理学整体院

小谷ですm(._.)m


さて、首の治療がバッチリはまり

従来のスイングではボールが左に行き

只今、調整中♪♪♪

次は、20年越しの右腰の治療が始まった

この腰は学生の頃に軽いぎっくり腰をしているので

持病として付き合ってきた

世間では腰痛、ヘルニア予備軍である

治療を始めて3回経過

具合は首の様に一気に回復とは行かない

なんせ、20年ものだから


しかし、昨日の治療で引っ張り感がかなり軽減され

正座して前傾がかなり出来る様になってきた♪♪♪

それに伴い、左にいく球筋が修正し始めた


うっしっし~である(*^^*)

なんか、楽しい
♪Ю―(^▽^o) ♪
  1. 2012/02/29(水) 15:26:19|
  2. 未分類

誕生日(^_^ゞ

小谷ですm(._.)m


今日は誕生日(^_^ゞ

40歳に突入~

30歳からは想像以上に早く感じる

振り返ってみると

大学卒業して普通に就職

24歳でゴルフ業界へ

クラフトマン(工房の職人)として6年修行

30歳で独立して、ゴルフアシストを開業

プロショップのオーナーをしながら、レッスンプロの資格をとるために本格的にゴルフをスタート

30歳からプロを目指し、月に1回の研修会で実技を研き

33歳で資格取得

当時はゴルフの基本すら知らず

かなり遠回りした気がする

なかなか、80を切れず悩んだ日々が懐かしく思う

2年目のテストで、71でラウンドした時はめっちゃ嬉しくて

今でも、全てのショットを覚えている

ゴルフを本格的に始めて10年目

今年は節目の年にしたい


色々チャレンジ

色々失敗

色々学び

沢山成長したい


何か、かたぐるしい内容になってしまった(^_^ゞ


でも、皆さんもありますよね

人生の節目には必ず、大切な出会い

大切な学び

その出会いの一人に私はなりたいと思いますm(._.)m


  1. 2012/02/27(月) 10:28:49|
  2. 未分類

もうすぐ春!

なのに‥まだ寒い{{(>_<;)}}

こんにちは(゚▽゚)/
さっちゃんプロこと橋本です。

早く春が来て欲しい!
と切実に願う私。

最近の私は、早寝早起きです。
なぜなら、早起きが、のんびり出来て気持ちいいから。

私は見た目とは違い
お酒が飲めません。
人生の半分は損してる。
と言われますが
体が欲しないので飲まない。
ただ、それだけです。
そして飲み会では知らない間(みなさんが出来上がった頃)に忍者のように消える。それが私です。
なので、夜は早く寝る事に全く抵抗ナシ。

で、早起きをして
ゆっくりと化粧をする時間が増えた。

の結果

小学生の男の子
『コーチ!化粧変えた?前の方がいいやん!なんかマツコ・デラックスみたいやでぇーっ!!』

( ̄▽ ̄;)

その名も、コーシロー。

ゴルフより、いやらしい大人の扱い方でも教えたろか。彼の今後の為にも。

と、早起きを否定?された私ですが
春になったら
もっと気持ちいいんだろうな。

では、また。

ほーっ♪
ホゲギョ!ゴホッゴホッ(^O^)/うひょー☆
  1. 2012/02/26(日) 07:31:57|
  2. 未分類

アバター

小谷ですm(._.)m

テレビ録画で、今更ながら

初めて「アバター」を鑑賞した


残念(T^T)


何が残念~?


3Dでみれなかった

あれだけ話題になってた作品をテレビでなんて

かなり後悔…


次は映画館でみたい





  1. 2012/02/23(木) 22:55:46|
  2. 未分類

ご案内

小谷ですm(._.)m

今週水曜日、22日は終日お休み頂いています

今週は、日曜・月曜・金曜・土曜になります


また、1月、2月の夜の部に開催してます


特別レッスンは残すところ、あと2回です


25日(土)21:00~ バンカー

29日(水)21:00~ 傾斜台

因みに、バンカーはバンカーばかり練習しません

通常の練習も出来ますので、SW以外のクラブもお忘れなく(^_^ゞ


宜しくお願い致しますm(._.)m
  1. 2012/02/19(日) 12:42:47|
  2. 未分類

春にむけ

小谷ですm(._.)m


春のシーズンにむけて準備

去年6月に交換して以来

放置してたグリップをようやく交換しました(^-^)v

よく使うウエッジはツルツルでプロとしては失格
(><*)ノ~~~~~

で、自分で作業完了
(^-^)v

気持ちも新たに全部交換


グリップにはプロそれぞれ好みがあり、装着した時にしっくり来るかがポイント( →_→)


私のこだわりポイント
①太さ(右手)
②フィット感
③バックラインの位置
④流行り(^_^ゞ

特に③バックラインの位置は球筋に影響があるので、こだわりが強いです

装着してバッチリでもコースでフィーリングが悪いとすぐに交換します。


皆さんのこだわり

教えて下さい♪Ю―(^▽^o) ♪


多分、一般的にはこだわりと言うよりも

全くの無知、無関心な方が多いのが現実ですよ( →_→)


一度、レッスンに来場された時にプロに見てもらって下さい

多分、バラバラな向きに装着されてるのに


びっくりすると思いますよ
!Σ( ̄□ ̄;)

ゴルフの基本は先ず

「グリップ」

シーズンに向けメンテナンスしましょう(^-^)v
  1. 2012/02/17(金) 10:35:48|
  2. 未分類

メンテナンス

今月末で、40歳を迎える小谷ですm(._.)m

昨日は、メンテナンスの日


午前中に血液検査

午後からは、首の治療

血液検査はいつもお世話になってる、衣笠医院へ

待ち時間なしで、1分で終了~

その後、ゴルフ談義を3分

5分たらずで採血終了し


首の治療へ
三┏( ^o^)┛


西宮ガーデンズの近くの

あいば理学整体院

生徒さんの紹介で初めて伺いました


どんな治療かと言うと、骨を元の位置に戻す治療


カイロではなく、優しくゆったり

痛みのない治療です

鏡の前に立ち、身体の歪みチェック


正座して、骨盤の歪みチェック


結果は…


一言…


「かなり重症」


Σ(ノд<)


はっきり、スパッと撃沈


「はい、では右を見て~」

「はい、左見て~」


「うん、右には全く動かないね」

では、治療始めます。


あお向けして、手をばんざい\(^-^)/

「うん、左右高さが違うね」


肩、首、腕の付け根を

うじうじと、触るだけ


「はい、では立って」


「はい、右向いて」


(( ̄□ ̄;)!!


あれ( ̄□ ̄;)!!



景色が違う


真横向くようになった


しびれも軽減

不思議な感じ♪Ю―(^▽^o) ♪

とりあえず、継続治療します♪♪♪
  1. 2012/02/05(日) 13:25:43|
  2. 未分類