ゴルフ炎上!?

小谷ですm(._.)m

昨日はティーチングプロ選手権の一次予選会

有馬ロイヤル、ノーブルコース

結果は…

37 44 81



先週はオリムピックで、パープレーで研修会は2位♪


今週は

ロングホール3ホールが

ダボ(>_<)
ダボ(´Д`)
ダボ(-_-;)

これでは、ゴルフにならないな~

あんまり記憶にないかも…

しかも、オービーないから

尚更…



まぁ~これもゴルフ♪

仕方あるまい(^^ゞ


久しぶりに予選落ち~

精進しますm(._.)m




  1. 2012/04/28(土) 09:12:49|
  2. 未分類

スクールコンペ

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

スクールコンペに参加された皆様、お疲れ様でしたm(__)m


心配されてた、お天気も無事もちこたえ
雨に当たらずで良かったです!

橋本チーム、惜しくも三連覇ならずで
準優勝でした。
一打差。
めっちゃ悔しい(≧へ≦)

優勝は中西プロAチーム。

でも、皆さん、楽しんでラウンドされてましたね。

ベストボールはグリーンに近づいた時
どのボールを選択するかで変わります。
どのボールが寄せやすいか。
またグリーン上でも
どのボールの位置がパターしやすいか。

四人分、四パターンあるので
だんだんピンのどの位置にアプローチでボールを運べば良いか
わかって頂けましたでしょうか?

勉強になりますよ、ベストボール。


また、参加して下さいね♪


では、また(^O^)/うひーっ☆

  1. 2012/04/27(金) 12:28:38|
  2. 未分類

休講のご案内

小谷ですm(._.)m

今週、金曜

27日は、日本プロゴルフ協会のティーチングプロ選手権の一次予選会の為

終日休講となりますm(._.)m


ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致しますm(._.)m

  1. 2012/04/22(日) 22:09:07|
  2. 未分類

カウントダウン

小谷ですm(._.)m

もうすぐスクールコンペです(^_^)/

いよいよ、カウントダウン♪

最終調整して、皆の力を合わせて頑張って行きましょう

微力ながら、当日は一緒にお手伝いしますね
(^-^)v

どのチームが優勝するかな♪

楽しんで行きましょう♪♪♪


  1. 2012/04/19(木) 10:31:55|
  2. 未分類

春の嵐

昨日は桜宮のコンペで、ABCゴルフ倶楽部に行ってきました(^-^)


雨のラウンドはあまり経験がないので、楽しみにしてました♪

開場に到着した時には雨がなく


スタート前レッスンのバンカー&アプローチをやってる時に降りだし


傘をさしながらのスタート♪


雨のラウンドの鉄則は、

①グリップを濡らさない
②リズムが早くならない
③グリーンのセンター狙い
④身体を冷やさない
⑤無理をしない

等があります

全てを実行するには、気持ちの有り様が大切


雨のラウンドは必ず失敗するので、先に気持ちが折られます

参加された皆さんは如何だったのでしょうか?


ゴルフはコースとの調和ですね(^_^)/


ではまた~♪


  1. 2012/04/04(水) 10:47:56|
  2. 未分類

エイプリルフール!

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

今日はエイプリルフールです。

で、朝から色々と騙されました。

まず、小谷プロから
変なメール。
えーっ!マジ?スゲーッ!
と言うような内容に反応し下までスクロールすると

『エイプリルフールだよ~ん♪』

だよ~ん。って何やのん!!

と騙され

続いて三階に上がり
1コマ目終了後

『先生、こないだ、山の原で75で回って来ましたよ!』

えーっ!スゲーッ!!

『エイプリルフールですよ。スイング見たらわかるでしょ?』

はい、これ、また小谷プロの生徒さん。ね。

どうも、小谷プロの生徒さんは
私をイヂるのが好きなようで
眉毛濃い。
とか
離れてる。
とか
ストーブで焼いたダウン見せて。
とか
他にも色々。

‥(-_-)

いつか仕返し、したんねん(-_-)


エイプリルフール♪バンザーイ\^o^/


では、また(^O^)/うひぃー☆

  1. 2012/04/01(日) 11:55:31|
  2. 未分類