もうすぐ9月♪

小谷ですm(._.)m

もうすぐ9月♪

ベストシーズンがやって来ます♪(^^)


コンペも開催されますよ~(^^)


9月の親睦会は残り3名


10月のスクールコンペは残り1名となっています

お早めにスケジュール確認してご参加下さいね♪ヽ(´▽`)/
  1. 2012/08/29(水) 10:48:15|
  2. 未分類

研修会

小谷ですm(._.)m

昨日の研修会は、兵庫県のサンロイヤルで開催されました

コースセッティングは凄く易しくなってたので

アンダーパーが20以上出てました

グリーンが止まると皆凄いスコアになりますね


私はそのグリーンで手こずり

不調のパットは改善されず

38 35 73

上位に入れませんでした…


次回に期待♪♪


因みにトップは、65でした
  1. 2012/08/11(土) 10:58:51|
  2. 未分類

スクールコンペ♪

小谷ですm(._.)m

スクールコンペ開催決定しました
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

10月5日(金)に開催されます

受付も開始していますので、お早めにエントリーお願いします
m(._.)m

今回はバスの手配がありますのて

お車の心配も不要です

日頃の成果を存分に出して下さい


私達は合計9ホール同伴しますので

初心者の方も安心してご参加いただけます(^-^)v


詳しくはフロントでお問い合わせ下さいね♪
  1. 2012/08/08(水) 13:08:31|
  2. 未分類

親睦研修会の受付開始(^^)

小谷ですm(._.)m

親睦研修会の受付開始しています♪ヽ(´▽`)/

三階のホワイトボードに張り出し中♪


橋本プロは早くも6人エントリーがあった模様…


私はまだ2名です(^^)


スケジュールご確認の上、お早めにエントリーお願い致します
m(._.)m
  1. 2012/08/05(日) 10:35:11|
  2. 未分類

親睦研修会開催します♪

小谷ですm(._.)m

橋本プロとの合同親睦研修会を開催します
♪ヽ(´▽`)/


9月27日(木)

場所は春日台カントリークラブ

先着9名の募集ですm(._.)m


お申し込みはフロントではなく、
直接小谷か橋本までお願い致しますm(._.)m


今回は親睦コンペではなく、親睦研修会と題して開催します

研修会と言っても堅苦しいものではなく

今後のレベルアップの為の目安を作るラウンドになります

具体的には、「プライベートハンデ」を取得します


自分の実力を数値化します

この数値が目安になり

上達する目標になります


また、プライベートハンデは今後の親睦コンペで採用します

チーム戦で競い会う時に採用し、どのチームも優勝出来るように

ハンデを使います


前回までは、男性チームのペアリングがどうしても有利になってたので

これからは、ベストスコアを出すと優勝出来る仕組みになります。


皆さん、是非ご参加下さいね(^-^)v


募集案内は三階のホワイトボードに貼り出します

詳細やご質問は小谷&橋本まで♪




  1. 2012/08/04(土) 17:31:37|
  2. 未分類

楽しみですp(^^)q

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

私事ですが
昨日、私のチチ(65歳:香川県高松市在住)が家の近所の練習場にプロに教えてもらう
『ゴルフ体験レッスン』に行ったらしい!

何を考えて今更行ったのかは不明だが

何しろ、ゴルフは全く初めてで全く興味を示した事もなかった。



「何を持っていったら良いの?」
と言った問い合わせが
うっとうしい程あり

いつも騙されまくりの私は、仕返しのチャンス!!と思い

玄関にホコリ被ってる私のクラブ丸ごと持って行き!

練習場はゴルフシューズいらないし脚の裏の動きが大切やから
靴下脱いで裸足でオッケー!

手袋は汗吸い取る為に
軍手でオッケー!

伝えておいた。

さて、どうなったかしら?
続くかしら?

楽しみである。


では、また(^O^)/うひーっ☆
  1. 2012/08/04(土) 13:57:53|
  2. 未分類

休講案内☆その2

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

暑い日が続いてますが
ダラダラと汗かいて球打ってたら
痩せた気分になって気持ち良いです。
おかげで顔の輪郭が少し小さくなりました。

さて
8月20日(月)~24日(金)の間
LPGA夏の研修会の為
お休みさせて頂きます。

ご迷惑をおかけ致しますが
よろしくお願い致しますm(__)m

話は変わりますが
オリンピック見てます。
試合に入る直前の選手の仕草や表情を見るのが好きです。
試合に入れば後は、なるようにナルので、あまり興味ありません。

個人的には、体操のあん馬の走り出す直前の内村選手の目が印象的です。

何かピタッとくる物
あった。
そんな印象です。

自分に置き変えると
置き変えるのは、おこがましいけれど
パターのアドレスに入る時、あんな感じになります。
あっ、このラインや。
って。
そんな時は、勝手に手が動き勝手に入ります。

でも、それが、どうやったら見えるのか
私には、まだわかりません。

ただただ緊張のパットでも手が動くように
強めに打つ練習をするのみです。

少々、話が固くなったので、もひとつ話題を変えると

スタッフブログでチーフは誰かに似てるとありましたが
私から見ると

キムタクです。

男、オトコ、お・と・こ!!


では、また(^O^)/うひーっ☆
  1. 2012/08/03(金) 08:21:27|
  2. 未分類

8月の休講案内m(._.)m

小谷ですm(._.)m

8月の休講案内です

8月10日(金)

研修会の為、終日休講ですm(._.)m

  1. 2012/08/01(水) 08:35:44|
  2. 未分類