ラウンドレッスンから学ぶ事

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

ブログ効果かアホづらキャラのせいか
何かわかりませんが
生徒さんから
『さっちゃんプロ』とか『さっちゃん』とか呼ばれる事が多くなりました。
アイドルみたいで
地味に嬉しいO(≧∇≦)o

さて、大層なタイトルを付けましたが
中身は、ほんわかする話です。

先日、淀川のラウンドレッスンに行って来ました。

ベテランのKさんと
ラウンドデビューの奥様と
一緒に行きたい!と、ついて来られた
ゴルフ歴30年のベテラン旦那様(もちろん私は、はじめまして。どぅもどぅも。です)の三人。

ラウンド前に
いつも今日の目的は?
と聞くようにしているので
旦那様にも同じように聞いた所

『嫁さんと一緒に色んな所にラウンドに行きたいんだけど何てアドバイスしたらいいのか、わからないから先生のアドバイス聞きにきました』

と。

めちゃめちゃ素晴らしいでしょ?

たいてい、ご夫婦で回られてる生徒さんからは
『旦那が、うるさい!腹立つ!クラブで頭殴りたい!』
と言った声が多い中
喧嘩にならないように
また
その努力を奥さんにわかってもらう為に
ラウンドレッスンに参加する、ご主人。

素晴らしい!!

目的通り、こんな時は、こんな風にアドバイスしてあげて下さい。
と伝えました。

ジュニアのレッスンでも同じ事が言えます。

子供に直接伝える時もあれば
後ろで見ている、親御さんに伝える時もあります。
そんな時は決まって
親御さんは打ちたがりますが。

こんな風に
ご夫婦、親子のコミュニケーションの一部に
私のレッスンが役に立ってもらえれば
この仕事をしてて良かったな。
って思えます。

みなさん、私を色んな形で活用して下さいね~!

お酒は強くありませんが
飲み会は盛り上げますよ~p(^^)q


では、また(^O^)/プリィ~☆

  1. 2013/01/30(水) 13:11:15|
  2. 未分類

お詣り

小谷ですm(_ _)m

恒例の西宮神社に行って来ました (^_^)

10日に行くようにしてますが、今回 は人ごみが凄く

一時間半かかりました(^^ゞ

今年は厄年…

何もおこらず、過ごせますようにm(_ _)m

ちなみに、新年早々

立ってるのも辛いくらいの、寝ちが いをしました…

何かのメッセージかな???

良い年にしたいですね♪
  1. 2013/01/11(金) 11:50:39|
  2. 未分類

おめでとうございますm(_ _)m

小谷ですm(_ _)m

今年も宜しくお願い(^_^)ノ

携帯を機種変更して不慣れでなかなか書き込み出来ませんでしたm(_ _)m


さて、新年スタートですね~♪

今年はどんな1年になるか楽しみです(^^)

ベストスコア更新のご報告は数多く頂きましたのて

今年はシングルプレイヤーを3人を目標に

頑張ってお手伝いさせて頂きます(^_^)ノ

勿論、100切り、コースデビューも去年以上に頑張りますので(o^-^)

また、イベントも定期的に開催します♪


第1弾は

1月31日(木) 先着6名で橋本プロと合同で開催します

詳しくは、直接 小谷、橋本まで(^_^)ノ

フロントでは分かりませんのでご注意下さいm(_ _)m

  1. 2013/01/05(土) 17:26:06|
  2. 未分類

今年もよろしくお願い致します!

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

今日、私は初出勤でしたが
朝から、たくさんの生徒さんがお見えになり
また、皆さん、ご挨拶して頂き
ありがとうございました!

めちゃめちゃ嬉しかったです(^_-)-☆

そして、見事
お年玉替わりに
『ジュース買って~!』
と、私にせがまれた方

見事、おみくじの《大吉》を引いた気分で
ご了承下さいませp(^^)q


さてさて
今年の目標は決まりましたか?

私は今年はドライバーもセカンドも豪快にガンガン振りまくって行こうと思っているので
50ヤード以内の強化の年にします。

アプローチ&パター名人になります!


みなさんも
目標が決まったら
スクールカルテにガッツリ書いて下さいね!

豪快に笑ってあげます♪

では、今年もよろしくお願い致します(^O^)/プリィ~☆

  1. 2013/01/03(木) 13:17:07|
  2. 未分類