラスの月例大会で、優勝♪

念願のシングルの世界へ

これで満足すると、すぐに…


常に前を向いて、レベルの維持と弱点克服です(*^^)v


我々も個人的な弱点は持っています

向上心を無くすと、そこで止まってしまいます


我々のやってる練習には、必ず意味があります

先生~   
それ何の練習???
それどんなクラブ?
クラブセッティング教えて~

等々、すべてに意味があります


お気軽に聞いて下さいね(^_^)ノ
 


  1. 2013/02/12(火) 10:07:17|
  2. 未分類

スクールコンペ受付開始(^_^)ノ

小谷ですm(_ _)m

第8回スクールコンペの受付開始しました(^_^)ノ

4月17日、水曜日

奈良柳生で開催します

プロは2組担当で、それぞれ先着8名の受付になります

既に何人か早速エントリーされてました(^_^)


お早めに(^_^)ノ

受付はカンウターです

エントリーお待ちしてま~す♪
  1. 2013/02/10(日) 10:35:08|
  2. 未分類

第8回スクールコンペ募集中!!

ちょっと、嬉しいo(^-^)o

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

ご存じの方も多いとは思いますが
私は練習が大好きです。
きっと3階のスクール打席で
休憩時間に
練習しまくっている私の姿を見た事がない。
と言う人は
きっとスクール生には、いないと思う。

と、言うくらい
練習大好きバカ。

で、練習をしていると
必ず、誰か寄ってくる。

『なぁなぁ、この打ち方、どっか変?』
川上プロ。
この人の場合、ほぼ間違い探しのクイズとなる。
スイングのエラーを私は探す事となるが
かなり難しく捻ってくる。
そして結果、私はスイングを見る『眼』を得とくする事ができた。

『なぁなぁ、俺、どうしたらいい?このスイングちょっと見てみてぇ~』
小谷プロ。
この人の場合、ほぼ「僕うまいねん!見て見て♪」
そう。ボク自慢。
ただビデオカメラを見ながらなので真似したい動きや取り入れたい動きがある時
これ、どうやってんの?
と聞くと
運が良ければ、缶コーヒーでテクニックを教えてもらえる。
そして私は、コントロールがまだ出来ない無意味なヘッドスピード『43』を得とくする事が出来た。

そして今日
桜宮に来て初めて中西プロから
『おぃ、俺の頭、動いてるかどうか見てくれ』
一球目、ぱしぃ~ん。
首、右骨折。
二球目、ぱしぃ~ん。
これも右に骨折。
三球目、ぱしぃ~ん。
これ、背骨と垂直。
「オッケー、わかった。ありがとっ!」

なんか嬉しかったなぁ~
先生に初めてスイングチェックしてくれって言われて。
チェッカーとして認められたみたいで◎^∇^◎

と言う訳で
結構、楽しく、お仕事に通っている
さっちゃんプロなのであった。

【追記】
そうそう、スクールコンペ(年2回のスクールの最大イベントのお祭り)の詳細が発表されました。
3階掲示板でご確認下さい!
皆様の参加をお待ちしています♪


では、また(^O^)/プリィ~☆
  1. 2013/02/09(土) 23:32:21|
  2. 未分類

大宝塚ラウンドレッスン

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

毎回、大好評の
『大宝塚ゴルフクラブラウンドレッスン』
の募集を開始致しました!

日程は
3月21日(木曜日)
4月25日(木曜日)
5月23日(木曜日)
です。

いづれも
12時30分にスタート室前に集合し
アプローチ、バンカー、パター、打球場でのレッスンを受けて頂き
そこで出来た事を
2時半前後くらいから(コースの混み具合にもよりますが、だいたい、いつもこれくらい)
9ホールのラウンドで実践していきます。

とても内容が濃いので
何か一歩抜き出たい方や
コースデビューの方
には
とてもオススメのラウンドレッスンです。

担当は小谷プロと私です。
募集人数は各プロ3名様の少人数となっております。

ご希望の方は
早目にフロントまで
お申し込み下さいませ(^_-)-☆

また、3階のスクール掲示板にも案内状を貼り出しておりますので
どんどん、お持ち帰り下さい。

では、皆さまの参加を
お待ちしております。

♪たのちぃよ♪

では、また(^O^)/プリィ~☆


  1. 2013/02/03(日) 11:57:41|
  2. 未分類