Newカルテ

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

皆さん、スクールカルテが新しくなってるのを
お気づきですか?

フロントの方で
記入項目を漏れなく、ご記入下さい。

と言われてると思いますが
やっぱり記入されてないヶ所があります。

例えば
『今、悩んでいる事』
と言う欄には
皆さん、お悩みを積極的に書いてくれています。
そして、私達はそれを見て五回のレッスンで、その悩みを解決しようとレッスンします。
こちらも皆さんと一緒に一丸となって克服してもらおうと積極的に提案していきます。

そして、その横の
『今後、どうなりたいですか?』
と言う欄は、未記入の方が多いです。
具体的に80台で回りたい。90前後で回りたい。
綺麗なフォーム作りをしたい。
と書いてくれている方には
こちらも次の課題を提供しやすいです。

ですので、積極的に書いて下さい。

さもなければ‥

有無を言わさず

【さっちゃんプロになりたい】

と私が勝手に書きます。

いいですかぁ~?
緊張したらティーショット、チョロってレディースティーからセカンドですよ~
パターは、ボール一個分ズレて毎回、舌打ちですよ~
アプローチ、AWとSWの二本持って行って良く見ずに打って『うわっ、これAWやん!』って、この世の終わりの気分になりますよ~。


ちなみに、本日の生徒さんの中に『矢野東になりたい』
と書いて下さった方がいらっしゃっいました。

◎さて、どこから手つけますか?
頭の中と見た目から行きますか!
●いや~、本当は有村智恵になりたいんですぅ~
◎なるほど~。ぢゃぁ、まずハムストリング鍛えますか!

と、言う提案になります。

ねっ?
的確にアドバイス出来てるでしょ?


では、また(^O^)/きゃぴぃー♪
  1. 2011/08/31(水) 00:10:21|
  2. 未分類

世界陸上

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

世界陸上、始まりましたね!
私はテレビ観戦で一番、陸上が好きです。

自分も昔、陸上やってました。
砲丸投げではないですよ。
ハードルです。
今でも短距離はアホみたいに速いです。
チーフが良く知ってます。
あまりの速さに爆笑されたくらいなので。


選手のスタート前のアップの仕方
スタート直前の表情

その辺りをガン見してしまいます。

スタートをすると
あとは、なるがままなので
ぼーっと見てます。

後はゴール後の表情。

スタート前と、これだけ変わるんだなぁ

って。

見方、マニアックですか?

人間もマニアックなので
お許し下さいo(^-^)o


では、また(^O^)/きゃぴー♪

  1. 2011/08/29(月) 09:13:06|
  2. 未分類

帰ってきましたぁ!

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

三重県から昨日、帰ってきました。

今回の講習会は
『PGAゴルフ教本』
と言うゴルフの教科書に基づいて
私達もグリップ、アドレスから治されてきました。

正直、球に全然当たりましぇ~ん(T-T)

しかし基本。

狂ってる部分はPGAの先輩プロに確認してもらいながら来年の講習会までに完璧に治していきます。

はっきり言って厳しいです。
習得してないと容赦なく昇級テスト、落とされます。
だから私達も必死です。
なんせ、日本のゴルフ業界トップのティーチング指導が入りますから。

日本プロゴルフ協会って
やっぱりすごいです。
今回の講習会でも、解剖学、栄養学、その道のトップクラスを揃えてきます。
オリンピックで活躍してる人達を揃えてくるんだから、目玉飛び出ます。


原点に戻り私達が基本スイングを見直し、習得し

全国のPGA、LPGAの先生に習えば
基本的な部分を同じにして
遠回りをせず確実に上達への近道を指導する事ができる。

と言うのが協会の目的です。

グリップなんてY字形の締まり具合までチェックされます。
ボールの位置から始まり
アドレス→テイクバック→バックスイング→トップオブスイング→ダウンスイング→インパクト→フォロースルー→フィニッシュに至るまで
教本の図通りぢゃないと減点されます。

それだけアシスタントの私ですら細かく指導されるのでA級の川上プロや小谷プロ、B級の中西プロなんか
もっと厳しい指導を経てクリアーしてきてるハズです。
それだけ年数とお金もかかりますけどね。
改めて尊敬します。


私も頑張ろo(^-^)o


講習会、楽しかったですよ。
全国からアシスタント子が集まって
毎晩、みんなで教本の暗記やチェックして。
みんな上手いし。
ゴルフについての考え方は様々だし
すごく貴重な五日間でした。

また、参加する事で
私のテンションも上がるし技術も上がるし

お休みを頂きましたが
それだけの物は
皆様にお返しできると思っています。


では、また(^O^)/きゃぴぃー♪
  1. 2011/08/27(土) 09:11:22|
  2. 未分類

遠征

最終プロテストの練習ラウンドで千葉まで遠征してきました

お休みを頂きすみません
m(__)m

平川カントリークラブ

向かうなかで、イメージを膨らませながら無口に

1人だから無口やわ

羽田に到着してレンタカーで移動です


ゴルフ場は綺麗

フラットで林でセパレートされ、オービーがなく

飛ばし屋有利

ラフは生き生きしてて

ティーショットを曲げるとトラブルになる

グリーン周りのラフが強烈

ショートホールは200ヤード超えが2ホール

短いショートはグリーンが難しい

ショートホールのパーセーブは必須

ロングはツーオン可能

やはり飛ばし屋有利


うーん( ̄~ ̄;)

今さら、飛ばないし~

プレースタイル変えれないからな~


アプローチ、パターの練習しとこ

合格ラインは+2くらいまでと予想してる人が多かったです

4日間で2オーバー

頑張ってこ
  1. 2011/08/26(金) 08:51:39|
  2. 未分類

体調管理2

体調管理とは

気合いやな

  1. 2011/08/21(日) 18:36:15|
  2. 未分類

寝れん

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。


体調管理?
できん。
寝れん。

右の奥歯は痛いし
右の首は痛いし
右の頭半分は痛いし



食べるとキィーン
首は右に回らん
右脳は、まるで象が足踏みしているかのようにドスドス痛い。

で、寝れない。

体調管理、どやってするん?

教えて、ぷりーず!


では、また(^O^)/きゃぴぃー♪
  1. 2011/08/21(日) 01:12:46|
  2. 未分類

体調管理

夏も後半にさしかかりました

夏の暴飲暴食

体調管理は万全に


私は、よくマッサージに行きます

毎回毎回言われるのは

こんなに疲れがたまるまで我慢せずに

定期的にほぐして下さいね~

特に背中と腰


なかなかね~

時間がね~

と、会話しつつ…


ぐう~  ぐう~

となる


体調管理万全に
  1. 2011/08/20(土) 22:23:03|
  2. 未分類

夏。夏。夏。

小谷ですm(__)m


夏。夏。夏。

猛暑日


と、テレビのニュースで盛んに報道されてます

確かに熱中症は怖いけど、夏だから暑いのは仕方ない

夏があるから秋が待ち遠しい


収穫の秋

ゴルフはこれからがベストシーズンになります


準備万端で


しかし、ニュースで過敏に反応してしまう

今日この頃

個人的にはあまり左右されるのは、どうかと思う
  1. 2011/08/19(金) 08:33:21|
  2. 未分類

疲れないグッツ

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

昨日、六甲カントリーに行って来ました。

先日、生徒さんから
『先生、この靴下、全然疲れが違いますよ!』
と言われ購入した
ボンボランの靴下を履いて。

膝の所まであるハイソックスなのですが
ゴムの縦線が入っているので履く時と脱ぐ時は
なんぎし、額に血管が浮き出ますが
履くと、自然に歩行を助長してくれ、バネのように勝手に脚が上がります。
なので、全然疲れ知らず。

私は、ムクミ体質なので
(あくまでも体質)
リンパマッサージをしないと靴も履けない状態になるのですが
昨日は、全然大丈夫でした。

また寝る時は
『♪メディキュット♪』
これも生徒さんに教えてもらいました。
ムクミ解消グッツ。
太ももまである
長い靴下です。
寝る時は、この長い靴下と、柄はうさぎなのに装着すると耳の長いパンダに変貌する腹巻と、Tシャツ一枚なので
全く色気ないですね。


では、また(^O^)/きゃぴぃー♪


  1. 2011/08/18(木) 09:10:48|
  2. 未分類

寝れない。

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

お盆は帰省できなかったので気分を味わう為
さぬき弁で書いてみよ。
わからなかったら、ごめんなさいf^_^;


最近、何でかしらんけど、夜、全然寝れんのんやわ。
暑いんもあると思うんやけど
夜中3回くらい目が覚めるんぢゃわ。

それも1時間置き。

来週からの講習会が
気になっとんぢゃわのー。
軍隊みたいな生活になるけん結構気合い入れとかな怒られるしー。

スコアーも、一定基準満たさんといかんけん
プレッシャーやし。

みんな、普通にやっとったら大丈夫でんかって言うし
なんちゃでないわー
って言うんやけど
私は真面目やけん
結構、気にしぃーなんぢゃわなぁー。

気楽にしてきまいよー
って思うんやけど

スコア、スイング教本、ルール、一般教養。

クリアー出来るかな?

教本とルールは今週一夜漬けかなぁ。


まぁ頑張って来るけん。


では、また(^O^)/きゃぴぃー♪


  1. 2011/08/16(火) 08:15:32|
  2. 未分類

休講案内m(__)m

小谷ですm(__)m

8月の休講案内です

24日(水)
31日(水)

9月の休講
4日午後~9日(金)
※4日は午前の2クラスは開講しています

すぐに満員になりますのでお早めにご予約下さいませ(^O^)/


  1. 2011/08/15(月) 12:10:43|
  2. 未分類

同窓会

小谷ですm(__)m

昨日はスクールをお休み頂き田舎(和歌山)に帰省し、お盆のお参りをしてきましたm(__)m


そして、夜は同窓会

高校を卒業して初めての同窓会、21年ぶり


早めに行って観察開始




お~

あ~

あれは~

まじ~

ほ~

と、観察終了~


女子の八割は名前不明~

男子は変貌してるのが二人

微妙に面影あり


女子…知らない人ばかり


でも21年ぶりに会ったけどみんなそれぞれに生活して凄いと感じた


俺はもっと頑張らないとあかんな~と思ったよ


先生も元気そうで良かった


しかし残念な事に三人が病気、事故で他界


親しい友達ではないけど、残念やった


今度は3年後に開催予定

次は色々な報告が出来る様に頑張っていく


ちなみにな、和歌山弁炸裂しててな

めちゃくちゃ、懐かしく田舎を満喫できたんやで

なのね~

えっとね~

○○しちゃ~あるからね


あの頃のままやったわ
  1. 2011/08/14(日) 08:46:10|
  2. 未分類

休講のお知らせ

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

再来週

22日月曜日~26日金曜日まで

三重県でのLPGAティーチングプロ夏季講習会に参加の為

お休みを頂きます。

ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願い致します。


では、また(^O^)/きゃぴぃー♪
  1. 2011/08/14(日) 07:52:14|
  2. 未分類

秘密の練習場

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

今日は、中国道が大渋滞だったらしいですね。

ゴルフに行った人、大変だった事でしょう。


さて、お盆とは無縁の私は、午後から川上プロと9時間近くデートしていました。

二人でレッスン終了後
車に飛び乗り
秘密の練習場へGOp(^^)q

ミニコースの一角を2時間貸し切り
アプローチ&パター&バンカーの練習。
50Y以下の色んな距離と色んなライから練習。

川上プロは、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、かなりヘンコ者なので発想が、とっても豊か。

えーっ、こっから打つんかいなっ!?
と言うライを
どんどん提供してくれます。

そして二人でお互いを
『音痴やなぁ~』
とケナシ合い
あっと言う間に2時間経過。
めっちゃ楽しかったです。

そしてゴルフ5に立ち寄りアンダーアーマーのインナーを買い
近くで夜ご飯を食べ
そして
近くの広い練習場で
長いクラブを振り
『今、何番持ってるか当てて』
とか
『この三種類のシャンクの違いわかる?』
とか

意地悪クイズをしながらも
私には、重要な、お勉強タイム。

そう、なんだかんだ言いながらも
うちの先輩プロ達は
私を可愛がってくれ
遊び半分で勉強させてくれ
成長させてくれています。

本当に感謝です。

そして、練習場を経て
近くの銭湯で、お風呂タイム。

そして、ようやく
バイバイキーン!

って。。。

いったい、どんだけ一緒におるねん!?

そう。
ヘンコはヘンコ同士
とっても気が合うのです。


では、また(^O^)/きゃぴぃー♪

  1. 2011/08/13(土) 21:09:53|
  2. 未分類

変なテンション

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

小谷プロが真面目にゴルフの話題を提供しているので
私は逆路線で行きまーすp(^^)q


行って来ました。
滋賀ゴルフクラブ。

昨日の夜、チーフから電話があり
『あんた、明日、何してんの?万壽行かへん?まんぢゅ!』
‥いや、私、滋賀。
行ってらっしゃいませ。
と言う事で明日のブログは万壽ネタだと思われます。

滋賀ゴルフクラブ綺麗でしたよ。
ただ、お盆と言う事もあって
まって・まって。
一打づつ全て待つ。

土日、祝日のゴルフって
こんな感じなんだなぁ。

って改めて思った。

恥ずかしながら
集中力が途切れ
折り返しからの後半
残り3ホール。
1番集中しないといけないのに
全然できなかった。

こんな待つゴルフ
全然、燃えれなかった。
何故だろう。
全くわからない。

テンション下がりまくり。

こんなの初めて。

訳わからん。



では、また(^O^)/きゃぴぃー♪
  1. 2011/08/11(木) 19:11:49|
  2. 未分類

ティーチングプロ選手権

小谷ですm(__)m


本日、日本プロゴルフ協会ティーチングプロ選手権の一次予選会がありました

この大会は簡単に言うと、ティーチングプロの中で誰が一番上手いのか選手権


全国各地の会場で行われます。


私は、有馬ロイヤル、ノーブルコースでした


前半パー37
2バーディー
1ボギー
パター15

前半-1


後半パー35
ノーバーディー
2ボギー
パター16

後半+2

トータル73

後半スイングの乱れとパター不調でした

課題再発見

バックスイングに違和感ありです


全員のホールアウトを確認してませんが、予選は通過したと思います

去年は決勝まで行って

32位だったので今年も頑張って行きたいと思います。


次は二次予選があります

会場は…忘れました
  1. 2011/08/11(木) 15:42:04|
  2. 未分類

クラブ選び

小谷ですm(__)m


転ばぬ先のクラブ選び

何から話そうか決めかねています。


クラブ選び


先ず、簡単なドライバーのクラブ選びについて


ドライバー選びは

ヘッドスピード
スイングテンポ
球筋(右?左?)
球筋(高?低?)
最終的な目的

これを総合的に判断してクラブ選びします


段々難しくなってきたかな?


がはっきりしないと、クラブ選びがずれます


例えば、量販店で相談すると

今はこれが人気ですよ

これが○○プロが使っているクラブですよ

今なら、これならお安く出来ますよ

等々、クラブ選びに関係ない会話を良く耳にする事があります


の最終的な目的がずれた会話


全く意味のないクラブ選びしてませんか?

って、言いたい


スイングとクラブがマッチングするとゴルフが変わる

ゴルフが変わると楽しい

楽しいと前向きにスイング作りが出来ます

極めて楽しむ


『極楽ゴルフ』


結果はすぐに出ないかも知れませんが


うだうだ書きました


だから何?


結論

転ばぬ先のクラブ選び

クラブ知識のある店員に相談する

スイングを理解してる人に聞く

試打する

プロに最終的に相談してから購入する


いきなり、が一番早いと思いますよ


長々、失礼しましたm(__)m

質問は

(^O^)/きゃぴぃー♪

の橋本プロへ
  1. 2011/08/11(木) 00:24:09|
  2. 未分類

夏ゴルフ!ガソリンの点検忘れずに!!

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。


今日はフォレスト三木ゴルフクラブに行って来ました。

だいたい1時間くらいで着く予定なのですが

またもや中国道が事故渋滞。
無理。
スタートに間に合わない。
ゴルフ場に電話。
渋滞を抜けたのがスタート時間。

必死で飛ばして30分遅れ。

はぁはぁ状態で打った1打目

右にペラペラ~♪
OB
しかしロング。
打ち直して
何とか寄せ1ボギー。

ふぅ~。

パターに重りを貼ってもらってから初ラウンド。

なかなかイイ感じ。
球が転がる。

慣れると、また手が止まるのだろうか。

ちょっと不安。

今日はアプローチが中途半端。
微妙な寄りよう。
そして
グリーンの状態、悪すぎ。

ハゲハゲ。
ボコボコ。

なんだかんだと
トータル4時間弱でラウンドを終え

熱いお風呂→サウナ→水風呂→サウナ→水風呂→熱いお風呂

と満喫し

さっ、帰ろ!

と乗り、高速に入った途端に気がついた。

‥やばっ
エンプティーランプ点いてる( ̄▽ ̄;)

まぁ、大阪までは、もつやろ?

ぎょぇっ!?

宝塚渋滞。
2キロ

まぁ、いけるか。
頑張れ、さちの介号!


ゲッ!ギョギョぇ~?!

阪高池田線
豊中~福島
渋滞8キロ!

あかん、無理や。
エアコン切ろう。。

あかん、あつい、あつすぎる(´Д`)

やっぱり、ちょっとつけよ。

うーっ!
『E』を下回った!

あかん、やっぱり無理や。切ろう。

額から、汗ダラダラ~
ズボンびちょびちょ~
身体中、ねったぁ~(+_+)
座席シート、ぐっちょ~(T-T)


‥と、ガソリンと格闘し
梅田から、やっとスムーズになった。

サウナなんか入らなくても
車の中で十分、汗も冷や汗もかいた。


明日は滋賀ゴルフクラブ。
頑張ってきまぁ~す。
皆さんもガソリンの点検、忘れずに~!


では、また(^O^)/きゃぴぃー♪

  1. 2011/08/10(水) 19:53:35|
  2. 未分類

クラブ

ラウンドレッスンに行ってきました

クラブセッティングでまだ入れていなかった

スプーンを購入しテストして来ました

Fd

フェアウェイ・ドライバーの略称です

フェアウェイからドライバーほど飛ぶクラブです

ロフトは何と13.5度

レディースのドライバーのロフトです


地面から使うのではなくて、ドライバーの変わりに使おうと購入しました。


テスト結果

飛距離は250~260ヤードを安定して飛んでくれます

方向性も良い感じ

地面からはランを入れて、260ヤードくらい飛びました

400ヤードのミドルホールならこれで十分です

8番アイアンでグリーンを狙えます

ドライバーの飛距離が270~290ヤードなので、

流れが整いました

後は使いこなすだけ

レベルアップ


ゴルフの幅をどんどん広げたいですね

クラブ選びはまた次回に
  1. 2011/08/10(水) 00:20:15|
  2. 未分類

激痛

小谷ですm(__)m

昨夜、2時過ぎ

激痛が走り目が覚めた


左足の太もも裏が

つった


激痛である

素早く立ち上がり

すかさずストレッチ


ふ~


ひとまず治った


歩こうとすると

また激痛


すかさずストレッチ


慎重に歩こうとすると


またまた激痛


これをしばらく繰り返し

変な汗をかきながら

太ももと深夜の格闘


とりあえず、湿布をはり寝た


まだ、違和感がある


疲れてるのか…

歳か…
  1. 2011/08/08(月) 08:28:15|
  2. 未分類

淀川ジュニアレッスン

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。


昨日、淀川パブリックにてジュニアのラウンドレッスンに行って来ました。

初めてラウンドする子供達ばかりで
最初は、どうなる事かと思いましたが
集合写真

さすがに
ジュニア。
飲み込み早い!
無事、無事故で終える事ができました。


パットは3回まで。
とルールを決めると
グリーン上で
『キヤァーッ!!』
『イヤァーッ!!』
と叫びまくりで
私は笑いが止まりませんでした。

そして他の子が三回目のパターの時は
『頑張れー!!頑張れー!!』
と応援します。

ゴルフを楽しむ原点を思い出させてくれました。
CIMG1659_convert_20110807121145.jpg

ちびっこ達は
ダフってもトップしてもテンプラしても
それを『ミス』と認識しません。
トップなら喜んで
『いっぱい飛んだでーせんせー!』と満面の笑みです。

そやね、ほんまや!すごい!!

と私も一緒に喜んで、ハイタッチ!

スネながらゴルフをする子は一人もいませんでした。

私が走ると、置いていかれないように
必死でコロコロカートを引きずって、小走りで、ついてきます。

なので進行も早いです。

後半の4ホール辺りからゴルフらしくなってきて

ティーショット→セカンド→アプローチ→パター

と、みんな形になってきました。


こんな風に楽しみながらゴルフを覚えていくと
また、お父さんやお母さんとも行きたい!って思うでしょうね。

あまり形にハマらずに純粋に楽しむゴルフを覚えて
そして
周りのプレーヤーへの気配りや協力を覚えて
子供らしい伸び伸びとしたゴルフを教えていきたいと思っています。


また開催したいです。


では、また(^O^)/きゃぴー♪
CIMG0993_convert_20110807121452.jpg
CIMG0996_convert_20110807121736.jpg
CIMG1087_convert_20110807121948.jpg
CIMG1232_convert_20110807122358.jpg
CIMG1229_convert_20110807141750.jpg
  1. 2011/08/07(日) 11:21:44|
  2. 未分類

クラブセッティング~橋本編~

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

私のクラブセッティング


『小谷プロ、飛ぶドライバー選んでー』

『小谷プロ、パター、ボール一個分ズレないの選んでー』

『小谷プロ、最近、アイアン重たいねん。カーボンでいいの選んでーしかも曲がらないの』

『小谷プロ、私、このグリップなんか入り方がイヤやねん、入れ治してー』

と言うように伝えると
スイング、飛距離、ヘッドスピード、ゴルフスタイルを知っているだけに

この注文だけでいくつか試打クラブを持って来てくれて様子を見ながら選んでくれます。

クラブの事が良くわからない人は
スイングを診てもらってる人に選んでもらうのが一番間違いありません。
私は、そう思います。

理由は、また小谷プロが詳しく書いてくれるでしょう。



追記:髪切りました。
おばちゃん先生、脱出頑張ります。


では、また(^O^)/きゃぴー♪
  1. 2011/08/05(金) 13:10:58|
  2. 未分類

クラブセッティング

小谷ですm(__)m

私のクラブセッティング

ドライバー

5番ウッド

ユーティリティー
17.21.24度

アイアン
5~PW

ウエッジ
52.58度


3番ウッドは入れてません

コースによってセッティングを変えています

長いコースは今のセッティング

トリッキーなコースや林間コースには
3番ウッドを

冬場は7番ウッドをいれます

皆さんにも、こだわりありませんか?


次回はクラブのプチ知識なんかを書き込みます

間違わないクラブ選びとかギア選びとか
  1. 2011/08/05(金) 01:43:03|
  2. 未分類

ダイエット

夏ゴルフ

 汗かくほどに

  スコア減らず

字余りm(__)m

byコタ吉
  1. 2011/08/02(火) 23:26:39|
  2. 未分類

久しぶりに

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。


最近
久しぶりに来られた生徒さんに

『先生、まっくろ!!』

と、すごく良く言われる。

そして
今日
久しぶりに来られた生徒さんに

『先生、どしたん?飲み過ぎ?顔、むくんでるで』

えっ!?

‥いや、
ワタクシ、オサケ、ノメマセン。。。


とは言えず

『暑いですからねぇー、飲んぢゃいますねー、そんなむくんでますかぁ~?』

(-_-)


‥これはムクんでるんぢゃなくて
単に太ったダケ(-_-)


‥ダイエットします。
(´Д`)

。。。しゅん。。。


では、また(T-T)きゃぴぃー♪
  1. 2011/08/02(火) 16:15:17|
  2. 未分類

有り難うございますm(__)m

イメトレと要領の良さと精神力

【のみ】

で最終テストに行く

小谷ですm(__)m


皆さんの応援メッセージ有り難うございましたm(__)m

お陰さまで最終まで行ける事になりましたm(__)m

二次は本当に厳しかったです


最終はもっと厳しいです

話によると、最終ホールのグリーン上で泣き出す人やロッカールームで泣き崩れる人

明暗が別れる瞬間らしいです

体調管理、スイング調整、イメトレ等色々と準備が必要です


準備のひとつ

スケジュール調整ですが、8月は練習場の好意により、練習ラウンドに行かせて頂く事になりましたm(__)m

ですので、スクールの休講があります。

フロントに貼り出ししてますので、ご確認下さいませm(__)m


9月もお休みになります


ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します
m(__)m
  1. 2011/08/01(月) 16:07:03|
  2. 未分類

くまぜみ

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。


スタッフブログから引き続き‥
そう、三階は蝉がネットに張り付いて、すごいです。

『くまぜみ』
(と、うちの田舎では言う)

ギャーギャー叫んでるねん。
レッスン中に。
エアコンの音とくまぜみの叫び声で
レッスン中の会話が聞き取れない。
おかげでこっちはレッスン終わったら
喉がガラガラ。

私も蝉とエアコンに負けずに叫ぶから。

そうこうして、午前中のレッスンが終わった時
小谷プロのクラスに
あのW氏が登場!!

小野東洋以来初来場
(↑なんか中国の看板みたい)

ちょうどマンツーマンだったので
チャチャを入れに(^O^)

最初は、ヘッドスピード対決。

W氏:49
さっちゃんプロ:頑張って40
小谷プロ:51

ちぃっ。完全負け。

次、アプローチ対決
小谷プロ:1抜け
さっちゃんプロ:2抜け
W氏:とんちんかん

と言う事で
強引にジュースをW氏から、かつあげ。

ごちそーさまでーすo(^-^o)(o^-^)o


って事で
皆さんも、水分補給、忘れずに~☆


では、また(^O^)/きゃぴぃー♪


  1. 2011/08/01(月) 14:31:28|
  2. 未分類