☆刺激☆

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。


レッスンの準備をして
軽く10球
スイングのイメージ確認を9番7番アイアンで終わった所。

ここの所、毎日の日課。
今日は、まずます。


さて、とっても刺激的なニュースです。
小谷プロが認定プロテストの二次を通過しました。

これは、地球がひっくり返るくらいの快挙です!!

とっても簡単に説明すると
私達はPGA、LPGA(日本プロゴルフ協会)に属していますが
ティーチング部門とツアープロ部門に別れています。
ティーチングプロの資格を取得し今の仕事が出来る訳ですが
もう一つの
ツアープロ部門の認定プロテストの最終を通過し見事に資格を得る事が出来るとツアーに出る為の予選に出る資格が与えられます。
何年か前に、クオリファイと言う競技の上位からツアーに出れるようにもなりましたが
認定プロテストとは、また協会が違う為

どちらか一方から、はい上がればツアーに出れる事になります。

まぁ通常、両方から勝ち上がって行く方がチャンスが広がるので
みんな、そうしているんだけど

ただ

かなり、お金がかかります。
そして
かなり、年齢層が下がってきている為
周りは、ガンガンに飛ばしてくるので精神的にヤラレます。
そして
三日間、もしくは四日間の競技なので、かなり体力の消耗と共に頭が暑さでおかしくなってきます。


そんな中、1番カットラインの厳しい三日間競技の二次テストに通った小谷プロは、かなり、すごいです。
しかも、私が見る限り
あんまり球を打って練習をしている様子もなく
ちょっと前に盗難にあいクラブを全部盗まれ、調整もほとんど出来ず、とりあえず、揃えて参加しました的な感じで‥

毎日、頑張ってるコース所属の研修生からしたら
『それはナイやろ!』
と言う話です。

あとは最終プロテスト。
ここまで来たら実力の差は、ほとんどナイので
運と体力だけです。
勢いに乗って行って欲しいです。

夏は私達は闘いの季節です。
その中でも、ほんとに
イメトレと要領の良さと精神力

【のみ】

で勝ちとった小谷プロは、本当にすごいです。


すごく刺激を受けました。
そんなんアリ?

今でも思います。

私も頑張りまーす!!

皆さんも小谷プロの応援、よろしくお願いしますm(__)m


では、また(^O^)/きゃぴぃー♪

  1. 2011/07/30(土) 07:49:37|
  2. 未分類

来ないみたい

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。


スタッフブログからの続きです。

結局、チーフは来ないらしい。

なんや、ダラケてんのか?
面白くない。
私と一緒にラウンドすると

『何やっちゃってるの?』
『バンカー砂ごとグリーンに上げるつもり?』
『フェアウェイ耕して種植えでもするの?』
『バックスイング、横峯さくらの真似?』
『アプローチ、ダサッ!』

とか言われるから来ないの?


まぁ、どっちにしろ
最近のブログ、長いっ!!!


では、また(^O^)/きゃぴぃー♪
  1. 2011/07/28(木) 07:48:43|
  2. 未分類

おばさんネタ

ある生徒さんからの小話

おばちゃんになる条件

自分を○○ちゃんと呼ぶ
さっちゃん

歳をごまかす
私は永遠の28歳や

アニメちっくな表現
(^O^)/きゃぴぃー♪


ふむふむ(◎-◎;)


なるほど~

当てはまる

たしかに、最後の

(^O^)/きゃぴぃー♪

は、普段の…




さっ、仕事仕事
  1. 2011/07/25(月) 14:43:46|
  2. 未分類

天神祭

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。


今日は、花火の日!!

と言う訳で
桜宮の練習場の周りは
人、人、ひとーっ!!
となる為

夜のスクールは
全て休講になります。

皆さま、お間違えのないように、起こし下さいませ。


ちなみに
一昨年は花火大会の日にレッスンをしていたのですが
帰りは通常、徒歩5分の通勤時間が20分になっててしまいました。

マジで
エライ事になります。


ご参考までにf^_^;


では、また(^O^)/きゃぴぃー♪

  1. 2011/07/25(月) 09:22:46|
  2. 未分類

おばちゃん

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。


昨日、ジュニアに
『おばちゃん先生』
って言われた。


そらね、キミタチのお母様より年上かもしれん。
それは、認める。

さんじゅうもこーはんにはいったしっ。

でもね、私は永遠の28歳や。



『なんで、おばちゃんなん?』

『えー、だって顔にシワあるもん』


( ̄▽ ̄;)

‥こいつ、デコピンしたろか。


最近のガキんちょムカつくぅー!(>_<)!


いやや、いやや。
認めたくない。
自分でおばちゃんって。

絶対イヤーッ!!


ってな訳で
おばちゃん先生、今日もジュニアクラス頑張って来ます。



では、また(^O^)/きゃぴぃー♪

  1. 2011/07/23(土) 07:41:59|
  2. 未分類

ベスト更新

小谷ですm(__)m


夏ゴルフ満喫してますか

最近、自己ベスト更新の話しを他の先生方や生徒さんから良く耳にします


最近の報告

◆111がでました
しかも、コンペで

◆120切り達成しましたバンカー上手くでました

◆100切りました
ドライバーでオービーなかったです

◆90切りました
アプローチよりました

◆80切りました
ゆったりスイングで1日ラウンドしました

パターが結構入り、アプローチではチップインしました


等々です


夏ゴルフ満喫してはるみたいです


ひとつひとつ、課題をクリアしてベスト更新ですね

それには、基本が大切


特にラウンド後は、基本練習をしないとスイングが崩れやすいですよ


ショート~ハーフスイングをチェックする事が大切

淀川ショートコースレッスンは基本の確認に最適です

スケジュールチェックしてご参加下さい\(^O^)/


課題発見
↓↓↓
修正点確認
↓↓↓
レッスンチェック
↓↓↓
実戦実行
↓↓↓
結果確認
↓↓↓
修正点確認


こんな感じで、マスターしていきますよ(^O^)/


詳しくはレッスンで

お気軽にお問い合わせ下さいね
  1. 2011/07/22(金) 17:15:14|
  2. 未分類

W氏

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。


今日は、小野東洋に行って来ました。

小谷プロと小谷プロの生徒さんW氏と私。
このW氏は年齢は私より一回りも上ですが
めっちゃ飛ぶし、めっちゃ上手いので
毎回、私とスクラッチで真剣勝負です。

この前は、負けたので
今回は、譲らない!!

『参りました、橋本プロm(__)m』

と言わせようと

私は
朝から栄養ドリンク&アミノバイタル注入。
そしてストレッチに打球練習&パター練習。

これらを1時間前に来て準備完了。

『ドシロォート相手に、ナニ真剣にやってるんですか?プロ、プロ!プロッ!!』

って、憎たらしく言われるんだけど

だってホントに上手だから気を抜くと自滅して負けるんだもん。

そして、途中も
二人のヤジを素無視して淡々と自分のゴルフをしました。

可愛くない!!
と、言われようが

無視、無視、無視。
ぷいっp(^^)q
♪ちらん♪

結果、6打差で勝つ事が出来て
参りましたm(__)m

と言って頂けましたが

差がついたのは
アプローチ。

やっぱり、大事やわアプローチo(^-^)o

セカンド失敗しても
カバー出来る。

これからも、しっかり練習しないとね(^_-)-☆


ってな訳で、皆さんも、特別レッスン、どんどん参加して、色んな技、磨いて下さいね~☆


では、また(^O^)/きゃぴぃー♪
  1. 2011/07/21(木) 17:08:23|
  2. 未分類

台風の影響の為

小谷ですm(__)m


台風の影響の為


本日のスクール


午前中は休講ですm(__)m


私の担当時間帯は


午後1時からスタートします
\(^O^)/


ご来場お待ちしてま~す
ε=┏( ・_・)┛
  1. 2011/07/20(水) 08:23:35|
  2. 未分類

やってます!!

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

たいふぅーん来てますが
スクール開校してます!

風があって涼しいナリよ。


結局、明日の白山ラウンドは
『行ったら1番に、やめるぅー!かえるぅー!ってギャーギャー言うねんから最初からやめときっ』
と言うチーフの一言で
キャンセルしました。
しゅ~ん。ちぃっ。


‥言わへんもん。
‥イギリス行って生まれ変わったもん。
‥ゴルフに対して真面目になったもん。
‥でもなぁ、カッパ嫌いやしなぁ~
‥グリップ、にゅるにゅるするしなぁ~
‥蒸し暑いしなぁ~
‥うーん。。。
‥どうやろ。
‥やっぱり、言うかな?ひひひっ(^O^)

さて
小谷プロの実家ネタを引き継いで、うちの実家ネタも。

この時期、台風が来るとうちはそこそこ歓迎される。

なぜなら、実家の高松は毎年水不足に悩まされるからだ。
1番ひどい時は、蛇口を捻っても出てこなくなるので、仕事を早めに切り上げて、給水時間中に帰宅し、まず、何よりも、お風呂に入りに帰っていた。
もちろん、トイレも一家に一台ポンプに水を溜めてないと入れない。
あれは、大変だった。

と、言う訳で
早明浦ダムだけに
たくさん雨が降りますように(^人^)


では、また(^O^)/きゃぴぃー♪
  1. 2011/07/19(火) 09:50:44|
  2. 未分類

台風

小谷ですm(__)m


台風接近中


今日はラウンドレッスンが中止になりました


風が強くなると、練習場もクローズになる事があります


スクールエントリー時にはご確認下さいね



話し変わりますが、私の実家は和歌山です


高野山ふもと

橋本、かつらぎ町、

分からないだろうな~


この季節は桃の収穫時期にあたり、台風は天敵


一年かけて頑張って来たものが、台風が来たら

大変な事になります


風が強くならない事を願います。


皆さんも、お気をつけて
m(__)m


  1. 2011/07/19(火) 06:10:17|
  2. 未分類

にわか

小谷ですm(__)m

私はごるふぁ~である


昨夜の全英オープンの優勝者を知っている



しかし、にわかスポーツファンになる特技を持ち合わせている


現時点では、サッカーファン


なでしこジャパン


感動した


世界一、おめでとう
\(^O^)/


たなみに、数日前は


女子プロの有村ファンにもなっていた

ギネスブックなみの快挙


あれは、個人的には今年一番の衝撃を受けた


明日は、天気予報士になると思う
  1. 2011/07/18(月) 07:32:28|
  2. 未分類

YouTube!!

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

三連休始まりましたが
皆様、いかがお過ごしですか?

レッスン来て下さい!
たくさん汗かけて
ダイエットには最適ですよp(^^)q
Shape-up♪Shape-up♪~♪


さて『橋本先生のスイング、YouTubeに載ってますよ~』と言われ
探してみました。

あった!!

[橋本プロティーショット]
で検索してみると
一発で探せます。
YouTube 橋本プロティーショット

セントアンドリュースのニューコースの1番ティーショットです。

一緒に行った東香里ゴルフセンターの大東プロが載せてくれていました。

また、見て下さい。

では、また(^O^)/きゃぴぃー♪
  1. 2011/07/16(土) 14:52:33|
  2. 未分類

大宝塚レッスン

小谷ですm(__)m

先日、大宝塚レッスン行って来ました

スタート前練習のアプローチ、バンカー、打球練習

みっちり、行いました

その日は少人数だったので一緒にプレーしました


そろぞれに目標設定し、1人はゆったりスイング

もう1人は100切りと、スイングチェック


ゆったりスイングはまずまず出来ていて、安定したショット連発

スコアも自己ベストに近いものが出ました

残念なのが、傾斜で2発オービーがでたので、ベスト更新ならず


それまでは、ハーフ30台のゴルフ内容でした


次回に期待


さて、もう1人は100切り設定で前半51

まずまず、パターで苦戦

後半は波に乗り

最終ホールで7打叩いても余裕だった


最終めっちゃ緊張してミス連発

でも、見事100切り達成しました


おめでとうございます
m(__)m


また行きましょうね


ラウンド後の感想を聞いたら、ドライバーの飛距離がプロと全然違うのが少しショックだった


どうしたら、飛ぶのか知りたいと相談を受けました


また、レッスンの時にお伝えしますね
  1. 2011/07/15(金) 17:27:07|
  2. 未分類

淀川ジュニアレッスン

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。


水曜日にトレーニングに行ったら、新しいメニューが加わっていて
主に、後ろの両太股をしっかり鍛えました。

そして木曜日
三重県の白山ヴィレッジで暑さと闘いながら1.5Rプレーしました。

そして今朝
目覚めて起きようとしたら
太股の後ろが痛くて
‥立てない(T-T)

伸ばすと痛い。

おばあちゃんのように杖がいる。

二日遅れの筋肉痛か?

誰か何とかしてくりぃ~(:_;)


はい。


さて、8月6日土曜日

淀川ショートコースにてジュニアを対象としたコースレッスンを開催します。

担当は、川上プロと私(橋本)です。


元気なジュニア達
どしどしエントリーして下さい(^O^)/

みんな、この指、と~まれっ♪


では、また(^O^)/きゃぴぃー♪

  1. 2011/07/15(金) 15:11:43|
  2. 未分類

真面目なお知らせ☆パート2

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

全米女子、見ましたか?
私の家のテレビは録画機能が付いていないので
朝早くから、半分寝ながら半眼で見てました。

私は藍ちゃんが好きなので藍ちゃんびいきになりますが
寄せワンパーの気持ち
おこがましいですが
半分くらいは、わかります。
(ここは謙虚)

私は、中途半端なパターが残ると『ちぃっ』って気持ちになります。

あれはもう本当に精神的にしんどいです。
パターしびれます。


さて、本題です。

桜宮ゴルフスクールではラウンドレッスンを開催しています。

一つは淀川ショートコースレッスン。
もう一つは大宝塚ゴルフクラブでのコースレッスンの二つです。

淀川の方は、距離が短いので主にアイアンとアプローチ&パターのショートゲームの練習です。淀川のアプローチパターは難しいですよ。
私はパープレーで回る自信はありません。
いい練習になります。
また、初心者の方にも最適です。
ラウンドって、こんな感じ!って言うのが何となく理解出来ると思います。
そして何より場所が近いのが魅力ですね。
桜宮ゴルフクラブから車で20分くらいです。
それに夏は、リンクスなので、ちょっと涼しいです♪


また大宝塚ゴルフクラブはハーフラウンドレッスンになります。
午前中は、バンカー、パター、アプローチなど
細かい部分の練習を練習場にて集中的に行います。
そして、学んだ事を午後からのハーフラウンドで実践していきます。

ですので、アプローチやバンカーなどでミスが多く、なかなかスコアが縮まらない。と言う方には最適です。
より実践に近い練習が出来ます。

ちょうど今日は小谷プロが行ってますので
きっとアップしてくれる事でしょうp(^^)q


レッスンの開催予定は
3階の掲示板に掲示していますので、またご覧下さい。
またスクール生以外の方でも参加出来るレッスンもありますので
またフロントにて、お尋ね下さい。


それでは、熱中症に気をつけて
今日も一日頑張りましょう(^0^)/きゃぴぃー♪
  1. 2011/07/12(火) 09:39:53|
  2. 未分類

真正面な・お知らせ。

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

今日は真正面なお知らせです。

さて

桜宮ゴルフスクールでは
通常の時間割の中に特別レッスン枠を設けている事は、ご存じでしたか?

特別レッスンは
バンカー、パター、アプローチ、傾斜(傾斜台の上で球を打ちます)
の4種類あります。

内容により人数制限のあるレッスンもございますので早目のご予約が得策です。

また
バンカーならバンカー
パターならパター
だけではなく
1階、2階打席で球を打つ事も出来ます。
もちろん、打ち放題。
もちろん、スイングチェックも行います。

まだ受けた事のない方
一度、受講してみて下さい。


特別レッスンの時間割はフロントにありますので
フロントの人に
『特別レッスンの時間割表、ちょーだい!』

と言えば、ゲットできます。


また、特別レッスンが時間帯が合わずに受けれない方の為に
土日のワンポイントレッスンで、これらのレッスンを受ける事も可能です。

土曜日は、川上プロと私(橋本)
日曜日は、川上プロと小谷プロ

担当の時間帯は各プロそれぞれありますが
一度、ご興味のある方は、フロントにてお尋ね下さいませ。

フロントで
『ワンポイントレッスンの時間割表ちょーだい!』

と言えばゲットできます。


では、お待ちしております。

次回は、真面目なお知らせ☆パート2
ラウンドレッスンについて、お伝えします。


では、また(^0^)/きゃぴぃー♪
  1. 2011/07/09(土) 17:02:13|
  2. 未分類

目指せTOEIC700点!!

こんにちは(゚▽゚)/

さっちゃんプロこと橋本です。

今日は七夕なのに、あいにくの雨で残念でしたね。

でも私はちょっと違った彦星さんを見つけましたよp(^^)q


今日は社員の方は長い長い会議をしていたらしく
その終わりの方にセントアンドリュース報告があり私も同席してきました。

と言っても、私は、ただただ座っているだけで
全てチーフにお任せ。

私が発言した事といえば
パソコンから映し出される写真をみながら報告しているチーフに向かって
『あっ、それ私、映ってるやん、ちょーだい。』
『あっ、それも私、映ってるやん!!くれっ!』

と言っていただけ。

しまいにチーフに『うるさい!自分で現像しろっ!』
と言われた。

しゅ~ん(T-T)けちっ(ぼそっ)

で、会議後のお疲れ様会のお食事にも、もちろんくっつき虫♪ルン♪

社長、ご馳走様ですm(__)m

で、ここで社長と約束しました(覚えてますか?皆さん証人になって下さいね☆)

私がTOEICで700点取れたらアメリカにティーチング学びに留学してもいいってo(^-^)o

ヤッター(^o^)v
また一つ夢が叶う♪


でも、その前に
TOEIC700点って、どんなレベル?
私、英検は学生の時に準二級とったけど
英検に治したら、どんくらい??

知ってる方、いらしたら私を捕まえて教えて下さい。

よろしくお願いします。


では、また(^0^)/きゃぴぃー♪
  1. 2011/07/07(木) 22:00:30|
  2. 未分類

セントアンドリュース報告

こんにちは(゚▽゚)/

橋本です。

支配人JJより(何故JJ?)セントアンドリュースの報告は?
と言われたので
約一ヶ月ほど経ちますが、私の勝手目線から報告させて頂こうと思います。

ブログネタ 033



スタッフブロックの方で御覧になられてる方もいらっしゃると思いますが
私も先月セントアンドリュースに行ってきました。
[セントアンドリュース報告]の続きを読む
  1. 2011/07/06(水) 18:47:39|
  2. 未分類