ラウンドレッスン

小谷ですm(._.)m

真冬のラウンドレッスン(*^^*)

この季節のラウンドは頭を使います

特にアプローチが面白い(*^^*)


なんせ、グリーンが

かちんこちんだから( TДT)

落とし場所を決めて、柔らかくアプローチ

これがとにかくムズい(爆)


ファーストバウンドが、スコーンと弾かれて

あさっての方向へ( TДT)


この経験が春に華を咲かせてくれます

落とし場所が明確にイメージ出来るようになります

是非、真冬のラウンドを楽しんで下さい
(⌒‐⌒)


さて、今日のラウンドレッスンはマンツーマン

主役は生徒の井○さん( ̄∇ ̄*)ゞ


グリーンはもちろん

かちんこちん(*^^*)


自己ベストへの挑戦には過酷なコンディション


前半はやはりアプローチが苦戦( TДT)

パターも微妙~

それでも、なんとか47で折り返し

後半はリズムとアドレスだけをチェック

余計なレッスンは控え自己ベストへの挑戦を見守る事に

出だしチップインバーディー発進

二番もチップインパー

日頃のランニングアプローチの練習の成果♪♪♪

人生初の連続チップイン♪♪♪

それに刺激され、私もチップインバーディー(^^)


よい流れのまま、7番終了~

何かが起こる予感( ☆∀☆)


なんと、まだ2オーバー!!

スコアは伏せておこう


8番グリーンで痛恨のスリーパット
( TДT)


でも、まだトータル15オーバー

念願の90切りまで残り1ホール


最終ショートホール

180ヤードアゲンスト

ティーショットやや右へ

カート道から転がり戻り、木が邪魔になり

仕方なく刻み花道へ

3打目のせ2パットでホールアウト

後半42


トータル89

課題もありましたが、念願の90切り達成
(^-^)v


おめでとうございます
♪Ю―(^▽^o) ♪


  1. 2012/01/31(火) 18:29:37|
  2. 未分類

忙しい日曜日の夜

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

日曜日の夜はテレビを見るのに忙しい。
忙しいと言っても
座っているだけなのだけれど感情が忙しい。
運命の人→EXILE→情熱大陸→ほんね日和
ここまで見ないかん。

昨夜は、チーフが冬野菜たっぷりシチュー食べにおいでと言ってくれたので食べに行ってきた。
相変わらず、素材にもこだわってて美味しかった。


9時から『運命の人』見ていい?
→えーよー

見てる?
→見てない。

えっ!?見なあかんやろ、あれ。
→見たらえーやん。

***ドラマ始まる***

めっちゃムカつく、ヨコミゾ議員!
→‥シーン。無視

こんなヤツ1番嫌いやねん!
→‥シーン。無視

この場におったら、跳び蹴りやで!
→‥シーン。無視。

あーぁ、もっくん可哀相。
→‥シーン。無視。

***EXILE始まる***
なーなー、EXILEの中で、どの人がいい?
→そんな眼でみた事ないからわからんけど
みんなゴキブリチックやなぁ。

(超適当な返しで、全然、相手にしてくれない)

しだいに、睡魔が。。
まだテレビ見なあかんのに、むりぃ~
‥そのまま寝た。

以上、4時間ともに過ごし
会話、ゴキブリだけ。


私、嫌われてんの?


では、また(^O^)/うひぃー☆
  1. 2012/01/30(月) 09:14:12|
  2. 未分類

スクールコンペ受付開始

小谷ですm(._.)m

第6回桜宮ゴルフクラブスクールコンペの受付開始となりました(*^^*)

4月26日(木)

北六甲カントリー倶楽部 東コース

前回同様、各プロ先着8名 12組 48名の募集です

競技内容等の詳細はフロントか私達にお問い合わせ下さいね


前回はかなり盛り上がりました(^-^)v


今回はどんなスーパープレイ&珍プレイが飛び出すか

めっちゃ楽しみです(*^^*)


お申し込みはお早めに~

三┏( ^o^)┛
  1. 2012/01/30(月) 08:41:11|
  2. 未分類

キャンセル待ちです

小谷ですm(._.)m

第3回親睦コンペは、只今2名のキャンセル待ちとなっていますm(._.)m


第4回は5月に開催する予定です(⌒‐⌒)


2月には3階のホワイトボードに貼り出しますので、小まめにチェックして下さいませm(._.)m

  1. 2012/01/27(金) 19:48:44|
  2. 未分類

おもしろ生徒さんベスト3

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

先程、友人とランチをしていて
おもしろ生徒さんベスト3の会話をしていたら
ものすごく楽しんでもらえたので
こちらにも掲載。

おもしろ生徒さんベスト3と言うのは
私のレッスンに来てくれてる生徒さんの行動で
おもしろくて笑わされた
ベスト3です。

第三位
独り言レッスン

まずトイレから始まる。
たまたまタイミングが同じだった。
『よしっ!今日も頑張るぞーっ!おーっ!!』
と吠えていた。
‥そうやね、うん、頑張ろう。
と私も隣の個室で納得。
そして打席で
一球打つ度に
『あっ、今のは○○があかんかった。もっとこうや。』
‥そうそう、そうやね。
そして、もう一球。
『あっ、今のは○○や。違う違う。』
‥いやいや、私とも会話しようよ。お願い、会話して。
と、言う具合で独り言と呼吸は同じくらい無意識レベルらしい。

第二位
道具改造大好きスペシャリスト
すごい!!
の一言。
まずグリップ。
テニスのグリップくらい太い。しかも全クラブ。
理由を聞くと
手に力が入るから。
‥なるほど。
そしてシャフト。
先調子のシャフトを使用されているのだけど
なぜか先端部分がテープでグルグル巻きに。
これ、なんでですか?
と聞くと
いや、ぐにゃってするからテープで巻いて固定してるんです。
と。
‥えっ?そんなんで固定できるの??
そしてパター。
グリップがペットボトル並に太い。
こちらもテープでグルグル巻き。
ナニコレー!?
でも、こんなにイジってバランスは?
『無茶苦茶ですねん』
んでもって、これで競技出れるんですか?
『いや、それが出れませんねん。あはははーっ!!』
あはははーっ!!
一緒に笑って終わった。

第一位
一球づつ確認レッスン

ワッグル→アドレス→トップ→カッチーン
ギロッ(こちらを即見)
今のは、なんでトップしたんですか?
‥左サイド上がってます。
ワッグル→アドレス→トップ→ズドーン
ギロッ(こちらを即見)
今のは、なんでダブったんですか?
‥今のも左サイド上がってます。
ワッグル→アドレス→トップ→ナイスショット
こっち見ない。
しかも
フィニッシュ長っ!!
自己陶酔?おーぃ、帰ってきて。
ワッグル→アドレス→トップ→ズドーン
ギロッ(こちらを即見)
今のはスエーですか?
‥今のも左サイド上がってます。と、喉まで出かかったけど
『そんな、えーもん、ちゃいますわっ!!』
二人で
あはははーっ!!
と終わった。

他にも楽しい生徒さん
多くて、いつも笑わされるのですが
賑やかになりすぎないように
気をつけまーす!


では、また(^O^)/うひぃー☆

  1. 2012/01/25(水) 14:40:46|
  2. 未分類

化粧の壁と左の壁

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

最近の私のテーマは

①常に顔色が悪いと言われるので、あまり化粧崩れしないようなコスメ探し。
と言う事で友人オススメのステックファンデーションに変えてみました。
これが実に良い!!
でもきちんと落とさないと荒れそうなので
怠らないように家に帰ったら、すぐ洗顔&保湿p(^^)q

②最近、スイング中
左サイドの壁が甘く
ヘロヘロ球か高い球になるので
左壁を作って左股関節で回転。
を意識している。
これ、基本中の基本だけど忘れる事が多い。

と、テーマにしていたら
一緒にラウンドする友人から
『さっちゃん、明日は化粧の壁と左の壁、見せてもらうで!』
とメールが来た(^O^)

うまいっp(^^)q
名言や。

しばらくは
このテーマで頑張っていこう!!

あっ、そうそう
今日、来られた生徒さんにクイズ出されました。

『先生、国連の本部を三ヶ所答えなさい』

えーとっ。
①ニューヨーク
②ジュネーブ
③‥‥‥?どこ?

正解は
ウィーンだそうです。

女性参画やジェンダーフリーの問題はウィーンで扱ってるんだって!

知らなかった。
私も色々、生徒さんから教わってます。
以上、豆知識でしたo(^-^)o

では、また(^O^)/うひぃー☆
  1. 2012/01/23(月) 13:30:51|
  2. 未分類

残り1名

小谷ですm(._.)m

橋本プロとの合同コンペ

定員まで、残り1名となりました(^o^)

詳細は、橋本プロ枠がキャンセル待ち

小谷枠が残り1名です


お早めに~♪♪♪

エントリーはフロントではなく、小谷まで直接問い合わせ下さいm(._.)m
  1. 2012/01/22(日) 06:49:29|
  2. 未分類

嬉しいぃーO(≧∇≦)o

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

年が明けて寒い日が続いていますが
嬉しい事が!!

ここ、二週間の出来事ですが
休会していた生徒さん達が
何人か復帰して来てくれている事です。

それも、皆さん、揃いも揃って右手をあげて
『やぁ(。・_・。)ノ先生、元気やった?』
と、同じ台詞です。

もちろん、私も
『うん(。・_・。)ノめっちゃ元気やで!』

と。右手を挙げます。

やっぱり久しぶりに来てくれると
めっちゃ嬉しくて
終始ニコニコでテンション上がりますp(^^)q

やっぱり、どこかで
何してるんやろー?
もうゴルフいやになったんやろかぁー?
仕事、忙しいんかな?

とか、色々と考えてるんですが
無理強いは出来ないので
こちらからは『待つ』ことしかできません。

でも、こうやって、また復帰してくれると
嬉しいし、私も頑張ろうo(^-^)o
って、思います。

私自身も、このような気持ちになりスクール生の皆さんに、支えてもらってる事をつくづく実感しています。


って事で
しばらくぶりの方

私に会いに来て下さぁ~い(^O^)/うひぃー☆
  1. 2012/01/20(金) 16:41:58|
  2. 未分類

親睦コンペ開催します

小谷ですm(._.)m

橋本プロと小谷とのコラボ企画

第三回親睦コンペを開催します
ρ( ^o^)b_♪♪

3月8日木曜日

北六甲ゴルフ倶楽部 西コース

先着18名様です。
橋本プロ枠9名、小谷枠9名


参加ご希望の方は、橋本プロ&小谷まで直接
早目にお問い合わせ下さいm(__)m

三階のホワイトボードにレッスン時間に貼り出しています

イベント盛りたくさん♪

詳細は橋本プロ&小谷まで!!

フロントでの募集はしてませんので、お間違えなく
(^o^)
  1. 2012/01/17(火) 06:04:20|
  2. 未分類

通院日

小谷ですm(._.)m


診察から1週間経過し、飲み薬も無くなったので

診察に来ています

この間、リハビリは一度も来れてません

木曜くらいから、指先にシビレが出てきたので

症状は悪化したのか?


薬を飲むと痛みが無くなるので

普通にスイングしてしまうので

悪化したのか?

リハビリしないからなのか?


多分、両方だと思う…

完治しないだろうから

どうしよう……………


悩む( ̄~ ̄;)
  1. 2012/01/14(土) 11:22:31|
  2. 未分類

西宮えびす

小谷ですm(._.)m

1月10日は毎年

西宮えびすに行きます
(⌒‐⌒)

えべっさんの日

ご存知の方も多いと思いますが

ニュースで放送される

福男を決める激走のシーン

あれをやってるのが、西宮えびす

阪神電車の西宮駅で下車すれば

人の流れに身を任せると直ぐに到着しますよ
(^_^)v


境内にはお店が沢山あって

何を食べるか

毎回悩みます(〃^ー^〃)

先にお参りして、御守りを頂きます

商売繁盛

交通安全

合格祈願の

三つを頂きます。

それから、お店用の御飾りを頂き

おみくじを頂き、今年一年の運試し

これが、恒例行事(⌒‐⌒)

車で行くと大変なので、電車がおすすめです


あと、和歌山の家族にも頂きものをしました



  1. 2012/01/10(火) 17:31:46|
  2. 未分類

阪神高速

小谷ですm(._.)m

阪神高速の料金が、距離制に変わり

少し微妙~

車を車検に出しているので、ETCガードが使えない

何処から乗っても、900円支払い

レシートを受けとる

途中の料金所でレシートを提出

バーコードを読み取り、ようやく通過

毎回面倒~

しかも、返金はなし…

やはり、微妙~

レシート渡したら返金してくれたらいいのに
(*`Д´)ノ!!!

なんか不公平な感じ

  1. 2012/01/08(日) 20:09:43|
  2. 未分類

治療

小谷ですm(._.)m

持病の首の痛みが、悪化して

今朝は何年ぶりかの病院に来ています

整形外科なので、ご年配の方にまぎれてます。

朝の受付に並び、診察開始まで30分待機中~

7番目くらいかな、


どんどん患者さんが来てます

すでに、30人くらい来てます

常連さんは慣れたもので、今日はリハビリだけ~

わしは、注射や~

来週の予約受付しますよ~の一声がかかると

5、6人が直ぐに予約してる


お年寄りなのに、素早い動き

かなり常連だな


  1. 2012/01/07(土) 08:46:51|
  2. 未分類

コミュニケーションルームオープン♪

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

本日より
2階の更衣室の右手に
コミュニケーションルームがオープンしました。

レッスンが終わってから
プロに質問したい事がある!
とか
一緒にラウンドする仲間をレッスン生同士で増やしたい!
など
スクール生限定の
皆さんの憩いの場を設置しました。

プロもレッスン終了後10分間は待機していますので
どうぞ、ご利用下さいませ。

ちょっとした、お茶もご用意していますp(^^)q


では、皆様のお越しをお待ちしております(^O^)/うひぃー☆
  1. 2012/01/07(土) 07:43:06|
  2. 未分類

新年スタート(><*)ノ~~~~~

小谷ですm(._.)m

新年のレッスンスタートしました(><*)ノ~~~~~

3クラスでしたが、キャンセル待ちが2クラスもありました。

皆さん、お疲れ様でしたm(._.)m

今年の抱負もお聞きしました(^o^)

必ず達成しましょうね(^-^)v


私の抱負は、

①新しいスイングの確立

②ドライバーのフェアウェイキープ率の向上

③パターのライン乗せの技術向上

④平均ストローク 72に近づける

さぁ~、いくつ達成出来るか楽しみです(o^-^o)


良い年になりますように
(//∇//)


  1. 2012/01/02(月) 19:05:26|
  2. 未分類

今年もよろしくお願い致しますm(__)m

明けまして、おめでとうございます(^O^)/

今年、年女の
さっちゃんプロこと橋本です。

皆様、良いお正月をお過ごしですか?

私は昨日、大阪天満宮に行って来ましたo(^-^)o

しっかり、お祈りして来ました。
『何事も、自分の思い通りになりますように』
って。

で、運試しに、おみくじ。

3番『凶』(-_-)

お願い事を却下された気分です。

が、3番は
3月3日生まれの
私の番号なので
嬉しいo(^-^)o


話は変わりますが

今日から桜宮スクール開講しています。

今年の目標、一緒に考えて一緒に実行して行きましょう!!


では、本年も、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m/うひぃー☆
  1. 2012/01/02(月) 07:05:24|
  2. 未分類