有り難うございましたm(._.)m

小谷ですm(._.)m

今年も、今日で終わりですね(^ー^)

色々と、皆様にはお世話になりました
m(._.)m


来年は、さらに飛躍できる様にお手伝いさせて頂きますm(._.)m

レッスンの引き出しも、もっと増やせる様に

私自身も勉強していきす三┏( ^o^)┛

来年も宜しくお願い致しますm(._.)m

  1. 2011/12/31(土) 15:58:39|
  2. 未分類

今日まで!!

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

桜宮スクール
本日、今年、最終日!!
夕方まで開講してます。

年始にゴルフの予定が入ってる方
是非、起こし下さいませ。

尚、年始も二日から開講していますので
お待ちしております。

では、今年も一年、お世話になりましたm(__)m

来年も、よろしくお願い致します(^O^)/きゃぴぃー♪
  1. 2011/12/31(土) 09:18:12|
  2. 未分類

クリスマスの約束2011

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

誠に、しょーもない話題で申し訳ないのですが
毎日放送の
クリスマスの約束2011
と言う番組を見てる方
いらっしゃいますか?

この番組、豪華ですね。

各アーティストが順番に歌い、他のアーティストは後ろでバックコーラス。
それぞれ有名なアーティスト何人いるのかわからないけど20人くらいはいるんぢゃない?

お互いの歌を認め合い、一人の歌を皆で歌い上げる。
本当はオリコン何位。
って具合に市場を取り合うライバル同士なのに。
きっと、それぞれの実力を認め合ってるから
出来る事なんだろなぁ
って思う。
誰がフロントに立っても
認め合い、それぞれの実力が喧嘩する事なく
一つのワールドを作り上げる。
素晴らしい事だと思う。

同じ事が、スクールでも出来ないだろうか。
‥今一つ思いつかない。

って言うか
やっぱりっ!!

『藤井フミヤ』

カッコイイ~!!
キャャーッ!!

私の永遠のアイドル。
何歳になっても
カッコイイ!!
いつ見ても、ドキドキする。
この人以外に、見るだけで
ここまで
いいなぁ~!
って思う人、中学生以来、今だに出てこない。


って歳バレバレですね。

フミヤを見て
ちょっと興奮気味の私でした。


では、また(^O^)/きゃぴぴぃー♪


  1. 2011/12/26(月) 00:43:34|
  2. 未分類

この噂、本当!?

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

昨日のお昼過ぎ
こてつサンタ、ジジとババを連れて大阪にやって来ました。

夕方、いつものように
彼の庭である大川沿いを散歩していると
突然、痙攣を起こし
身体中が硬直し始め
背中が、ぐいっっと丸まり
四本脚もピーンと伸び
倒れる寸前でヨタヨタし始め
えええっー!?
と思って
『どうしたん?変なもん食べたんなら吐きなさい』
と言ったものの
吐く様子もなく
全身痺れたまま動けない様子で
2、3分、身体中を摩り
名前を呼び続け
こちらまで動転しましたが
何とか何事もなかったかのように歩き始め一安心。

大川沿いの広場や小路
ノラ猫退治に毒撒いてる
って噂、本当ですか?

ちょっと、びっくりしました(>_<)

テツには、とんだクリスマスプレゼントだったみたいです。


ではまた(^O^)/きゃぴぃー♪
  1. 2011/12/25(日) 07:45:59|
  2. 未分類

メリーX’mas

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

今日は
メリーX’masです。

皆さんの元には
サンタさん来てますか?

私の元には
今日、高松から犬サンタが二人の老人を連れて、やって来ます。
(そう、実家の柴犬)

『お父さんと二人でクリスマスなんて、変わり映えしなくてツマラン!!』by母

と、言う理由で。

へーぃ。

と言うしかナイ。


では、スペシャルな一日を(^O^)/ジングルベル♪



  1. 2011/12/24(土) 06:37:37|
  2. 未分類

急性腸炎

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

私は、めっきり菌類に弱く感染体質にあります。
何でも頂くので身体まで何でも頂く体質のようで。
早い話しが貧乏性??

月曜日、早朝から、と言うか夢の中から
お腹が痛く、夢うつつの中
うなり続け、起きたら治るだろうと
思っていたけれど
治らず、症状はひどくなる一方で
トイレから抜け出せない事態に陥り
トイレで寝て起きて電話して。
と言う情けない始末。
今日は、さすがに部屋から出れない。

とりあえず、朝から
会社に電話。
営業時間外で繋がらず。

しかし
ここは、頑張って連絡せねば。

渾身の力を振り絞り

桜宮→留守電
チーフ→留守電
中西先生→留守電
小谷先生→留守電

の繰り返し1時間。

おぉ~い、みんな、総スカンやめてぇ~。
わざとかよぉ~(T-T)

トイレでグッタリなりながらトライ。

8時過ぎ
ようやく桜宮と連絡がとれ、とりあえず一安心。
そして、みなから徐々に折り返し連絡アリ。

みんな、遅いわ。ばーか。
と、心の叫びは置いておいて。
悪いのは私。と反省しつつ。

チーフ→病院連れていったろか?
中西先生→お前、生のまま肉、食ったんちゃうか?
小谷先生→何や、調子悪いんか?でも俺、何も出来へん。



もぅ、いいねん。
みんな、もぅ用ナシや!
寝る。

と言い

お腹を抱えたまま
トイレ→ベット→トイレ→ベット。

を繰り返し

良く寝た。

気がつけば夜の10時。

何も飲み食いせず。


優しい旦那さんが欲しい。
と心から叫んだ一日でした。


レッスンを予約して頂いてた生徒さん
また
淀川のラウンドレッスンにエントリーして頂いてた生徒さん

本当に、すみませんでしたm(__)m
ご迷惑をおかけしました。
こんな私をお許し下さい。



では、また(^O^)/ぎゃびぃー(T-T)
  1. 2011/12/20(火) 16:09:42|
  2. 未分類

私の休日

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

今日は、久しぶりのゴルフなしの日。
こんな日は、頭の中からゴルフは削除。

今日は午前中
泌尿器系の検査に。
糖尿病ではないですよ。
疲れが溜まると
すぐに潜血と蛋白が下りるので、そのチェック。
+/-で、まぁ大丈夫。

そんな事は、どうでも良くて。

待ってる間に
大英博物館の図鑑を見てた。
大英帝国は様々な国を支配下においてたから
英語が世界の共通語になったのは知っていたけど
何で、大英博物館に古代エジプトの遺跡を置いているのか良くわからなかった。
だってエジプトが栄えてたのって
四大文明の頃でしょ?

といった、しょーもない疑問の答えが今日見た図鑑の中に書かれてた。
イギリスが調査員をエジプトに送りこんだ。
ガクッ。
その背景を教えてぇー(T-T)
私はずっとルパン三世みたいな盗賊がエジプトからお宝を盗んでいるもんだと思ってたけど。
まぁいい。

そして、病院を後にして梅田の新しいNU茶屋町で友人と待ち合わせてランチ。
この友人、技術職なのに休日は学習塾でバイトをしている。
バイトが気分転換になるようで。
エライなぁ。
でも、変なヤツ。
と関心し、これからバイトに行く友人と別れ
私はヨガに行った。

そして、帰宅後、家で今から行く英語のレッスンの宿題と予習を完了。

あっ!
と、いう間に休日が終わる。

さて来年はTOEICにチャレンジしようo(^-^)o


では、また(^O^)/きゃぴぃー♪
  1. 2011/12/14(水) 19:48:05|
  2. 未分類

芸術鑑賞の日

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

今日は、仕事が終わってからの半日の時間を
芸術の時間に費やしました。

まず、ジュニアレッスンが終わり
即効でタクシーを飛ばして
シンフォニーホールへ。
2時開演の『森麻季』さんのコンサートに行って来ました。
『森麻季』さんとは
ソプラノ歌手ですが有名な曲はNHKのドラマ「坂の上の雲」の主題歌StandAloneです。
他にもドレスデン国立歌劇場室内管弦楽団による
バッハ、モーツァルトの演奏。

やっぱりオーケストラ好きです。
なんだろう。
小さい頃から馴染みがあったからかな?
すごく落ち着くし心地好い。

またソプラノ歌手の生の歌声、マイク無し。
感動ものです。
心臓にビブラートが響く響く。

空気が震えてるのかと思うくらいの衝撃でした。

芸術家だ。
こんなに、人が人に技術で感動を与えれるのって、すごい。

そんなこんなで
ぽわぁ~としたまま
中之島に移動し
近代美術館&国際美術館で行われてる
『中之島コレクションズ』へ。

佐伯祐三、モディリアーニ、クロース、ピカソ、ウォーホルなど
絵画と映像と写真と彫刻を鑑賞。

近代アート‥一言で感じた事を表現すると

無茶苦茶。
なんぢゃこれ?
コレで、ええの?
これで世の中、認められるの?
何でもアリ?

これが感じた素直な感想。

「MUST」
~でなければならない。

と言う概念が全く皆無に感じられるアートの世界。
かなり衝撃的でしたね。

逆に言うと
美しく綺麗な物は当たり前だと感じるのか目に入ってこない。
奇抜でありえない作品が目に入る。

『えっ!?』
と思う作品の前では脚が動かない。

‥自由過ぎへん?
‥でもインパクト強いな。
‥上手い?いや、わからん。
‥こんな作品ばかりが普通になると逆に今度は正統派が見直しされてくるんちゃん?
その繰り返し?
と言う事は
世の中、何が正しくて正しくないのか
時代の流れと共に変化する?

ぢゃぁ
‥常識って何?
‥道徳って何?
‥本質って何?

結論→基本、何でもアリ。
自己責任の範囲で。
自分の事は自分で。

これが答えやな。

と、芸術を鑑賞して
ウダウダと頭の中で自問自答した半日でした。


楽しかった◎^∇^◎


では、また(^O^)/きゃぴぃー♪
  1. 2011/12/10(土) 20:42:32|
  2. 未分類

第2回親睦コンペ

小谷ですm(__)m

第2回親睦コンペ開催

心配されたも午前中に上がり、午後からは曇り空のもと無事終了しました
(^^)v

アウトは個人戦

インはチーム戦

と、普段のコンペとは内容を変えてラウンドしました

スタート前レッスンから始まり、練習場、アプローチ、パター

の中のレッスンでしたが、皆さん熱心に練習されてました

個人戦優勝は橋本チームの井○さんが、


チーム戦優勝は小谷チームの森○さん率いる、唐○さん、高○さんでした

このチームは、数日前に、チーム戦優勝を狙って3人で、ハーフのシミュレーションラウンドをこなしたそうです(^^)v

その時は、ボギーペースくらいだったそうですが

本番は皆で力を合わせて、3オーバーの39という見事なスコアで優勝しました\(^O^)/


チーム戦は橋本チームの独壇場でしたので、

リベンジ達成です

次回は、3月の初旬に開催したいと思います

告知は年始に、三階のホワイトボードに掲載します

今回同様、

先着9名ですのでレッスンに来場されたら、小まめにチェックして下さいね
m(__)m

今回参加された皆さん、


お疲れ様でしたm(__)m
  1. 2011/12/08(木) 18:54:40|
  2. 未分類

ラダートレーニング

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

この間、友人がマネージメントをしている本町のインドアスクールに行って来ました。

もう古い付き合いで七年になります。
なので、毎週顔を出して仕事の邪魔をしに行きます。

言うなれば
私のオアシス。

で、だいたい私が来る日はわかっているので
行った瞬間

『待ってたで~!トレーニングしよっ!』
ニタッ(^_-)-☆

と言われ
私の一つ年下の男子ツアープロ一名
私の二つ年下の女子ティーチングプロ一名
以上二名はインドア勤務。
と、屋外勤務の私一名。
計三名。
で、まず
バランスボールのストレッチ
そして
チューブトレーニング
そして、なんと懐かしい
ラダートレーニング。
をしました。
ラダートレーニングとは
はしごのような枠を床に敷きリズミカルに小刻みに脚を動かし、素早くはしごを渡っていく瞬発系のトレーニング。

私は懐かしさの余り嬉しくてテンション上げ上げで飛び跳ねていたのだけれど
インドア二人組は
はぁはぁ言いながら
『あかん、もぅ、あかん、ヤバイ、無理、脚動かん』
と、気合いで乗り切る始末。
私‥何ともない。
まだまだ行けるで。
と、ちょっと物足りない感じで終了。

『やっぱり、これがインドアと屋外で仕事してる差やなぁ』
と言われ

悪い顔して私を待っていた二人に
ざまぁー見ろ。
とメンチを切り、どや顔でサヨナラしてきてあげた。

二日たった今も何ともない。

ひひひっo(^-^)o


では、また(^O^)/きゃぴぃー♪

  1. 2011/12/07(水) 05:59:59|
  2. 未分類

ホールインワン

小谷ですm(__)m

先日、生徒さんからホールインワンしました
ヽ(´▽`)/

と、嬉しいご報告を頂きました
(^O^)/

私の知るかぎりでは、女性でのホールインワンは初めてです

快挙\(^O^)/

凄い

最近のテーマはフェアウェイウッドでしたので、練習の成果です
(^O^)

130ヤードを7番ウッドで偉業達成

入る瞬間もバッチリ目撃できたらしく、喜んでました

次は、ベストスコア更新ですね
(^^)v

  1. 2011/12/04(日) 08:54:12|
  2. 未分類

研修会

小谷ですm(__)m

今年最後の研修会

北六甲カントリー倶楽部で開催されました

心配されたも殆んど降らずラウンド出来ました

パター病は健在
o( ̄ ^  ̄ o)

前半アウト
ノーバーディー
2ボギー
15パット
スリーパットなし

38

決め所のショートパット2回

普通にカップ横スルー
( ̄^ ̄)

後半イン
1バーディー
2ボギー
15パット
スリーパットなし

37


またまた、

カップ横スルー
( ̄^ ̄)


ふ~(◎-◎;)


トータル75

途中経過で14位タイ

パターの調子が悪いとね~

Ψ(`∀´#)
  1. 2011/12/02(金) 20:42:30|
  2. 未分類

in高松

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

ブログの更新、ご無沙汰しておりました。
すみませんm(__)m


水曜日~木曜日にかけて
久しぶりに田舎の高松に帰省してきました。
実家、大好きです。
少なくとも二ヶ月に一回は帰っています。

何が好きかと言うと
実家で飼ってる
黒柴犬と遊ぶのが一番の目的U^ェ^U

私が実家に着き
車のエンジン音が耳に入ると
まず廊下のカーテンから顔だけ出して
庭の外をチラ見。

そして、私と目が合う。

そして

ダーッと玄関から飛び出しダッシュ!
そのまま鉄製の門扉を内側から
ガリガリガリ。

そして、私が門扉を開けた途端

ジャンピングキーック!!
たいがい10回はくらう。
その度に私の服は足跡のドット模様が付き、お洒落に。

そして、徐々にジャンプの高さは高くなり
私の顔面に頭突き。
これ五回くらい。


私が門扉を空けて玄関に辿り着き
ケーキを焼いて待ってくれている母に
『ただいま』と言うまで
最低5分はかかるセレモニー。
その間、母は知らないフリ。

しかし、可愛くて仕方ないのだ。

彼が落ち着いた後は
車の後部座席にのせ
どこに行くのにも連れ出し
彼が、ぐったりするまで
引っ張り回す私。

そして帰りの支度をしていると察知するのか
『バイバイ、またね!』
と言っても
プイッ。
目も合わせてくれない彼なのでした。


ふんっ。

さびちぃー(T-T)


では、また(^O^)/♪ワン♪
  1. 2011/12/02(金) 12:57:37|
  2. 未分類