コンペ 記録

小谷ですm(__)m

社内コンペに久しぶりに参加させて頂きました
m(__)m

愛宕原の中コース、西コースとラウンドしました

35 35 パー70

急遽参加出来ない人が出て、反則ぎみの組み合わせになりました


競技方法はスクランブル

一番良い所のボールを選択して皆で打っていくプレーです。

先日開催されたスクールコンペと同じ内容です

出だしボギー発信
Σ( ̄□ ̄;)

やばい~

2番からバーディーラッシュが始まり、

終わってみれば
6バーディー、1ボギー

-5 

前半30
9パット

凄い数字になりました


後半がさらに凄い内容になりました☆ヽ(▽⌒*)


2イーグル 
4バーディー

-8

後半27
12パット

トータル-13

なんと、57という

びっくりスコア
(≧▼≦)

プロ&アマチュアの見事な噛み合わせで、凄い結果になりました

プレー中はこんな感じ

\(^_^ )( ^_^)/

(^^)/▽☆▽\(^^)

皆で、力を合わせた結果でしたヽ(´▽`)/


皆さんも、一度チャレンジしてみて下さい
o(^∇^o)(o^∇^)o
  1. 2011/11/17(木) 16:28:49|
  2. 未分類

ミッシェルウィー

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

昨日、仕事が終わり
桜宮の門を出て
右に一歩出すと、うち。
左に一歩出すと、チーフんち。
どちらでも可。

で、左に一歩出し
『ただいまぁ~』
と帰ると
アマチュアの松山くんがイーグルパットを決めた所だった。
試合が終わって、他のチャンネルを回すと
ポーラクリーマーとミッシェルウィーが試合をしていた。

みなさんは、どっちが好き?
私は断然、ミッシェルウィー!!
格好イイp(^^)q


私が四年前に桜宮に来た頃には
桜宮には、ミッシェルウィーがいた。
背が高くて細くてお尻なくてドライバーもめっちゃ豪快に振るし
一緒にゴルフに行っても
『プロの方ですか?』
と、言われていた。
私は、面白くて黙ってたけど(^O^)
一緒に道を歩いてても
サングラスしてたら芸能人と思われても不思議ぢゃないくらい
オーラ放ってたし、本当に格好良くて
みんなの憧れだった。

しかーし、今は‥
ミッシェルウィーではなく

ミッシェルブヒィー
になっとる。

なんで?




では、また(^O^)/ブヒィー♪
  1. 2011/11/14(月) 08:28:17|
  2. 未分類

ジュニアレッスン

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

ちょっと長いけど真面目な話。

私は、火曜日と金曜日の夕方。
そして土曜日のお昼。
にジュニアクラスを担当しています。

最初は、うわぁ~と人数が集まり賑やかだったんだけど
色々と歳月と理由を経て
やめて行った子、残った子、新しく入った子。
で主に現在七人のジュニアを担当している。

見てて思うのは
最近入った子や、長く続いている子は
親ではなく本人が好きで残っている。
もちろん、残っている子の中でも、ゴルフ熱心な親御さんはいらっしゃる。

でも共通している事は
決して、子供に強制をしない。
これは見守る立場からすると
とても器の大きい事だと思う。

その中でも
私の理想的な親子が毎週土曜日に来てくれている。

たっくんと言う小学五年生の男の子と、そのご両親だ。

こちらのご家族は上手にゴルフと付き合っている。

お父さんは、ゴルフが大好きで上手。
お母さんは、ゴルフは全くしない。
たっくんは、気持ち良く当たって飛ばすのも好きだし、サンドでバックスピンをかけて止まるのを見るのも好きだし
パターの練習マットでカップにボールを入れるのも好き。

最初は、おとなしくて
全然、喋らないし
私が何か言うと
『はぁーい↓↓↓』
とテンションの低い返事をする
「人の話、聞いてるんか?」
と言うような印象の子だった。
だけど一緒に淀川にラウンド行ってから、わかったんだけど
この子は、とっても頭の良い子で
最初、周りの様子を伺って、あんまり喋らなかっただけ。
一つ、教えると
それを理解しようと頭で考えて返事をするから
とりあえず
はぁーい↓↓↓
とテンションの低い返事をして
考えながら
行動に移す子だった。

しばらくすると
メキメキと上達してきて
今は大人のレディースのクラブを与えると
『音がいい』
と言って振り回している。
で、なんでこんなに早く上達してるんだろうか?
と思って話を聞いてみると
お父さんと一緒に来た時は、お父さんも生徒になって良く聞いて帰り
家でお母さんを交えて今日あった出来事を喋るように復習する。
お母さんと一緒に来た時は、お母さんもわからないなりに、今日やった事を、たっくんと一緒にお父さんに報告している。
そう、家族のコミュニケーションツールにゴルフレッスンを使ってくれている。

素晴らしい事だと思う。

それがわかったので
私は、どんどん
たっくんファミリーに宿題を出している。

最初はお母さんとたっくんに
用語の説明をし
アドレス→テイクバック→バックスイング→トップ→ダウンスイング→インパクト→フォロースルー→フィニッシュ。
の形と言葉を覚えて帰ってもらった。
次の週、お父さんの報告によると
お母さんのダウンスイングとフォロースルーが逆転していたらしい。
これも笑えてお父さんが補足して彼の記憶に繋がったらしい。

次に高松志門プロのDVDをお家で見るように。
と渡した。
ゴルフのクラブとボールで、こんな曲芸が出来るんだよ。と、ただ綺麗に打つだけぢゃないんだよ。
と、たっくんに知ってもらう為に。
これも家族三人で見てくれたらしい。
ただ、ここは小学生。
高松志門プロのしぐさの面白さが1番印象に残ったみたい。
まぁ、それでも良し。

で、次は
シニアツアーの試合観戦チケットが手に入ったので、お父さんと一緒に見ておいで。
と、お渡しした。
で、感想を聞くと
お父さん1番走ってた。
でも、プロが打った時の音がすごかった!
と。
そうやね、中嶋、青木、お父さん全盛期やもんね。
わかるわかる。
でも、ここで彼はゴルフの観戦マナーを知ったはず。
よしよし。
で、今日。
ちょっと簡単なルールブックを貸してあげた。
Q&A方式になっているので、お父さんと問題出し合って競争しておいで。
と。
きっと、お父さんがちょっとばかり補足して、ルールを覚えてくるはず。

こんな感じで
家族でゴルフと付き合ってくれている。

私は、このスタイルがとても理想的だと思っている。

正直、子供をプロにさせたいのであれば
3階席で行っている正規のスクールに入るか
ジュニア専門の所に行って欲しい。


そうでないのであれば
やっぱり子供は勉強が1番。
そして、ご家族の協力のもと息抜きにゴルフ。
と、私個人では思っている。

なので、たっくんファミリーは
私の理想なのだ。

本当に、ご家族の方に、とても感謝しています。

ありがとうございますm(__)m



では、また(^O^)/きゃぴぃー♪
  1. 2011/11/13(日) 00:23:28|
  2. 未分類

ぶーちゃん着替人形

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

来週、再来週と
お出かけゴルフが入っている為
昨日チーフに、プライベートゴルフウェアを選んでもらった。

四点選んでもらったんだけど
全部ヒールクリィークになりました。

☆シュールで甘いワンピース祭り☆

ゴルフウェアって
色んな意味で楽しめますよね。

私が自分で選ぶと
同じようなものばかりになってしまうので
SGCで買う時は
いつもチーフにお任せ。

なかなか自分では手にとらないような物ばかり
持って来て

『あんた、色、難しいからなぁ』
『はい、これ』
『う~ん、いまいち』
『これは、どや』
『んっ?えんちゃう?はい、試着』
***おきがえ***
『うん、いーやん』
『んで、これ、合わして』
『ほぃ、できた』

と、言う感じで
ものの5分で諭吉が飛んで行く。

その間、私、直立不動。
そして
一回転。

そんくらい。


あの人、色んな意味で
天才ちゃう?


では、また(:_;)ぎゃびぃびぃ~♪

  1. 2011/11/12(土) 07:53:34|
  2. 未分類

イップスか?!

研修会終了

六甲国際 西コース

前半アウト
出だし3連続スリーパット発信

ロングで1、5メーターのバーディー外しパー

アプローチ5メーターからスリーパット

その後、パーをかさね

最終ロング
1メーターからスリーパット

トータル42
22パット

ショットよりパットの方が多いど(・・;)

スリーパット5回
(-_-メ)

イップスかもΣ( ̄□ ̄;)


後半イン
ボギー、パー、パー発信

アプローチ3メーターから、本日6回目のスリーパット(-_-メ)

ゴルフになりませ~ん

その後、ダラダラとボギーをかさね

1個だけバーディー取り

本日終了

後半39
16パット

81
38パット

普段より8パットは多い

スリーパット6回はあまり記憶にないな~

のなかショットがまずまずだっただけに

悔やみます(_´Д`)ノ~~

イップス突入か
゚+。(*′∇`)。+゚

  1. 2011/11/11(金) 16:37:16|
  2. 未分類

親睦コンペ

小谷ですm(__)m

12月の親睦コンペ

キャンセル待ちですm(__)m

橋本プロと小谷との合同コンペ

それぞれ3組を担当します

3組×3人 9名

先着9名の募集で、レッスン打席のホワイトボードにプリントを貼り出し募集開始

問い合わせが殺到し、すぐにキャンセル待ち


『ホワイトボードを見てなかった


『次はいつ?』

『もっと募集人数増やして』


などなど、ご要望がありました。


すみませんm(__)m

3組×3名が面白いのと、プチレッスンを行いますので、適正人数かと


また、年始か2月に企画します


次回も先着順なので、コマメニにボードチェック下さいね~


ちなみに、親睦コンペの内容は~イベント盛り沢山☆ヽ(▽⌒*)


◆イベント内容◆
スタート前レッスン
ハーフラウンドレッスン
ルール&マナー
ニアピン
ドラコン
個人表彰
チーム表彰


◆競技内容◆
ハーフ個人戦
ダブルペリア方式
全員に賞品あり

ハーフチーム戦
3人でのベストボール
チームでの表彰

個人戦では我々がプチレッスン

チーム戦では、一緒にプレーしてベストボールに参加



盛り沢山でしょう


逆に忙しいかな

  1. 2011/11/10(木) 08:49:41|
  2. 未分類

休講

小谷ですm(__)m

今週金曜日は研修会の為

終日、休講になります

宜しくお願い致します
m(__)m
  1. 2011/11/07(月) 16:17:55|
  2. 未分類

歳か( ̄~ ̄)ξ

小谷ですm(__)m

最近、うっかりが多い
(-_-メ)

昨日はお昼ご飯を食べに出掛ける時、財布を忘れてΣ( ̄□ ̄;)

取りにもどる


その前はコンビニで買い物して、エディで支払いして

携帯をそのまま放置
Σ( ̄□ ̄;)

高速乗ってから気が付き大阪市内に引き返す


ゴルフ場の玄関にボストンバック放置、キャディさんに呼び止められセーフ
( ̄~ ̄)ξ

やばい(;-_-+

歳かな~

疲れか

いずれにせよ

気を付けよ
  1. 2011/11/07(月) 07:40:05|
  2. 未分類

休講のお知らせ

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

今月
8日火曜日と
18日金曜日の私のクラスは

私用の為、終日休講となります。

よろしくお願い致しますm(__)m


では、また(^O^)/きゃぴぃー♪
  1. 2011/11/07(月) 05:52:51|
  2. 未分類

今ならっ!!

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。


スタッフブログにもありましたが
最近のチーフは
かなり

へ・た・く・そっ♪

ですp(^^)q

失敗した時の
あの気持ち悪すぎる
『いやぁ~ん』
が、何度も聞けます。

そして
あの大きな背中が
本当に小さく見えるくらい
プレー中は
しょんぼりしています。

そして
プレーよりもカメラ小僧に走っています。

そして
しまいに
『秋は、あかんねん、秋はっ!!』
と、季節のせいにし始めます。

そして
『ゴルフやめる~!温泉ぢゃ、温泉!!』
と、逃避行動に走っています。


みなさん、倒すなら
今ですぞっ!!


チーフはセンスの塊なので
すぐ復活してまいます。
今を逃すと、ヤバイですぞ。


しばらく、嘘教えて
凹ましとこか?


では、また(^O^)/うひょひょー♪
  1. 2011/11/06(日) 11:33:14|
  2. 未分類

えーやん

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

私は、どうやら
レッスン中
生徒さんがナイスショットをすると

『えーやん』
と言う癖があるらしい。

そして生徒さんに
「今日は、えーやん7個ゲットした!先生の、えーやん好きやねん♪」

と言われ

えっ!?
数えてたん?

と、なり

次から、えーやんと言えず
いーやん。
と言うようになったら
カルテの生徒記入欄に
「えーやん。と言って下さい」
と書かれてしまった。

う~ん。
意識すると言いにくい。

今度から


『よろしやんっ!!』


に、しよ。


では、また(^O^)/きゃぴぃー♪
  1. 2011/11/06(日) 07:45:06|
  2. 未分類

打席マット

小谷ですm(__)m

打席マットが新品になりました\(^O^)/

四ヶ所穴があいてるのが、新品マットです

ふわふわしてて

気持ち良く練習出来ます


ご来場してお確かめ下さいね
  1. 2011/11/04(金) 09:59:07|
  2. 未分類

エレベーター

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

朝からエレベーターと格闘した。

降りる時、ゴミを一緒に降ろしていた。
ゴミが中に置きざりになりそうになり慌てて
左手を伸ばしてしまった。

‥が、手も一緒にドアに挟まれた( ̄▽ ̄;)

慌てて、ボタンを押すも
何度も開け閉めされ
その度に左手の平が
ガツンガツンと挟まれ
エレベーターは
『ドアが閉まります』
としか言わない。

いや、私は開けたいねん、はよ、開けろ!

と心の声も届かず
最終、黄金の右脚でドアをキィーック!

やっと綺麗に開いた。

おかげで左手の薬指の付け根が出血青たん。
腫れ上がり。

かなり痛い(:_;)



では、また(T-T)ぎゃびぃー♪

  1. 2011/11/04(金) 09:16:41|
  2. 未分類

最終日終了

小谷ですm(__)m

最終日終了しました

前半インスタート
穏便にパー、パー発進

3番ダボ、4番ダボ 
(-_-メ)

その後、ボギーが2個
(-_-メ)

42

パターが悪すぎ19パット(-_-メ)


後半気持ちを切り替えスタート

ボギー、ボギーの発進
(-_-メ)

相変わらずパター不調
( ̄~ ̄)ξ

ロングでこの試合初めてのバーディー

30ホール目で初バーディー

ながっ(;-_-+

その後、バーディーチャンスに着くも

スリーパット(-_-メ)

うーん( ̄~ ̄;)

後半40
15パット

トータル82

不完全燃焼
(_´Д`)ノ~~

二日間でバーディー1個

ゴルフになりませ~ん

負の連鎖

仕切り直しますm(__)m

応援頂き有り難うございましたm(__)m

精進します
ε=┏( ・_・)┛

  1. 2011/11/02(水) 15:01:28|
  2. 未分類

さて

小谷ですm(__)m

昨日は反省をして

十分な休息をとりました

試合になると、普段より休息する時間が取れるので

体調は段々と良くなります


順位は107位

うーん( ̄~ ̄;)

今日は50位以内を目指して巻き返しをします

頑張ってきます
  1. 2011/11/02(水) 08:24:08|
  2. 未分類

初日終了

伊勢カントリー倶楽部
前半イン スタート

1ボギー
1ダボ
1スリーパット
17パット

39

数字上は2ホール以外は、パーだけど内容は最悪

後半も嫌な予感するな~


後半アウト
相変わらずショットの安定性を欠くスタート

パットミスして、1オーバーでむかえた4番ティーショット

(・・?)

傾斜で跳ねてオービーゾーンへ

やば

傾斜途中の排水溝をのぞくと、見慣れたボールが
Σ( ̄□ ̄;)

ちゃらり~

痛恨のオービー
(_´Д`)ノ~~


暫定球、乗らず、寄らず、入らず
+4


後半
2ボギー
1 +4
1オービー
15パット

42

3ホール以外はパーで凌いだ内容、ショットは改善の兆しあり

パットはさらに悪くなった気がする(-_-メ)

トータル81


うーん( ̄~ ̄;)

全てダメ

ショットばらばら

パットぼろぼろ

アプローチ微妙~

集中力なし

モチベーション上がらず

だらだらゴルフ

最低やわ(-_-メ)

天気だけ最高
゚+。(*′∇`)。+゚

最下位争い突入

明日に期待


しかし、5ホールで9オーバーか~

反省( ̄~ ̄)ξ
  1. 2011/11/01(火) 14:30:53|
  2. 未分類