『頑張って』と言う言葉

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

私は、この『頑張って』
と言う言葉が大嫌いでした。

言われる度に
これ以上、頑張れって
逆にどうしたらいいん?
プレッシャーかけないで欲しい。
そっとしといて欲しい。
頑張るのは自分自身なのだから。
言われなくても頑張る。
って、思っていました。

最近は、この「頑張る」の頂点が押し上げられて
少しキャパのカサが増したのか
普通に頑張ってくるわ!

と言えるようになった。

応援ありがとう(^人^)

と思えるようになった。

少し成長したかな?p(^^)q



では、また(^O^)/うひぃー☆

  1. 2012/03/31(土) 09:44:58|
  2. 未分類

スクール打席

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

3階のスクール打席の床絨毯と電気が変わり
めっちゃ明るくなりました!

これで、皆さんのスイングのエラーもガンわかりp(^^)q

なーんてねっ(^_-)-☆

冬眠中の皆さぁーん!
春ですよ~!
お待ちしてまぁーす♪

では、また(^O^)/うひぃー☆
  1. 2012/03/24(土) 09:34:28|
  2. 未分類

日本ゴルフ学会

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

まず先に、スクールコンペ&親睦コンペですが橋本チームは共に満員御礼となりましたのでお知らせしておきます。
多数のご参加、ありがとうございますm(__)m
楽しみにしています♪

さて、本日は日本ゴルフ学会近畿支部冬季研修会に参加して参りました。

絶好の天気の中
茨木国際ゴルフクラブ
西→北コースです。

西は高麗からベントに張替えた所で北は完全に高麗でした。
西コースはベントの感覚でアプローチ&パターをしていたのですが
芽が思ったよりもキツく
またその感覚で北コースへ行くと、また感覚合わずで
鈍臭い事に最後まで順応できず
41・41の82でした。
北は、登りが多く距離がしっかりありましたね。
距離+10~15Yは、みないといけないパワフルなゴルフが続きました。

今回は、体育大学で教授をされてらっしゃる方も多数参加されており
私は大体大の先生と、ご一緒させて頂きましたが
ゴルフも、お話しも、上手でした。
また大学の話も聞きたかったので、すごくラッキーでした。

ゴルフ学会ではラウンド後に研究発表があります。
私は、それが聞きたくて入会し
今回、初参加に至りました。
今回は、日本のエージシューターの第一人者である『植杉乾蔵』さんの研究です。
植杉さんのラウンド風景を1ラウンドビデオに録画し、それを元に大東プロ(PGAティーチングプロ&学術博士&ジャーナリスト)が解説してくれました。

もぅ、私はワクワクで楽しくて、すごく面白かったです。
そして
なぜ、こんなにも達成できるのか?という
大東プロによる結論は
簡潔に言うと
プロゴルファーではなくアマチュアゴルファー
であり六十歳からゴルフを始めている。
と、いう点に着目し
ある程度、身体が出来上がっている所から始めた事で
ジュニア時代から始めた人より身体の歪みや故障も少なく無理なくラウンド回数を多くこなせれる事
また、奥さんによる食事、そしてラウンド中は一切カートに乗らない。
と言う身体作り。
その辺りに考察する要素がある。
ゆえに、アマチュアゴルファーの方が達成しやすいのである。

と、結論づけてらっしゃいました。

なるほどなぁ。

と、思いつつ
薄々は気がついていたけれど

私は研究する事が好きなんやな。
と。

もちろんプレーする事も好きだけど
結果からくる原因や要素を探って、そこから仮説を立てて、実験し結果を出し考察する。

ゴルフでこれらの事が出来たら、どれだけ楽しい事かと思う。

そして、それを書籍にし世の中に発信できたら
もう、力尽きて、死んでもいい。
とまで思う。

まぁ、まず学会に入った事で一歩づつ目標に近いているので
このまま、失速せずに
進んで行こうと思う。

皆さんも、私が皆さんの身体の動きを見て
ちょっと頑張ったら、いい球が打てたら嬉しいでしょ?

私は、それを最短で出来るように、みんながある程度、ラクに楽しくゴルフが出来るように研究したいと思う。

応援よろしくお願いしますm(__)m


では、また(^O^)/うひぃー☆

  1. 2012/03/22(木) 20:07:21|
  2. 未分類

親睦コンペ開催します(^_^)/

小谷ですm(._.)m、

5月24日(木)橋本&小谷のコラボコンペ開催します(^_^)/

小谷枠は先着9名の3組です(^_^)/


今回で4回目となります(^-^)v


詳細はレッスン打席のホワイトボードに貼り出しています


受付はフロントではなく、

小谷、橋本まで直接お申し込みくださいませ♪♪♪



では、お待ちしておりま~す♪
  1. 2012/03/18(日) 17:58:53|
  2. 未分類

ご迷惑おかけしましたm(._.)m

小谷ですm(._.)m

先週金曜から体調を壊し

皆さまにご迷惑おかけしましたm(._.)m


お見舞いメール等、沢山頂き有り難うございました
m(._.)m


金曜からは、全てのスクールを開講しています


ほば、完全復活です(^_^)/


ご来場お待ちしております。

  1. 2012/03/17(土) 13:59:55|
  2. 未分類

午前、休講します

小谷ですm(._.)m


今日は、久しぶりのレッスンな感じでした


まだまだ、快調とは言えない状態ですので


明日、12日(月)の午前中は休講させて頂き


病院に行ってきます


レッスン開始は、お昼からスタートです


13:00~
15:00~

17:30~
19:00~

の、4クラスを開講します

最終クラスは休講です


ご迷惑をお掛け致しますが

宜しくお願い致しますm(._.)m
  1. 2012/03/11(日) 17:28:30|
  2. 未分類

完全復活!?

小谷ですm(._.)m

体調を壊しスクールに穴をあけて

ご迷惑をおかけしましたm(._.)m


今日からレッスン再開(^-^)v


完全復活(^_^)/

と、までは行きませんが

1日、活動出来るくらいに戻ったと思います


ただ、万が一


トイレに走ったら、優しく見送って下さいね
(^^ゞ


お待ちしております。
  1. 2012/03/11(日) 07:21:58|
  2. 未分類

すみませんm(._.)m

小谷ですm(._.)m

8日(木)の夕食があたって

夜中の3時から身体中痛く

もがき、もがき

翌朝、スクールに向かう車のなか

背筋、腰、お腹

痛みを気合いで、誤魔化し…


いざ、レッスンスタート…


痛みが酷くなり、立つのもやっと

さらに嘔吐、嘔吐



やはり、普通ではないので休講する事になりました

ご予約頂きました皆さま、申し訳ございませんm(._.)m



主治医の所へ急いで向かい…治療


点滴をしたら少しはマシになった


お薬をもらい帰宅


少し仮眠して、痛で目が覚め


体温をはかると、38.5°


確か、腸炎だからしばらく苦しいでと


主治医の言葉を思い出す…まじ!?


今朝の時点で、37°まで下がったものの


体がふらつくので、今日のレッスンも残念


事務局には勿論、フロント、


生徒さんに、ご迷惑をおかけしましたm(._.)m


明日には元気にレッスン再開しますm(._.)m


小谷

  1. 2012/03/10(土) 16:56:01|
  2. 未分類

第3回☆親睦コンペ

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

昨日の木曜日
第3回親睦コンペ
無事、終了しました。

三人一組6チーム
計18人でのコンペです。
木曜日がお休みの小谷プロと合同で行っており

前半ハーフはラウンドレッスン付きの個人戦。
後半ハーフはスクランブル方式のベストボールでチーム戦。
チーム戦は、私も小谷プロも一緒にラウンドします。

チーム戦を行うと
自身の得意番手がわかり、役割分担が決まるので
とても楽しいです。
ドライバーの得意な人、セカンドの得意な人、アプローチの得意な人、パターの得意な人。

みなさん、どれか、秀でて上手いです。

ですので
個人でラウンドする時も
その得意な番手を生かす攻め方をして数字を出して欲しいですね。

また、全く得意な番手がない。って思ってる人でも一つだけ得意番手を作るとコースが楽になります。
私が一緒にチーム戦に入り、ラウンドするとドライバー、セカンドは
ほぼ、私のボールを選択する事になるので
パーかバーディーしかこなかったです。
それだけ、みなさんアプローチ、パターが上手です。

その辺りを生かして
ラウンドして欲しいです。

次回は5月に行う予定です。
また募集要項、掲載します。


では、また(^O^)/うひぃー☆

  1. 2012/03/09(金) 08:25:55|
  2. 未分類

衝撃のチョコ!

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

衝撃を受けました。

近々、お手元に届く方もいらっしゃると思いますが
アパレルにあった『チョコ』
知ってる方も、たくさんいらっしゃると言う有名なチョコらしいのですが

ロイズの生チョコ以来の
衝撃(>_<)

こんなに、美味しいチョコがあるなんて!!

しんちゃんに、思わず
これ、どこで売ってるん?
どこ?どこ?
と、ひつこく聞く始末。

我慢して、こっそり盗まないようにするのに
自尊心を要します。

また、アパレルで頂いて下さい。


では、また(^O^)/うひぃー☆


  1. 2012/03/05(月) 08:49:51|
  2. 未分類

ありがとうございます!

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

今日は、私の誕生日。
もう祝う歳でもなかったのですが
幸い、多くの方に覚えて頂きやすい日に産んでもらい

今日は、朝一から、たくさんの生徒さんに来て頂き、また、たくさんの方から
『おめでとう(*^▽^)/』
の言葉を頂きました。

この一言の為に
ご来場くださった方
本当にありがとうございました。

名前の通り
あたし
し・あ・わ・せ・ですっp(^^)q

これからも、よろしくお願い致しますm(__)m


では、また(^O^)/うひぃー☆

  1. 2012/03/03(土) 13:48:43|
  2. 未分類

いひひp(^^)q 2(訂正)

小谷ですm(._.)m


さっちゃんプロこと橋本プロの書き込みについて

あまりにも舞い上がり

地に足がついていないので

一言



今日はルンルン♪
⇒これは正解
治療後のラウンドで球筋の調整&確認



ちなみに、プライベートでラウンドする時の
小谷プロの口攻撃は容赦なく
半端なくイラつきスーパーMAXきます。
⇒良いショットには拍手喝采し、ダメなショットには苦言
だから、普段より良かったので誉めたのですが…
被害妄想…素直じゃないだけだよ( →_→)




ボギー、ボギーと迷いながら発信し
ショートでバーディー。
ヨシッ!
⇒ナイスバーディ(^-^)v
これは凄かった


と調子に乗りたい所だけどコースが乗らせてくれず
その後もスコアは凸凹。
うーっっ!ストレス溜まるぅ~(>_<)
⇒これはいつも通り(普通)


さて、ここからが訂正多いよ
(><*)ノ~~~~~



と迎えた8番ショート。
154Y打ち降ろし。
⇒やや打ち上げの113ヤード


8番アイアンでパーン!

ウッッ!ちょっとトップ気味か?でも視力の関係で詳しく見えない。
⇒完璧な手応え違うから、目線外したんちゃうの?( →_→)
ややハーフかな、まずまずのショット(^.^)




小谷プロ『おーっ!筋ってるでー!入るんちゃう?あーっ入った!』
⇒こんな事は一言も言ってない
ただ一言「ホールインワン」したで
いたって冷静


‥はいはい、またまた、口攻撃。
もぅええって!!
ちょっと黙ってくれへんかなぁ?
⇒ほんまに入ったから声かけただけなのに…



と、グリーンに向かい
手前にボールマーク発見、治し
やっぱ、トップして奥まで行ったんかなぁ~?
テクテク。と奥へ。

んっ?あらへん。

『あたいのボール、どこ??』

「だから、入った!って言うてるやん?」
⇒これ正解(4回目)(^.^)


『えっ!?マジィー!?』

テクテク。とカップへ。

『キャァー!ほんまや!入ってるー!写メ写メ♪』
⇒記念だから、写メ撮ってあげるから携帯持ってきたら?
と、アドバイスしたのは私



と、一気にテンションの上がった私。
⇒いや、放心状態で、写メに夢中
こちらがパーパット打つ時、独り言
「誰に送ったろかな♪」
「どないしょ?」
「木、植えないとあかんのかな?」
「コンペもせなあかんかな?」
「保険は?」
挙動不審、パットの邪魔やねん
パット外したやんか~



前の組の人達にも拍手をして頂き、かなり、ご機嫌♪

おかげで、トータルスコアも79で小谷プロと同点。
⇒これは、正解(ナイスプレー)


ゴールデンバレー初ラウンドで上出来ちゃう?
ヨシッp(^^)q
⇒かなり上出来、人生最高のラウンド

パースリー4ホール
バーディ、イーグル、パー、バーディ
これは、神がかり
凄かった(^-^)v


勿論、帰りの車、お祝いのご飯の時は

この話の連発

写メのメール配信しまくり

最後は私の携帯から共通の生徒さんへ電話をかけ

「大丈夫、同じAB型やから解ってもらえる」

意味不明な行動を取り始め

勿論、ノンアルコールである


  1. 2012/03/02(金) 10:58:15|
  2. 未分類

いひひp(^^)q

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

今日は、グリップを変えてルンルン♪
そして更に
首がクルクル回るようになってルンルン♪
の、ルンルンづくしの小谷プロと
小谷プロの生徒さんと
三人でラウンドに行く予定でしたが
生徒さんが急遽、来れなくなり
久しぶりに小谷プロと二人でラウンドに行って来ました。

ちなみに、プライベートでラウンドする時の
小谷プロの口攻撃は容赦なく
半端なくイラつきスーパーMAXきます。

場所は、ジャンボ尾崎が難しい!とキレた
ゴールデンバレー。

アウトスタート。

ティーグラウンドに立った瞬間
はぁ!?
なんぢゃ、このコース!
初めて来たけど、平らな所、あらへんf^_^;
キャディーさんに
『私、どこに打っていったらえん?何ヤードまで打っていい?』
と、聞きながら
ボギー、ボギーと迷いながら発信し
ショートでバーディー。
ヨシッ!
と調子に乗りたい所だけどコースが乗らせてくれず
その後もスコアは凸凹。
うーっっ!ストレス溜まるぅ~(>_<)
と迎えた8番ショート。
154Y打ち降ろし。
8番アイアンでパーン!
ウッッ!ちょっとトップ気味か?でも視力の関係で詳しく見えない。

小谷プロ『おーっ!筋ってるでー!入るんちゃう?あーっ入った!』

‥はいはい、またまた、口攻撃。
もぅええって!!
ちょっと黙ってくれへんかなぁ?

と、グリーンに向かい
手前にボールマーク発見、治し
やっぱ、トップして奥まで行ったんかなぁ~?
テクテク。と奥へ。

んっ?あらへん。

『あたいのボール、どこ??』

「だから、入った!って言うてるやん?」

『えっ!?マジィー!?』

テクテク。とカップへ。

『キャァー!ほんまや!入ってるー!写メ写メ♪』

と、一気にテンションの上がった私。
前の組の人達にも拍手をして頂き、かなり、ご機嫌♪

おかげで、トータルスコアも79で小谷プロと同点。
ゴールデンバレー初ラウンドで上出来ちゃう?
ヨシッp(^^)q


では、また(^O^)/うひぃー☆
  1. 2012/03/01(木) 21:34:50|
  2. 未分類