初書き込み☆橋本☆

こんにちは(゚▽゚)/

夏、夏、夏!!!

って感じです。

私も真っ黒になりつつあります。

夏のラウンドの必須アイテム、小谷プロに続き
第二弾o(^-^)o

私のアイテムは
『アミノバイタル粉バージョン』
です。

アミノ酸の数値の高い方。
ブルーの袋。

ちょっと画像UPしたいんだけど
機種の関係か上手く出来ないので
また聞いておきます。


朝のスタート前に
一袋。
昼の食事後に
一袋。


効果としては
疲れにくく
次の日も、ダルダル感が減る。

そして
感じるのが、お通じが良くなる。

これを教えてくれたのは
小谷プロですが
本人はラウンド中に
隙を見て

ぷぅ~ぷぅ~

しているらしいです。

一緒にラウンドされる方

忘れていなければ
耳をすましてみて下さい。


まぁ、聞きたくないかp(^^)q


きゃぴぃーっ(^O^)/
  1. 2011/06/28(火) 12:07:35|
  2. 未分類

ラウンドレッスンのメリット

こんにちわ

桜宮ゴルフスクール通信です

今日は支配人ことJJからお送りします

早速ですが、ラウンドレッスンのメリットについてお伝えします。

ラウンドレッスンの特徴は、実際のコースを利用してティーチングプロと一緒にラウンドし、ゴルフ上達の技術を身につけられます。普段なかなかできないアプローチショットの練習やバンカーショット、クラブ選択やボールの落としどころなどスコアメイクの為の実践に近い練習ができます。 特に実際の芝の上でボールを打てるの魅力ですね

私は所属プロとラウンドに行く機会が多く、プロからのアドバイスは自身のゴルフに役立させて頂いております。
その経験から皆さんに、私なりのラウンドレッスンでの上達方法をご紹介します。

ラウンドレッスンを活かすには、スコアにこだわらないことが大切です。
普段のプレーと同じ感覚でスコアを気にしたりすると、その後の上達には繋がりません(念の為、私なりの上達方法ですよ)
それよりも、プロに教えてもらったことを実際に試してみたり、指摘された問題点を確認してもらったりするのがその日テーマと決め行う。結果としてミスショットになってもいいのです。
試行錯誤の末に何か一つでも閃けば、その日のラウンドレッスンは大成功というものです。
プロと一緒にプレーできるのですから、教えてもらったことを何回でも試してみる。
トライしてみて結果をプロに報告してまた確認する・・・・。

また、ゴルフを上達するには、積極的にプロに問いかけることも大切ですね。
こちらから情報を出して行けば行くほど、プロからのアドバイスも的確になります。

そういう姿勢を見せてくれる生徒さんは、実は教える側にとってうれしいものなのだそうです。

みなさんに当てはまるとは限りませんが、是非、一度おためしください。




  1. 2011/06/24(金) 20:49:20|
  2. 未分類

初、書き込み(小谷)


初、書き込みです小谷です

何を書き込みしようか考えてみました…



なかなか、面白いネタが見当たらず…


これからの夏のラウンドにお薦めアイテムの紹介をします


日傘(銀傘)

知ってますか?
表面が銀色になった傘です

女性はご存知だと思います

男性はささない方が多いですが、私はプレー中はよく使います


男の子くせに…

と、言われがちですが

一度お試し下さい

疲労感が違い

集中力が持続しますよ


1階のアパレルショップにありますから

のぞいて下さい

これでスコアアップしますよ

スコアアップしなかったら、3階でお聴きしますから

お試しあれ

売り切れてたらスミマセンm(__)m
  1. 2011/06/24(金) 16:30:03|
  2. 未分類

★ご報告★

こんにちわ

桜宮ゴルフスクール通信です


RIMG0069.jpg
先日このような賞をいただきました

(社)全日本ゴルフ練習場連盟
第6回優秀経営・管理者表彰制度
PGAティーチイング プロ
中西 英二プロ
RIMG0067.jpg

どうもありがとうございました

これからも頑張っていきますので、みなさま
よろしくお願いします
  1. 2011/06/22(水) 14:03:04|
  2. 未分類

スクールブログ開設

こんにちわ

桜宮ゴルフスクール通信です

今回よりスクールブログを開設いたしました。

ブログの内容は、最新スクール情報や身近な出来事など、色々配信してまいりたいと思います。

みなさんに楽しんで見て頂けるとありがたいです。どうぞ、よろしくお願い致します。



  1. 2011/06/20(月) 13:17:47|
  2. 未分類